FC2ブログ
Top Page › Brothers&Sisters › Brothers&Sisters S2-#4 「女たちの休日」

2008 · 12 · 01 (Mon) 20:30

Brothers&Sisters S2-#4 「女たちの休日」

先週のエピは録画を失敗して
前半を字幕版で観て、後半を吹替え版で観てという
不思議な観方をしてしまいました。
初めての吹替え版はそれほど違和感がなかったけど
ケヴィンの声がネイト=ニックなのは勘弁してもらいたかった。
スコッティはオネエにならなくていいです。

今週は再び字幕版で。
10年目の結婚記念日なのに離婚問題で沈んでいるサラと
マキャリスターが婚前契約書を作ってるのを知ってしまったキティは
ストレス解消にとスパに行くことにします。
最初サラがキティを誘ったとき
キティはノラと映画を観に行く予定だったのですが
結局ジャスティンの看病疲れが出ているノラも
スパについてきてしまいます。

この3人が行ったら気が休まるわけがない!
Quiet Roomで大声で喋って顰蹙を買うし
レストランが披露宴のディナーで貸しきり状態だと知ると
さりげなく潜り込んでおいしいものを頂戴するし
本当にどうしようもない母子です。
そこでノラはジュリアが実家に帰ったまま戻ってこないという話を聞いて
さっさと姿を消してトミーのオフィスに行ってしまいました。
内緒にしてたはずなのに・・・やっぱり内緒は守れません。
その間にサラは新郎の息子(といっても立派なオヤジ」)と
いい関係になりかけるんだけど
サラが自分の部屋を間違えたので
それ以上深い付き合いになりませんでした。
突然結婚に不安を抱いたキティですが
婚前契約書は弁護士が作ったものだからとマキャリスターに聞いて
一応ひと安心。

ジュリアが帰ってこないトミーはイライラしています。
ノラはジュリアの実家へ行ってしまえとけしかけるけどそうもいかず。
事務所でレナとワインを開けているうちに
一夜を明かしてしまいました。
翌朝出勤してきたホリーが目ざとく察知
自分の二の舞を踏むなとトミーを叱咤します。
トミーは何もなかったと否定してるけど
レナがホリーのパート2になりそうなのは
時間の問題かも。

ソールはマイロに招待されて自宅を訪ねると
そこは男性ばかり。
ゲイパーティーが催されていました。
しかもケータリング会社から派遣されていたのがスコッティ。
早速スコッティからケヴィンに報告が入ります。
ケヴィンが相変わらずスコッティにご馳走してもらっているのね。

まさかソールがゲイだったとは。
ケヴィンはものすごいショックで
書類にサインをもらうついでに問いただします。
「おじさんはゲイなの。」
ソールはすっとぼけたままです。
これじゃますますケヴィンは確信しちゃうじゃないですか。
だったら僕みたいにカミングアウトしようよと
かなり強気になったケヴィンが再確認すると
「違う。」とはっきり否定されてしまいました。
でも絶対マイロとの間には何かあったんだよね。
それより違うなら初めからそう言えばいいのに。
どうしてケヴィンを悩ませたのでしょう。

ジャスティンは処方された薬を飲みながらリハビリ中。
レベッカがしっかり付き添っています。
知らずに見てると素敵なカップルに見えるかも。
確かにエイミーの恋愛よりずっと幸せそうだよ!
とはいえ異母兄妹なのでカップルにはなれません。
ジャステインはリハビリセンターでギャレットという兵士に出会います。
彼の足も痛々しそう。
でも薬のおかげで痛みは感じてないとギャレットは話します。
帰宅したジャスティンは突如調子がよくなりました。
レベッカがもしかしたら薬をたくさん飲んでないかと疑います。
(このあたりレベッカがエイミーに見えて説得力がありますね!)
ジャスティンは怒って薬のビンを見せ
余計には飲んでないと主張します。
だけど実際にはギャレットの薬をゲットしていて
レベッカに見つからないようにこっそり飲んでいたのでした。
またジャスティンの依存症がひどくなるのかな。
心配です。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ノラ、キティ、サラの3人が集まるといつもの騒がしさが始まりますね(笑)。
いつもことの発端はこの3人からって気がします。

ジャスティンはまた昔のジャスティンに戻ってしまうんでしょうか。
せっかくレベッカが頑張ってるのに・・・。
(こちらのエイミーは応援したくなってしまいます・笑)

あと、こちらのブログのリンクいただいてもいいでしょうか??
2008-12-02-21:36
いち [ 返信 * 編集 ]

こんばんわ。スキンがクリスマスらしく新しくなりましたね。
ソールにしつこく聞くケビンがいい加減にしてほしかったです。自分が公言してるからって他人に強要してるみたいで嫌でした。

トミーちっとも悪くないのに…ジュリアにホリーに踏んだり蹴ったりですね。
2008-12-02-22:35
mcglow [ 返信 * 編集 ]

>いちさん
女三人、やかましいし秘密は守れないし。
そして挙句の果てに怒鳴りあい。
いつものことなので驚かなくなりましたが・。
ジャスティンが心配です。
レベッカが薬を恐れるのがとってもよくわかるので
(変な部分でEverwoodとリンクしすぎ!)
なんとか乗り越えてもらいたいな。
リンク、よろしくお願いいたします。
こちらからもリンクさせていただきますね♪

>mcglowさん
クリスマスモードにしてみました♪
ケヴィンはなぜムキになってたのか。
そんなにYes!と言ってもらいたかったんですかね。
スコッティとケヴィンが仲良しなのは嬉しいけど・・・
そしてトミーは居所がなくなってレナにすがってしまうのかな。
先を考えると辛いです。
2008-12-03-19:37
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんばんは。
先週のエピ、うまくみれなかったんですね。お疲れ様です。
今週分は女ばかり、お互い主張が強すぎて、
観ててくらくらしました。
レベッカの心配どおり、ジャスティンが危ない道を
早くも歩いていますが、大丈夫なのかしら。
これ以上苦しまないですむといいのにと思います。
TBさせていただきます。
2008-12-04-19:37
Anne [ 返信 * 編集 ]

前回はおかげさまで吹替え版に初挑戦させてもらいました。
それなりに価値のある?ミスだったかも。
女三人集まるとどうなるかは想像がついたけど
やっぱり激しいバトルになっちゃいましたね。
しかしもしかしたら大統領夫人になれるかもしれないキティが
こんなにはしゃいでていいのかなぁ。
ジャスティンはなんとかうまくリハビリを続けてもらいたいです。
TBありがとうございます。
2008-12-05-19:44
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ああ、そうだったのですか!
ギャレットの薬をゲットして飲んでいたのですね、ジャステインは。
2008-12-06-21:51
ローズマリー [ 返信 * 編集 ]

ジャスティンはこそっとギャレットの薬を譲ってもらっていたんでしょう。
ジャスティンの自分との戦いになるんだと思うけど、辛すぎます。
2008-12-07-10:47
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブラザーズ&シスターズ2 第4話 女たちの休日
Brothers & Sisters 2 #4 States of the Union サラの結婚記念日が近づいてきて、生活がうまくいっていないことで荒れるサラ。 それを心配したキティは、スパでリラックスしようとサラに申し出るのだが、 すでにノラが映画に行こうとサラを誘っていた。だが、キティは全... …
2008/12/04 19:38 Comedy Show