FC2ブログ

Melrose Place S4-#32 「衝撃のラスト 生き残るのは誰だ!」

MPのS4が終わりました。
今シーズンも32話。
やたらと長かったけど、でも一気に観終えてしまった気がします。
来週からはS4のリピート放送なので、S5は当分先なのかな。
早く続きが観たいのに。
いろいろなことが中途半端に終わっていて
S5が始まる前に忘れてしまいそうなので
覚書を作っておこうと思います。

ボビー殺害の容疑に問われているピーターは
キンバリーに証言を頼もうと思っていたら
ベッツィーに変わっていたキンバリーに捕まり
精神病院に隔離されてしまいます。
しかもロボトミー手術まで行うことに。
その直前にマイケルとアマンダが助けに来て
ピーターはギリギリで難を逃れたけれど
逃走劇の間にキンバリーがボイラー室から墜落して重態に。
アマンダはピーターに身を隠すよう勧めますが
ピーターは何とかキンバリーの証言を得ようと病院へ行ったために
張り込んでいた刑事に逮捕されてしまいます。
アマンダもピーターに不利な証言をしなければならず
夫婦だったら回避できると知ったアマンダは
獄中のピーターと強引に結婚。
あんなにアマンダと結婚したがっていたピーターが
今になって嫌がっていました。
するとそのあと刑事が
「ピーター・バーンズは別人だ。」と言ってきます。
一体どうなってるの?
そしてマイケルはキンバリーの側についていますが
キンバリーは突然心停止してしまいます。

ボスニアに医療活動に行く決意を固めたオマリーは
ジョーと一夜を過ごした後旅立ちますが
ジョーは結局空港まで追いかけます。
オマリーと一緒にいたいのか決めかねているジョーに
オマリーは飛行機でNYまで追って来いといって先に搭乗します。

アリソンはジェイクの事が気になり
ジェイクはジェーンにすっかり愛想をつかした模様。
そしてビリーはもう一度アリソンとやり直したいと未練タラタラです。
ジェイクはビリーのためにアリソンの誘いを拒んできますが
ビリーとのデートに行く前のアリソンに会ったら
ついに我慢できずにアリソンのキスの誘いに応じてしまいました。
ビリーはレストランの最上階で、ちっとも来ないアリソンを待つのでした。

患者から感染して(何の病気だったの?)入院を余儀なくされたマットは
勉強の遅れを取り戻すために徹夜せねばならず
仲間からアンフェタミンを譲ってもらいます。
これが効果抜群でもっと欲しいと思ったマットは
もう一度頼みに行くのですが持ち合わせがないといわれ
薬品庫の鍵を借りたときついでにこっそり薬をポケットに忍ばせました。

リチャードのレイプを許せないジェーンは
リチャードの小切手を借用して新しい店舗購入に充ててしまいます。
それがバレそうになったので前々から計画していた
リチャード殺害を実施。
シドニーに車を運転させてリチャードを待ち伏せし
帰ってきたリチャードに銃を向けたけど撃てず
なぜなら恐ろしくなったシドニーが
こっそり弾を抜いておいたからでした。
今度はジェーンがリチャードに襲われてピンチ。
とっさにシドニーは手元にあったシャベルでリチャードを殴ります。
リチャードは即死。
すると急にジェーンはあたふたし始めます。
自分が殺すつもりだったのに、
いざ死んでしまったらどうしていいのかわからないとは。
こんなとき潔いのがシドニー。
即リチャードを車に乗せ穴を掘れる場所を見つけると
嫌がっているジェーンの側で
シドニーはせっせと穴を掘ったのでした。
そしてリチャードを埋め一安心!
と思ったらリチャードの手が出てきた。
一体どうなってるの??

こんなクリフハンガーですけど
多分次シーズンの始まりの中で
いくつかの問題は解決し
またいくつかは忘れられ
引き摺るのはごくわずかなのかなという気がします。
多分キンバリーは死んでいて、ジョーは旅立ったのかな。
ビリーはきっぱりと諦めればいいのに。
そしていい人マットがドラッグに手を出すのはやめて欲しい。
とりあえず慎ましやかに
ハウスみたいに一瓶じゃなくて、
一粒こっそりポケットに入れていたのが救いだと思うけど。
ゾンビになったリチャードは、
この先ジェーンとシドニーに付きまとうのでしょうか。
ホラーにならなくていいんですけど。
ピーター・バーンズは彼の名前ではないというのも
かなり謎な結末でした。

ビバヒルのスピンオフ「90120」が好評のようで
MPのスピンオフ計画も出されています。
キャストの何人かがまた顔を出し
ありえないドロドロ世界を展開させてくれると楽しそう。
実現するといいな。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
merlin  

途中、何度か録画に失敗したりしましたが、最終回は見れました。
相変わらずのハチャメチャっぷりでしたね。
最後はリチャードの手が出てきてホラー入ってたし(笑)。
スピンオフでもこのくらい激しい内容になるんでしょうか。
オリジナルからは誰が出てきてくれるんでしょうね。気になります。

新『90210』では何話かぶりでブレンダが再登場して
またケリーを怒らせてました(苦笑)。

2008/11/26 (Wed) 16:53 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

早くMPの続きも観たいけれど、スピンオフも気になります。
一体誰が出てきてくれるんだろう。
十分オヤジ化しちゃってますが・・・
リチャードの手、怖すぎした。
いくらなんでも、ホラーにまでしなくてもいいのに。
90120はオリジナルな人たちが頑張ってるんですね。
あっちへ若者は置いておいて
張り切る大人たちが観たいです。

2008/11/26 (Wed) 19:23 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ