FC2ブログ

Law&Order SVU S3-#16 「Popular」

キャシーがステーブラーに友人の看護師キャロルから聞いた話として、14歳の中学生が教師にレイプされたが、両親に相談できずに怯えていと伝える。ステーブラーは少女を救いたいと考え、病院の守秘義務に違反するのを承知で、内密に捜査を開始する。
病院の受付記録と中学の欠席届を照らし合わせて、該当者はシンシアだと確認、ステーブラーとベンソンは保健室で休んでいるシンシアに会うが、彼女は硬く口を閉ざす。だがその後シンシアは自宅近くの階段から落ちて腕を骨折し入院する。ステーブラーはキャロルからシンシアが淋病を患っていることを聞き出す。
事件として捜査を始めたステーブラーは、状況をシンシアの両親に伝え、ベンソンはシンシアの友人エイミーに話を聞く。エイミーはシンシアに口止めされていたが、シンシアがBFのトミーや彼の友人のニックに、パーティーでオーラルセックスのサービスをしていたと白状する。
フィンとマンチがトミーに話を聞くと、その日はニックの誕生パーティーで、姉の知り合いで23歳くらいの男性も来ていて、シンシアが相手をしていたと話す。その男が教師らしかった。
トミーの家に行くと、姉のミアがマリファナを吸っていた。ミアはその男は高校の臨時教師ロス・マッケンジーだと説明する。高校でロスについて尋ねると、校長は彼の指導には問題があると指摘する。ロスは自分はミアの保護者だと弁解するが、ロスがレイプしたという証拠は得られない。
やがてシンシアが退院し、ベンソンがシンシアを説得、シンシアはトミーに促されて売春行為を行ったこと、自分は容姿に自信がないから、トミーにこうして尽くすしかないと話す。
ロスを逮捕し尋問を行うが、レイプ犯とのDNAは一致しなかった。ロスはレイプしたのはトミーかニックだと指摘する。SVUはトミー、ニック、シンシアの3人を同時に別の場所で尋問。シンシアはトミーに捨てられるのが嫌で自ら体を提供し、トミーはそんなシンシアを利用。ニックはシンシアと同意の上で行為に及んだと告白する。

ステーブラーがキャシーと一緒にキャスリーンの面談に行きますが、キャスリーンの成績は落第すれすれでした。キャシーはステーブラーの帰宅時間が遅いことを指摘、ステーブラーはキャスリーンに遊びも電話も禁止と父親らしく罰を告げます。そこでキャシーが洩らしたのが中学生のレイプ事件。
両親にも相談できず悩んでいる少女の事を思うと居ても立ってもいられず、しかも相手が教師だと聞いて激しく憤りを感じたステーブラーは、最初はカウンセラーに当たりをつけると言っていましが、次第に犯人を捕らえたいと思う気持ちが強くなってきます。被害者についての守秘義務を犯してまで探りを入れたものの、シンシアは口をつぐんだまま。大人でさえレイプされた事を話すのは難しいのに、話したがらない少女を追求するのはどんなものかとベンソンもクレイゲンも否定的ですが、ステーブラーはレイプされた未成年者がいずれアルコールやドラッグに走ったり、複数の男性と性的関係を持ったりすると将来のことを恐れ、事件の解決を願います。
クレイゲンのゴーサインが出て、本格的な捜査を開始。するとシンシアは少年たちと売春行為に及んでいた事が明らかになります。友人にも美人ではないと思われていたシンシアは容姿にコンプレックスを持っていましたが、クールで人気者のトミーがBFになってくれました。トミーの彼女でいられるなら言われたとおりに尽くさなければならないと思っているシンシアに対し、トミーにとってシンシアは自分の言いなりになる都合のいい女の子でした。そこでシンシアを利用して、姉の友人にドラッグ代としてシンシアを提供。さすがに教師のロスはシンシアの相手をすることはできませんでしたが、犯罪に加担していた事は事実です。そしてニックもうまくトミーに利用されてシンシアと関係を持ったものの、心境は複雑なようです。
ステーブラーの努力でティーンエイジャーの性犯罪を何とか食い止める事はできたものの、キャロルとキャシーの友情にひびが入ったことにキャシーは腹を立てていました。ステーブラーの家庭不和に繋がらなければいいのですが。

Everwoodは平和でした(笑)
NYでは14歳の少女が、BFに嫌われたくなくて売春行為に走っています。
あまり罪の意識も感じていないし。
一方BFの方は彼女が自分の言いなりになるからと都合よく利用。
彼の家は姉がマリファナを吸いまくり、母は泥酔状態。
やはり家庭環境に問題がありますか。
被害者の少女の家庭はごく普通で
両親は少女の異変に気づいていないようでした。

未成年者のレイプ被害にやたらと敏感になってしまうステーブラー。
今回も敏感になりすぎて、キャシーとの仲が微妙な感じです。
おまけに娘の学校での様子が見えてないし。
家庭のことをしっかり振り返らないと、自分が痛い目に遭うぞ・・・
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
Jasmine  

同じ年ごろの娘を持つステイブラーとしては
犯罪は見過ごせないと思ったのですが
何とも言えない結果になりましたね。
少年たちのしたことは犯罪だけど
被害者にも責任がありますね。
TBさせて頂きました。

2008/11/10 (Mon) 15:13 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

親バカステーブラーは、やっぱり一歩踏み込みすぎちゃう部分があるんですが、それで犯罪が防げるならいいことです。
後は家庭不和を招かないように。
未成年者の性犯罪は難しい問題ですね。
TBありがとうございます。

2008/11/10 (Mon) 20:17 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ

トラックバック 1件

クリックしてトラックバック記事を書く(FC2ユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  Law&Order:性犯罪特捜班 3 #16
  • ステイブラーは妻が友人の看護師から聞いてきた14歳の少女が教師に レイプされたのに、親にバレるのを怖れて通報していないと話を聞かされて オリビアに協力してもらい非公式に捜査する。 被害者がシンシア・ウィルモントだと突き止めて、警部に許可をもらって シンシアか...
  • 2008.11.10 (Mon) 15:09 | 海外ドラマDiary