FC2ブログ

ER S13-#8 「ブルーレディ」

今週はこの人から

○ニーラとゲイツ
「やっぱりそうなっちゃったのか」は一時の気の迷いってことらしいけど
ゲイツはかなり本気みたいですね。
ゲイツの同居人(まだ名前が覚えられない)と娘は
ゲイツの友人が戦場で二人の面倒を見てくれと言って亡くなり
ゲイツはその約束を守っているようです。
ところが彼女の方はすでに「家庭」として考えてるみたい。
なのでゲイツが別れ話を切り出したらかなり怒っていました。
またここにゴタゴタが始まるのかな。

ERに運ばれてきたホームレスの男の子ポーリー。
意識が朦朧としていてうわ言をつぶやいています。
仲間のテラーは怪我をしたって言ってましたが、実はこうもりに噛まれたらしい。
症状から狂犬病の疑いがもたれます。
狂犬病といえばDQのイングリッドですが
(またいずれあのエピに遭遇するかと思うと今から辛い・・・)
あの時代だから助からなくても当然と思っていたら
今でもほぼ100%ダメなんですね。
わずかに助かる見込みがあるとしてもそれはまさに奇跡。
でもニーラやゲイツは必死で治療に当たります。
そのときポーリーがテラーを励ます言葉が「ブルーレディが現れた。」
確かにニーラは外科から来てるからユニフォームが青だけど
それだけじゃなさそう。
ゲイツがニーラを呼ぶ「メイデイ」がブルーレディであることを確かにしたみたい。
ニーラが外科に戻っているとき、ポーリーの容態が悪化するんですが
テラーは病院中を歩き回ってニーラを見つけ
ポーリーを助けて欲しいと頼みます。
そしてポーリーの命は奇跡的に助かります。

たとえ命は助かっても、彼がすっきりと元に戻るのかは謎
しかもポーリーはホームレスだし
この先どうなるのでしょう。
施設に送られるくらい回復すればいいけれど。
テラーの大きな瞳が印象的でしたが
彼はWATのS3「マイクとブライアン」の失踪した少年、マイク・ジェラルドでした。

○プラット
地域の教会のボランティアに進んで参加
ERに届く試供品の薬を山ほど教会に持っていきました。
教会ファンのホープが喜んでお手伝い。
すっかり和んでいたようですが
試供品だとはいえERから無断で持ち出してよろしいのでしょうか。
そして弟のチャズがゲイであることが発覚。
プラットはショックで感情的になってチャズを追い出しますが
それは間違いだった事に気づき、後で呼び戻します。
プラットに理性があってよかった。

○コバッチュとアビー
アルコール依存症の夫と虐待を受けた妻の扱いで意見が対立
コバッチュは上司としてアビーに釘を刺していました。
それは当然のことでしょう。
そしてエイムスが前回ジョーが落としたカエル君を
封筒に入れてERに送ってきます。
コバッチュはエイムスがアビーを尾行していたことを恐れ
警察に通報。
でもアビーにはカエルのことを黙っていました。
アビーはコバッチュの勤務が終わるのを待つ間
エディというおじさんと知り合いになるんですが
この人もエイムスがらみだったらどうしよう。
なんとも嫌な気分です。

○ウィーバー
インタビュー番組を学校のカフェテリアで収録中。
気管に食べ物を詰まらせ倒れた生徒を応急処置。
臨場感ある番組に仕上がりましたが
倒れた子は一体どんな食べ方をしてたのやら・・・

モリスがいなかった。
先週頑張りすぎたから?
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
りり・か  

こんにちは!
ゲイツとニーラはなんだかとっても嫌な展開になってきました。今回そのニーラがホームレス少年達の救世主?的存在にはちょっと笑えてしまいました。

エイムスはアビーとジョーにどういうつもりなんでしょうか?気味悪いです。ルカの家庭も壊したいってことなんでしょうかね?

プラットの弟の秘密には驚き!でもプラットは受け入れましたね。

今回はサムやモリスが控えめでしたね。(笑)

2008/11/19 (Wed) 21:49 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

どんどんウザさが増しているのに、ニーラがもてはやされるのが気に入らなくて・・・
ゲイツとニーラの関係も、きっと暗礁に乗り上げるに違いないと思っているんですがどうでしょう。
エイムスは不気味すぎます。さすがにコバッチュも怯え始めてるし。
プラットは時には怖い上司ですが、でもずいぶん人間ができてきたなぁと思います。
モリスは先週悩みすぎて、今週はお疲れ休みだったのでしょうか。

2008/11/20 (Thu) 19:37 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ