FC2ブログ

バンコクで観たドラマ

今回泊まったホテルではアメリカドラマ専用チャンネルとしてSci-fiとUniversalが映り
どちらも英語版タイ語字幕つきで観ることができました。
タイ語字幕は全く理解できませんが。

Sci-fiは毎朝Quantum Leapをやっているので
日本とラインナップが似てるのかなと思ったらそうでもなく
スタトレやBSGなどもやってました。
ついでにMediumも、どうやらSci-fiってことのようです。
HeroesはCMしか観なかったけど、こちらでオンエア中。
他にやたらとCMをしてたのが、ビバヒルディランがSci-fiしてるJeremiah
中身はよくわからなかったけどDead Like MeというドラマのCMも観ました。
日本のSci-fi以上にSci-fi度の高いラインナップかなと思いましたが
スパドラとの折り合いをつけるのが難しいのかな。

Universalの方はひたすらL&Oの本家をオンエアしていました。
SVUとCIのテーマに慣れてしまうと
本家のテーマはほのぼのしてていいですね(笑)
ブリスコー刑事の相棒がカーティス刑事の時代と
グリーン刑事の時代の両方をオンエアしてました。
どっちもそれなりに古いってことで。
SVUとCIもオンエアしてたみたいですがお目にかかれず
CIがニューシーズンだってやたらと宣伝してて
その番宣に一瞬ビーチャーが映るんだよね。
ってことはビーチャー二度目の登場?
となるとS6オンエア中ってことになるのかな。
それからよく観たのがProfiler。
あと、The Pretenderもやってました。懐かしい!
こちらにはあとHOUSEやMonkなど曲者オヤジが多数いるようです(笑)
ちらっと観て面白かったのがCane。
Jimmy SmitsとかCole Caseのヴァレンズのお兄ちゃんとか
どこかで観た人が多くて興味深かったんですが
これって13話打ちきりなんですね。
だったら手軽にオンエアできそうだから買ってきてくれないかな。
でもキューバからの移民がラムで富を築くなんて
日本人の好みじゃないか・・・
多少ラテンがかったドラマって好きなんですが。
そして気になる番宣もいろいろ。
まずPsychですがこれってコメディ?TWWのチャーリーが出ています。
jPodっていうドラマは更に訳がわからず
iPodじゃなくてjPodってどういうことなんでしょう。
Intelligenceというドラマはクライムドラマなのかな。
なかなか面白そうだと思ったらカナダ製作のようです。
まだまだ知らないドラマがたくさんあるなと実感してきました。
ついでにマシ・オカさんが
エコバックを持ち歩こうとか節電しようとか
地球の緑を大切にしようキャンペーン宣伝に出ていました。
日本語で説明する日本バージョンがあってもいいかも。

さてこれから我が家のHDDに溜まったドラマにチャレンジです。
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ