FC2ブログ

Everwood S2-#17 「決意」

エイミーとエフラム、リンクしすぎ・・・

エイミーはついにトミーと別れる事を決意。
アボット家に帰ってきます。
だが友達は彼女がトミーと付き合っていたことで
すっかり離れていってしまいました。
エイミーはバレエのクラスに戻るけど
友達はエイミーを無視します。
新しくできたカフェに行っても相手にしてもらえないし。
くじけそうになったエイミーを励ましてくれたのはブライトでした。
エイミーをいじめていいのは兄のブライトだけの特権なんだって。
Drアボットとローズもほっとしたけど
アボットがエイミーの荷物を解いていてピルを発見してしまいます。
しかも処方したのがアンドリューだと知って、アボットの怒り爆発。
全くジョークも出ずに、金輪際打ちの家族に近づくな!と怒鳴り込みにやってきました。
でも狭いEverwoodだから、縁を切るのは無理だと思うけど。

エフラムとマディソンの方はとりあえず関係を修復。
マディソンの誕生日に渡すプレゼントを
エフラムはデリアに付き合ってもらいながら選びます。
誕生日には一緒にディナーに行って!と考えていたら
ルームメートにサプライズパーティーをするから協力してくれと頼まれ
マディソンを食事に連れ出して帰宅したところで
「サプライズ!」となったのでした。
こちらは大人のパーティーだからアルコールつき。
エフラムは今度こそ失敗しないように自粛します。
でも酒が切れて大人たちはバーに繰り出し
行くところのないエフラムは一人アパートに残ります。
そしてプレゼントを置いたまま家に帰ります。

やっぱり住む世界が違う・・・
やり直すのは無理なのかも。
マディソンもそう思っていました。
翌日マディソンはエフラムにプレゼントを返しに来ます。
二人の関係もついにおしまい。

これでよかったと思うけど
マディソンの言ってることがどうも釈然としなくて
もう少し大人になろうよ!
ずっとエフラムの方がしっかりしてる気がしました。
だから年下でも付き合えたんだと思うけど。
別れると決めたら未練を残さず、すっきりとカタをつけましょう。
心の中は無理かもしれないけど
大人なんだからせめて態度では示して欲しい。
この先デリアとのかかわりもあるんだし。
というわけで突如フリーになってしまったエイミーとエフラム。
また元のように語り合う姿が観られてよかったです。
親は絶交だと思ってるのに・・・

カールがEverwoodに戻ってきて
サムの親権を巡っての裁判が始まります。
カールの弁護側はニーラが自宅にいたにもかかわらず
サムが交通事故を起こしたことを指摘。
アンドリューも事故当時の様子を証言する事になってしまいます。
これではニーラに不利になる。
アンドリューはニーラがどんな素晴らしい女性なのか
母親として頑張ってきている姿を力説します。
おかげさまでニーラが親権を保持できました。

お久しぶりのカール=Drマクナマラ(笑)
すっかり吹っ切れ最初からカミングアウトし
ゲイであることがサムにどう影響するのかと突っ込まれると
それは別問題!と差別的な尋問に堂々と立ち向かいます。
かっこいいじゃないですか!
ついでに向こうでもこの際カミングアウトしちゃっていいんじゃないかな。
クリスチャンへの思いは否定できないでしょ!
とN/Tの続きが強烈に観たくなりました。
いつオンエアしてくれるのかな。

EverwoodのS3はS2終了後、引き続きオンエアのようですね。
一気に進んでくれるのは嬉しいです。
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
mcglow  

Garotoさんお久しぶりです。

EVERWOOD土曜のキャッチアップで追いつきました。マディソンはエフラムがまだ未成年だということをもっと理解して気遣うべきでしたね。なんか最終話まではエフラムが若すぎて突っ走りすぎてますみたいな展開でしたけど、バンド活動が出てきてから、何となくマディソンの方が悪いんじゃないの?ってずっと思ってました。元彼も品がないし…。

トミーって何なんでしょうね、ああいうキャラってビバヒルにくさるほどいませんでしか?もっと早くから分かれるべきだったけど家に帰れるきっかけになったからまぁ良かったのかも。
どうでもいい話なんですけど、エイミー役のエミリ・バンデガンブが最近復活したブリトニーに妙に似ていてブラシスを見ててもすごく気になってしまいます。

エバーウッドとニップタックて何か関係あるんでしょうか、キンバーまで出てきててビックリました…。

自分もニプタクの次シーズン待ち焦がれています。ハウスとラスベガスが終わって、FOXにチャンネル合せる機会が減りつつあるので、え!もう始まってたの?みたいにならないよう注意しています。



2008/11/17 (Mon) 00:52 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

mcglowさん、Everwoodキャッチアップ視聴お疲れ様でした。
今シーズンは前シーズンに比べると不満タラタラで
どうも新キャラがドラマを壊している気がして許せませんでした。
やはりきっかけはブリーなリンダなんでしょうか。
彼女としては(笑)良識あるキャラなんですけど。
マディソンのしっかりしてない部分についイライラしちゃいます。
エフラムのことを大事に思うなら
年の差など気にせず堂々と付き合うし(付き合い方もあるはず)
それが無理ならお姉さんらしくエフラムを傷つけないようにピリオドを打つべき。
プレゼントをつき返すなんて最低!と怒ってしまいました。
トミーはエイミーを惑わせた迷惑キャラ?
そろそろ本当に姿を消してもらいたいです。
エイミーがブリットニー♪どこか面影あるかも。
N/T、早く観たいですよね。
本家の番組ではRescue Meの続きも気になっています。
でもどんどん新作が来てしまうのでいつになることやら。
来月から始まるLaw&Order CIjは見応えある作品なので
よろしくお願いします!

2008/11/17 (Mon) 19:39 | 編集 | 返信 |   
まめ  

シーズン3が1月スタートとは驚きました
一気に最後まで観られちゃったりするのでしょうか
WATに引き続き、スパドラさんの勢いに、感謝感謝です♪

それにしても、ここまでタイミングあわせなくても・・・
と思うような、エイミーとエフラム
二人を対比させようとして、
リアル感が減っちゃってるのが残念~

そして絶交宣言!
確かに、あのエバーウッドで向かい合わせのお医者さんどうしが
絶交というのも難しいかも知れませんが(笑)
素敵な友情物語での関係修復を期待したいと思います
あ、おこちゃまたち、彼、彼女とは、修復しないでね・・・(^_^;)


2008/11/17 (Mon) 22:47 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

続けてS3が観られるのは嬉しい事です!
でもまた新キャラにかき回されるのは勘弁してもらいたい・・・
エイミーとエフラムの同時失恋はうまく?いきすぎですよね。
お互いの悩みを親身になって聞いてあげられるのはいいけれど。
お父ちゃん同士の絶交宣言は、すぐに撤回されるでしょう。
アボットが最初みたいにアンドリューを無視できるなんて思えないし。
おこちゃまたちの恋愛は、もう少しじっくり考えていただきたいですが。

2008/11/18 (Tue) 19:39 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ