FC2ブログ
Top Page › Everwood › Everwood S2-#22 「夢の結末」

2008 · 12 · 19 (Fri) 21:05

Everwood S2-#22 「夢の結末」

シーズンファイナルは感動がたっぷり。
散々文句を言い続けたS2だけど、素敵なエンディングを用意してくれてよかった。
とはいえあちこち気になる点は残ってるけど。

エフラムがNY行きの準備をしていると、エイミーが行かないでと懇願してきます。
アボット家はゴタゴタしてるし、何よりエフラムの側にいたいのが本音。
そう言われたエフラムは嬉しいけれど、でもジュリアードのサマープログラムはビッグチャンス。
やっぱりNYへ行くとエイミーに言い切ります。
でもそのあとブライトに「それでいいのか?」と念を押されるエフラム。
ブライトは妹とエフラムは結ばれるべき相手だと確信しているようで
なんて優しいお兄ちゃんなんでしょう。
エフラムの決意も揺らいできます。

そのころ診療所にマディソンがやってきます。
アンドリューへの告白は予想通り!
そして検査の結果も陽性でした。
キティの場合は喜べても、こちらはすでに終わってるからね。
そしてこんな場合に限って流産なんて絶対ありえないだろうし。
キティとマディソンが逆になれたらいいのに!って真剣に思ってしまいました。
そしてどうするか決められないマディソン。
あなたは大人なんでしょ。
産むにせよ堕胎するにせよ責任を取りなさい!って強く意見したくなりました。
相手は未成年なんだぞ。
とても辛い決断だとは思うけど、もしも子供を産み育てたかったら
シングルマザーを覚悟で、自分の力でなんとかやって欲しい。
エフラムを巻き込むべきじゃない。
それが無理なら子供は諦めなさい!と言いたかったら
アンドリューは別のアプローチをしてきましたね。
結論は同じだけど。
アンドリューは最初はエフラムにマディソンの妊娠を伝える気だったんですが
帰宅したらエフラムが別の問題で悩んでいて
そこにマディソンを持ち込んだら激しく混乱するのがわかったから
アンドリューの父性本能は、マディソンの部分に蓋をしてしまいました。
そして息子を思う父親の立場から
マディソンの妊娠を一切エフラムに伝えるなと結論を出します。
でもそれ以外は援助を惜しまないって。
マディソンの妊娠は自分の責任だと言い切るアンドリュー。
なんとまあ立派なお父ちゃんなんでしょう。
ここまでアンドリューが助言してくれたんだから
マディソンは自力で頑張りなさい。
全くいつまで優柔不断なヤツなんだ・・・イライラ。

そんなことは露知らずのエフラム。
別のことで頭が混乱しているアンドリューからアドバイスがもらえず
NYに行くべきかどうか、自分で結論を出します。
エイミーをピクニックに誘い、自分のエイミーに対する思いを正直に告白、
エイミーは自分にとって一番大切な人だからと念を押し
(やっぱりマディソンは一時の気の迷いってことなのね)
NYから帰ってくるのを待っていて欲しいと願います。
すれ違いだらけのエイミーにもこの思いは通じ
ついに二人は心のこもったキスを!
ここまで何と長い道のりだった事か。
お疲れ様でした!

空港行きのバスに乗り込むエフラム。
エイミーはブライトに手紙を託しただけで、見送りに来ませんでした。
ブライトはデリアとデート状態(お似合いです・・・笑)
そして機内に入ったら、隣の座席にエイミーが。
エイミーのサマープログラムは2週間後だから
エフラムに内緒で一緒にNYに行くことを決めたのでした。
エフラムにばれないようにアボット家がお膳立てをしてくれ
なんて素敵なサプライズ♪
エフラムがとっても嬉しそうな笑顔を見せてくれたのが印象的でした。
だからマディソンの事なんて教えないで!

そしてアボット家の大騒動。
アボットは突如つぶれたドーナツショップを買い取り
べ-グルショップを開くなんて言い出したからもう大変。
Everwoodで焼き立てベーグルが食べられるっていうのは画期的なことなんだけど
町の人たちはベーグルとドーナツの区別がついていませんでした。
これじゃ売れるわけがない。
アボットの投資は大失敗です。
そこへアンドリューが持ちかけた話は、アボットがアンドリューのパートナーになること。
パートナーとしてなら、アボットにも保険が適用されるんだそうです。
アボットはアンドリューの提案を受け入れることにします。
しかし寒いオヤジギャグがしっかりアンドリューに乗り移ってしまった今
二人の診療所はどんなギャグが飛び交うのか
想像すると恐ろしいです・・・

冒頭とラストにアンドリューの不思議な夢が。
NYでドクターアンドリューが行きつけのレストランの扉を開けると
出ました!メアリー・アリス!
じゃなくて妻のジュリアが姿を現します。
だけど家族のディナーにアンドリューが遅れたことを怒っていたんだよね。
ジュリアの死をなかなか受け入れられず苦しんでいたアンドリュー。
すっかりEverwoodの人になったけど、まだ悩みは尽きないのかな。
そしてS3の展開は?
1月に続きが観られるのはありがたいことです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

大穴。

私の、マディソンとブラウン先生への思いは
Garotoさんとはちょっと違いますが、
私は、どうせやるなら、まったく誰にも何も知らせずに
姿でも消してほしかったです。診療所なら隣町へ(^_^;)
下手にエフラムに未練があるから困ったもんです
唯一最大の憂鬱は、まだ続くんですね

でも!その分を補ってあまりある
ブラウンアボット診療所スタート(笑)
絶対、楽しいと思います(笑)
こちらを楽しみに、
そして、某ネタにはフタをして、
素直にエフラムとエイミーの幸せを願って
新シーズンを楽しみたいと思います!


2008-12-20-13:54
まめ [ 返信 * 編集 ]

最初、マディソンが笑顔だったので、「ブラウン先生、わたしエバーウッドを去ります」みたいなこというのかなって思ってたのに、段々あやしくなってきて、ついに「遅れてるんです…」で、「もぉ~!」って感じでした。エフラムとマディソンってそんな頻繁にヤってましたか? もし産むのなら、将来絶対DNA鑑定した方がいいと思うんですけど…。

アンディの決断は、はじめは間違った判断だと思ったけど、親心という観点からはすごく同情しました。だけど出産という選択をした場合、マディソンが町にいる以上は必ずばれてしまうことだと思うし、その事実を知ってしまったエフラムが、自身の責任感から間違って将来棒にふるような決断をしないかどうか…それに対してエイミーがどうなってしまうのか…心配です。


アボットのべーぐる店、個人的には将来未定のブライトが継げばいいじゃん!って思ってしまったんですけど。結構おいしそうだったし、店内もいけてる感じじゃなかったでした?何も辞めなくても副業として続けていたらよかったのに…って。

一つ屋根の下であの二人が診療を…想像するだけで笑えてきます。来シーズン楽しみです。

2008-12-20-14:13
mcglow [ 返信 * 編集 ]

>まめさん
マディソンがもう少ししっかりしてたら、彼女を応援してあげたい気持ちも起こるんですが、何をしててもはっきりしないところにイライラさせられちゃって・・・
本当に誰にも知られないように隣町に行ってくれていたらよかったのに、そういう気も利かないから困ります・・・
ブラウンアボットには大いに期待。
いつも笑いが耐えないあったかい診療所になりそうですね。
Everwoodにぴったりだと思います。

>mcglowさん
ブライトがベーグル点を引き継ぐってグッドアイディア。
彼ならうまくやっていけそうですよね。
ゲーグルが不人気ならドーナツに戻せばいいんだし(笑)
街のみんなが喜びますよ。
しかしマディソンの事はいずれエフラムも知るんでしょうね。
どのような形で知ってしまうのか、あまりみんなが傷つかなければいいんだけど。
やっぱりマディソンにはさっさと姿を消しておいてもらいたかったです。
2008-12-20-14:53
Garoto [ 返信 * 編集 ]