FC2ブログ
Top Page › Brothers&Sisters › Brothers&Sisters S2-#6 「2つの思い」

2008 · 12 · 15 (Mon) 20:18

Brothers&Sisters S2-#6 「2つの思い」

キティの妊娠がわかり、
マキャリスターが選挙戦を戦い抜くのにどうすればいいのかということになって
キティが呼んできたのがアイザック。
キティにとっては頼りになるアドバイザーらしいけど
マキャリスターにとっては天敵?
アイザックは元々マキャリスターのライバルについていたらしいです。
そうして練られた計画は「できちゃった婚」の印象もよろしくないので
とにかくさっさと結婚しちゃえ!ということ。
とりあえず籍を入れておけばっていう感覚だったんでしょうが
それでは黙っていないのがノラ。
突然マキャリスターの事務所に乗り込んできました。
公私混同もはなはだしい!
もちろんキティは追い出そうとして激しい言い争いになり
周りの人たちは何も言えずに呆気に取られています。
結局週末までなら待っていられるってことになり
ノラは大急ぎで自宅でのウェディングパーティーの準備に取り掛かり、
家族は驚きながらも指示に従います。
その後でキティはノラに付き添ってもらって超音波検査に行きます。
元気に動く赤ちゃんの姿をチェックするはずだったのに
心拍が確認できない!
残念ながらすでにキティは流産してしまっていました。
よくあることだからと励まされて帰宅しますが、キティはやっぱりショックでした。
結婚式も一時延期。
これで落ち着いて準備ができるけど
マキャリスターは影でキティの流産をほっとしていました。
もう子供は要らないんだって。
それがキティに知られたらどうするだ??

不機嫌だったペイジがやっぱり爆発。
ノラの家でパーティーの準備を手伝った後
サラの家に戻ってきたらいつの間にか家出。
サラとジョーはあちこちに連絡を取って探しますが
ペイジはノラのところへ戻ってきてしまいました。
そして両親に「離婚しないで。」と懇願。
子供にとってはパパもママも同じに大事だもん。
パパの方にだけ行ってるなんて辛いです。
ジョーはペイジの思いを汲み取って
とりあえず共同親権で子育てしていくことに決めました。
ペイジの実力行使、大成功でしたね!

レベッカがレナを誘って飲みに行くことにしたら
ジャスティンがついていきたいと言い出し、3人で出かけます。
ジャスティンはお酒を飲まなかったものの、レベッカが席をはずしたすきに薬を飲んで
それをレナが欲しがったので二人はハイな状態。
トイレの前でキスしていたのをレベッカが目撃してしまいました。
レベッカは怒って姿を消します。
しかし、レナって相当の悪女だね。
ウォーカー兄と弟の両方に手を出すか?
この人たちなかなか秘密を守れないぞ!!
後で墓穴を掘りそうな予感がします。
レベッカが怒ったのは、ジャスティンがやっぱり薬に依存していた事。
せっかく気遣っていたのに裏切られたと思って
レベッカは自分の家に帰ってしまいます。
そろそろジャスティンも事の重大さに気づかなきゃいけないんですが
薬が手放せなかったら難しいですね。

スコッティがホームレス状態。
寝る場所がないっていうので、ケヴィンが家に泊めてあげることにします。
一応ジェイソンの留守電に報告するけど
こうしてスコッティとケヴィンが接近したら焼けぼっくいに火がつくぞ!
(大歓迎ですけど♪)
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

こんばんは。まさか流産だとは予想だにしなかったので思わず「えぇ?!」でした。初めてキティが可哀想に思えました。ロバートの子供は要らない発言もかなり幻滅…「ほんじゃ結婚すんなよ!」って…。

リナは本領発揮でしたね…。にしてもトミーは正直見てて情けないです。いつの間にやらリナの部屋にまで上がりこんでるとは…。あんなことしてて、どうやってジュリアとの問題を解決できるっていうんでしょうね。
2008-12-16-22:46
mcglow [ 返信 * 編集 ]

今回のキティには同情しました。
大丈夫なふりをしてたけど、一人でさめざめと泣く姿は辛かった。
なのにマキャリスターは聞き捨てならない発言を!本当にこれで大丈夫なんでしょうか。
リナ、恐ろしいです。さすがにケヴィンは狙われないと思うけど(爆!)
もしかしたらホリー以上かも。
トミーはどこまで堕ちていくのか。
ジャスティンも心配だけどトミーも心配ですね。
2008-12-17-20:19
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんばんは。
まさかキティがこんなに早く流産してしまうなんて、思いませんでした。
それでも家族みんなが支えになってくれるのは、せめてもの救いですね。
もしかしたらキティが、ジュリアを呼び戻すのに一役買うのかしら?

そしてスコッティがまさかホームレスになってるとは思わずでした。
ケヴィンの家に転がり込んでも、ふたりは健全なお友達で、
これならしばらく出番がありそうと、ちょっと嬉しくなりました。
TBさせていただきます。
2008-12-17-22:41
Anne [ 返信 * 編集 ]

妊娠初期の2~3ヵ月の流産は本当によくあるらしく、100人妊娠して、15人は自然流産します、と医者に言われました。私自身が「切迫流産」で流産しかかっている状態が続いていたからなんですが。。それも、2回ともそうで、下の息子のときはキティと同じく、とっくに心拍が確認できなければいけない時期なのに心拍がなくて、医者もあきらめていたくらいなのに、私の場合は2人ともどうにか助かりこの世に生まれてきました。ですが、あのときの気持ちを思い出し、また流産の手術をした友達の話なども思い出して、キティは本当に辛かっただろうと思います。
再婚した男の人が前妻との間に子供がいて、「もう子供はいらない」という話もよく聞くので、マキャリスターの気持ちもわかります。でも、きっとキティに子供が生まれたらその気持ちも変化すると思うのですが。。。
レナはやっぱり悪女ですね。先週あたりから、ホリーがキレイになった気がするのですが、お化粧を変えたのでしょうか?
スコッティとケヴィン、この先気になりますね。
2008-12-18-00:03
ローズマリー [ 返信 * 編集 ]

>Anneさん
キティはきっとすぐに立ち直ってくれるでしょう。
こんなときウォーカー家一同の支えはありがたいものです。
キティがジュリアを呼び戻すっていうのも確かにありそうですね。
そしてケヴィンとスコッティ。
今は友達としてケヴィンはスコッティを支えていけそうだけど
ジェイソンとコンタクトが取れないとなるとなんだか心配になってきます。
スコッティがどんどん素敵になってるし♪
TBありがとうございます。

>ローズマリーさん
ご自身の出産のときのことなど思い出されると、キティの辛さが身にしみますよね。
いつも最後はラッキーな展開になっていくキティですが、今回は本当に気の毒に思えました。
マキャリスターはあんなことを言ってたけど、キティと将来設計を考え幸せになってもらいたいです。
しかし大統領っていう肩書きがぶら下がってるとなかなか複雑かな?
ホリーはトミーとレナを見ていて優位に立ってる?
意見する態度にも自信が溢れてるし、それが美しさにもつながってるのかもしれません。
2008-12-18-19:45
Garoto [ 返信 * 編集 ]

SわんこひろったK

どんどんケヴィンとスコッティしゃん♪の距離が近づいていて
うれしい限りです(* ̄m ̄*)
二人をみていると、とっても幸せな気持ちになれるので♪
でも、マカリスター弟くんは、どうしちゃったんでしょうね?
2008-12-19-15:43
まめ [ 返信 * 編集 ]

ケヴィンとスコッティ、とってもいい感じですよね。
うまく友情を育んでるように見えてますが
長距離恋愛は難しいから・・・
このまま二人の距離が縮まって、そこにジェイソンが絡んできて
なんて複雑な展開を心配しちゃいます。
ともあれ今は二人に癒されましょう。
2008-12-19-19:46
Garoto [ 返信 * 編集 ]