FC2ブログ

CSI:MIami S6-#7 「父子の闘い」

ホレイショ、我が道を行き過ぎです・・・

ファッションショーでモデルのアリーシャが
歩きながら演出用の手錠をがしっとポールにかけたら
いきなり感電死。
いったい誰がアリーシャを殺した?というのが発端です。

するとアリーシャが#3に登場したお探せギャングのジョーの妻だとわかり
背後になにかとジョーが絡んできます。
ファッションショーの主催者ハウアーは
衣装にヘロインを染み込ませて世界各地でショーを行い
ヘロインを密輸していました。
こんなに面倒くさい事をしてもいい商売になるんですね。
結局殺人事件の方は一緒にショーに出ていたモデルのジュリアナが
アリーシャに嫉妬して企んだ犯行だったんですが
ジョーの影響力ってすごい。

そしてその影響力は刑務所内でも通用していて
ホレイショがジョーを脅しに刑務所へ行ったとき
逆にホレイショがジョーに脅されてしまいます。
カイルのお世話係のオスカーに何かあるに違いない。

案の定再びホレイショがジョーを尋問しようと
刑務作業中のジョーを訪ねたら
突然地面が爆発してオスカーがぶっ飛んでしまいました。
なんとお見事なタイミング。
しかも爆弾の起爆装置は携帯で
携帯の持ち主はカイルっていうんだから
ホレイショは大ピンチです。

その携帯は確かにカイルがジョーからもらったもので
カイルは携帯で母親に電話していました。
あれ?カイルの母ってホレイショが・・・ですよね。
カイルとコンタクトが取れるならどうして里子に出しちゃったんだ?
今頃になって影でホレイショが手を回したんでしょうか。
でもカイルがスイッチを押したわけではなく
ジョーは新入りの囚人を使ってカイルの携帯を奪わせていたのでした。
新入りは指紋登録をせねばならず
そのインクが手に残っていたので犯人がわかってしまいました。
ちなみに指紋採取のインクってなかなか取れないです。
私はブラジルでIDカードを作るために入国してすぐに指紋採取をしたけど
クリームみたいなものを塗って取ったっけ。

でもカイルは大ピンチ!
検事のレベッカはカイルを挙げるために証拠を集めてましたが
ホレイショはなんとか抜け道を探します。
そこで見つけたのがジョーの息子のスコット。
アリーシャの事件を追っていたときスコットの名前が浮かび
スコットを追求し始めたらFBIからストップが掛かってしまいました。
スコットは小児性愛者でFBIがマークしてたんですよね。
でもFBIの持ってる証拠映像を使ってジョーを脅せるはず!
案の定この作戦はうまくいき
ジョーは突然カイルの存在を否定したために
レベッカは判事の前で恥をかかされてしまいました。
そこでホレイショが一言。
「カイルは俺の息子だ。」

そりゃ父親が息子をかばう気持ちはわかるけど。
普通身内が事件に絡んだら、刑事は捜査から外れるよね。
なのにホレイショは率先して刑務所に出向き
横目で息子を見ながら、ジョーを脅し続けます。
ホレイショだから許されるのか?
そして検事に内緒で罪状を覆す証拠を用意。
スタークみたいに勝手に捜査しちゃう検事も困るけど
ホレイショみたいに検事を無視して証拠を持ってきちゃう刑事も
チームプレイの面ではどうなんでしょう。
ホレイショってSVUだったらクレイゲンの立場だよね。
ありえない・・・

ウルフが普通に働いてました。
でもトリップにさっさと働けと脅されてました。いいことです(笑)


スポンサーサイト



コメント 3件

コメントはまだありません
Jessica  

今、AXNでマイアミのシーズン1やってるので、観返してるんですけど、
なんだかやたらおもしろいんですよねー
ホレイショはへんな服着て仕事ちゃんとしてるし、
出てくるマイアミ市民達も今と違って庶民ばかりだし。
今ってどんなブルーカラーのヒト(及び犯人)もイイ服着て
いい家住んでてヘンなのー!!

2008/11/23 (Sun) 22:35 | 編集 | 返信 |   
まうゆん  
教育的指導ってこういうことなんでしょうか?

FBIを眼中に入れずに捜査、検事さん、何それ?おいしい?的なホレイショの捜査は、マイアミのドンといってもいいのでしょうw

今まで悪い金持ち権力者家族的なお話が何回かあり、ホレイショは捜査する側でしたが、このところ・・・(マリソルあたりからかな?)される側となんらかわらねー!気がしてまいりましたw

TB・・・がんばってさせていただきます!(`・ω・´)

2008/11/24 (Mon) 00:36 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

昔はホレイショも捜査していました・・・

>Jessicaさん
S1のホレイショって別人でしたね。
少なくとも銃じゃなくて懐中電灯を持ってたし
手袋もしてたはずです。
仕事着も着てたっけ!
いつから脅し担当になっちゃったんでしょう。
マイアミの市民がおかしくなっちゃったから?
街全体が壊れてしまったんですね(笑)

>まうゆんさん
ホレイショは検事局よりもFBIよりも偉いのです。
それでも許されてしまうマイアミの街って?!
でも偉すぎて疑惑も生まれ、でも捜査されてもへっちゃらなのが
ホレイショのますますすごいところですよね。
この先どこまで突っ走る事やら。
TBありがとうございます。

2008/11/24 (Mon) 11:24 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ