FC2ブログ
Top Page › CSI, CSI:Miami, CSI:NY › CSI:Miami S6-#5 「氷の殺意」

2008 · 11 · 09 (Sun) 12:12

CSI:Miami S6-#5 「氷の殺意」

マイアミのチームワークってどうなの?

元アメフトのスター選手ダグが何者かに首を刺されて即死。
だが凶器のナイフはなくなっていました。
ダグは刺されたとき女性記者と電話で話していたことが判明。
記者は上司に命ぜられて、有名人の死亡記事をいち早くアップするため
そのときに使えるように電話でインタビューしていたのでした。
こんな仕事があるとは恐ろしい世の中です。

アレックスが検死を始めようとすると
妻のエリッサが、夫の望みどおり遺体を冷凍保存するといって
その道の権威のドクターに引き渡してしまいます。
アレックスはメスを握る事ができず
仕方なくヴァートプシーとかいうCTスキャンのような機械で検死をするんですけど
すでに遺体は凍り始めていて検死場所も相当寒そう。
なのにアレックスはノースリーブなんだよね。
何か羽織ればいいのに。

かつてはヒーローだったダグも今は落ちぶれて
でも派手な生活は相変わらずで
マネージャーのマーティンは金策に困り
ダグのチャンピオンリングを売りに出したためにダグが怒り
でもリングの買取主が、ダグの死後即オークションに掛け始めました。
ファンだからリングを手元に置いておくと思ったら早速金儲けに流用。
こちらも失礼なファンです。

こうして容疑者らしき人物がぞろぞろ出てくるんですが
証拠は本物の犯人を示してくれます。
ダグの私生活は相当乱れていて、妻はすでに別居中。
ダグには愛人がいて、彼女との間に子供も儲けていたんですが
子供が重い腎臓病に掛かり
愛人はダグの腎臓を移植できないかと迫ってきました。
それで子供の命は救えるかもしれないけど
愛人の存在を公表することになってしまいます。
ダグが断ると結局息子は死亡。
怒った愛人がダグを刺しに来たのでした。

でもナイフは頚動脈に刺しっぱなしだったので出血は止まっており
ダグもまだ生きていたんですが
マーティンが倒れているダグを発見
エリッサがナイフを引き抜いたので、
ダグの首から血が噴出して死んでしまいました。
エリッサはこんな暮らしにうんざりしていて
ダグを葬り去ってすっきりしたかったのでした。
愛人がお膳立てして妻がとどめを刺した殺人劇。
ダグがもう少し真面目に生きてたら・・・自業自得ってことですか。
ちなみにダグを演じていたのはM7のバック。
更にオヤジ化が進んでいてちょっとショックでした。
メリッサはPoint Pleasantのアンバーでした。
ついでに冷凍保存オヤジとして24のシャペルがいたけど
この間どこかで観た気がする・・・Standoffかな。

今週もホレイショは地味。
「開けろ!」の一言はおっかなかったけど。
そしてデルコがまたやらかしてくれました。
射撃場で散弾銃を撃ち損ねたナタリアが
ラボに戻ってきたら肩が外れてしまい
デルコが入れてあげたときなんだか抱き合ってるように見えたんだよね。
それを見てしまった上司リックが
署内恋愛は規制するみたいなことを言い出します。
するとデルコはそれってカリーとジェイクの事って勘違いして
ぽろっと二人の名前を口にしたから
結局カリーたちがお咎めを受けることに。
デルコは慌てて否定するけど
自分でチクったんじゃないですか。
マイアミの人たちって、もう一つ気配りが足りないよね。

今週のウルフは、射撃場で真面目にバイトしてました。
みんなの邪魔をしなければOKです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

地味でしたね!

今回モウレツに地味でしたね。
お化けも前回きりだし、派手だったといえば被害者の生活?ぐらいで、デルコのシャツも地味目、どんどんマダム柄になってるような・・・。

デイド署内の規律は正さないといけないことだと激しく思うのですが、リックもこんなところで「おいしいネタ」を拾わなくてもw

ウルフの存在感は、この程度がちょうどよろしいですね!
ブログ上げたらさっそくTBさせていただきますね^^


2008-11-09-13:10
まうゆん [ 返信 * 編集 ]

もっとお化けを期待してたのに・・・残念でした。
デルコのシャツの趣味、なんとかしたいですね。
あれがマイアミの流行ですか?
デイド署内は問題だらけ、いずれこの中で大事件が勃発しそうで怖いです。
すると絡むのはまたウルフか?
TBよろしくお願いします♪
2008-11-09-18:45
Garoto [ 返信 * 編集 ]

面白かったです

いつも見ています。継続して更新凄いです。僕も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。
2008-11-10-14:31
彰夫 [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。
ブログはなんだか勢いで毎日突っ込んでいます。
是非ドラマの感想等お聞かせください。
2008-11-10-20:15
Garoto [ 返信 * 編集 ]