FC2ブログ
Top Page › ER › ER S13-#13 「不協和音」

2009 · 01 · 06 (Tue) 18:22

ER S13-#13 「不協和音」

嵐の前の静けさ・・・

レイとゲイツは怪我して運ばれた兄弟の治療を巡って対決。
外科を呼ぶか呼ばないかでも大もめしていました。
地位的にはレイが上でもゲイツは引かないし。
今回はレイが押し切ったらその後兄が急変。
病院へ置いておいて様子見は正解だったんですが
この兄弟が血がつながってなくて
兄は義理の父親にさんざん嫌味を言われています。
その様子に耐え切れなくなったレイが爆発。
父親を罵倒しまくっていました。
ついにレイもブチ切れましたか・・・とびっくり。

プラットが教会へ薬を流した件で
医療委員会のみならず、警察の捜査が入ってしまいます。
その理由は誰が関わったかわからないうちにアビーが通報したから。
警察には何も言い訳できず、プラットは逮捕されてしまいます。

ウィーバーはロッカーの荷物を片付けに来ました。
ロッカールームでアビーに別れを告げ
外でコバッチュと抱き合い
でもこれだけ。
あんなにお世話になったのに、他の人たちは一緒に過ごした日々が短いから
しみじみと最後の挨拶をする必要もないのかな。
ますます寂しくなってしまいました。

サラはゲイツが出て行くことが納得できないようでしたが
ずっと友達だと言われてようやく諦めがついて
メグと共に新しい生活を始める事にします。
これでゲイツとニーラも落ち着いて新しい第一歩と思ったら
ゲイツのところにサラから電話がかかってきて
車の中でメグが動かないと叫んでいました。

アビーとコバッチュは患者の治療を巡ってプチバトル。
コバッチュが機嫌が悪いのは
アビーがバーで知り合ったエディの具合をやたらと心配していたことも原因でした。
アビーはエディに検査の結果を伝えに行きます。
結果が思わしくないのでアビーはエディにすぐに治療を始めるべきだと意見しますが
エディは聞く耳を持たず。
それもそのはず、エディの目的はアビーに会うこと。
何故ならばエディは大昔に姿を消したアビーの父親だったのです。
(それで母親はノラ・ウォーカーですか・・・こちらもなかなか強烈な夫婦だったかも)
アビーは突然名乗り出た父親にびっくり、慌てて追い払ってタクシーに乗り込みます。
そしてジョーを引き取って帰宅したら、家の中にエイムスが座ってお待ちかね。
一体どうやって入り込んだんでしょう。怖すぎます。

サムとベンはすっかり意気投合。
サムは職場恋愛はご法度のルールを作っていたけど
撤回してもいいかなと思い始めました。
ところがそれがアレックスには面白くなく
しかも口うるさいおばあちゃんまで一緒
すっかり機嫌を損ねています。
おばあちゃんがベンを食事に呼び
その後アビーがベンに泊まっていくように促した夜更け
起きて来たアレックスは火遊びしていてマッチをアルコールの中に落としたら
火は一気に燃え広がり・・・

あっちでこっちでさあ大変!
ウィーバーはいいときERを去ったかもしれません。
そして姿を見せなかったモリスはのんびりオフを楽しんでいたのでしょうか。
来週は相当恐ろしい展開が待ち受けているのを覚悟して臨みましょう。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

本当に今回のエピの終わりにビックリ!
予告編もなんだか凄いことになっているみたいですね・・・。

毎週、録画して翌日見ていますが
来週は体調を整えて(笑)おきます。

しかし、アレックス君。
それやっちゃ~ダメですよね・・・。
2009-01-06-19:54
mayupull [ 返信 * 編集 ]

今年もよろしくお願いします。

ウィーバー本当に辞めちゃうんですね。一番好きな先生だったので寂しいです。
女だけの飲み会など開いてましたし、送別会も映ってないところであったんでしょうね。そうでないと寂しすぎます。
シーズンファイナルかと思うような、クリフハンガーで終わりました。普通なら、次回まで気になるところなんですけど。予告の方に驚いてしまいました。なので次回は落ち着いて見れそうです。NHKったら相変わらず予告を見せ過ぎです。
2009-01-06-21:46
夢野 [ 返信 * 編集 ]

こんにちは!
今回も色々ありましたね。とうとう本当にウィーバー先生はサヨナラみたいですし。(涙)

そしてエイムスさんが怖い!そこまでする力が残っているなら頑張れそうな気がするんですけれどもね。次回の予告がとってもビックリ。ルカどうなっちゃうんでしょうか??

ゲイツとメグは簡単に縁が切れそうにない感じですね。レイにもチャンスありか?相手がニーラなのでどの道あまり応援したくないですが・・。

>モリスはのんびりオフを楽しんでいたのでしょうか
サンタの衣装のままもしかしてサンタ村に行ってしまったのかも??(笑)
TBしますね。
2009-01-07-09:51
りり・か [ 返信 * 編集 ]

ウィーバーの心がすっきりしているのは伝わってきましたが、残る者がイマイチ…。
レイの「怒られる!」と思っての必死の言い訳シーンは好きでしたけど。
予告とはさよならしたほうがいいでしょうか(笑)。
アビーとエディの件は親子だからと知ってみるのとそうでないのとでは大分印象変わってくるし、別れを受け入れたかに見えたメグの表情も深読みせざるを得ないですものね。
私がこだわりすぎるのでしょうか…?
2009-01-07-11:09
カクテキ [ 返信 * 編集 ]

>mayupullさん
今週分も前回の予告でとんでもないことになっているのではと心配してましたが、まだまだ序の口のようです。
大人の事情で辛い思いをしている子供たちが可愛そうでした。
アレックスもストレス溜まってるんだろうな・・・でも結果を予測しなきゃ!

>夢野さん
今年もよろしくお願いいたします。
ウィーバー先生は最初はおっかない印象が強かったけど
どんどん人間的に素晴らしい部分が見えてきて
一番頼りがいのある存在として大好きになりました。
でも辞めちゃうんだよね・・・本当に残念です。
ドラマが長続きしすぎたのかな。
NHKの見せすぎの予告は、心の準備を整えるのにはいいかもしれないけど、それでも来週は覚悟が要りそうです。

>りり・かさん
エイムスはとても怖いストーカーに成長していましたね、
The Shieldの再来!なのでますますしつこさに磨きがかかって見えます。
ニーラは本当にどうでもいいのですが、でも勝ち目のなさそうなレイをちょっと応援してあげようかな(笑)
サンタ村へ行ってしまったモリス!向こうでは人気者だったりして。
ウィーバーが去った後、ますます調子に乗りそうなモリスを楽しみにしています。
TBありがとうございます。

>カクテキさん
爆死しちゃったロマノに比べれば、きちんと思いを伝えて離れていったウィーバーは幸せだと思いますが、でももっと大勢で見送ってあげたかったな。
そんな時間もないくらい忙しいERってことなんでしょう。
NHKの予告、WATがスパドラに移って予告がなくなってすっきり気分で観ています。
観なければ観ないで大丈夫なんだし!
そして見せすぎの予告のおかげで今回だってもっとすごい展開だと覚悟してたら、そのすごい部分は単に次回へのクリフハンガーだったとわかってちょっと拍子抜けでした。
ということは次回も予告で驚かせてくれたほどはたいしたことないのかも(苦笑)
2009-01-07-19:53
Garoto [ 返信 * 編集 ]

なんで事件ばっかり起きるんだあ。(*_*)
ケリーが去るならもっと光を当ててやってほしいな。
モリスよはよ戻って来い。頼りないけど明るいキャラは君だけだ。(^^)
2009-01-07-23:13
tomo [ 返信 * 編集 ]

ERの業務とはあまり関係ない事件が起き過ぎですよね。
ネタが尽きてきたのかな。
ウィーバーは彼女らしい去り方かもしれなかったけど、でもなんだか寂しかったです。
モリスははちゃめちゃでも癒されるので、今必要とされてるキャラですよ♪
2009-01-08-18:55
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。このエピをようやく見ました。
“気が合わない”とか何とかで、マルッチ先生とロス先生を追い出したり、出世の為に同僚を出し抜いたりした一方、モリスを置いとくし…と、ウィーバー先生には、どうにも良い印象がないです。ただ、先生にすれば、常にプロとして妥協せず働いただけで、周囲との確執は、不可避の副産物なのでしょう。
一方、いつの間にか同性愛者になり、これはこれで如何なものか…と、制作側のウィーバー先生への扱いに、私は首を傾げました。ウィーバー先生を、私は常に複雑な思いで見てました。ついに降板かぁ…流石に寂しいなぁ。
エイムスがどうやって入ったのか…。エイムスは、警察経由で自分への接近禁止令をコバッチュ先生に出してます。法でコバッチュ先生の動きを封じ、自分が近づく作戦なのか。
人間は、復讐への強い一念で、爆発的な力を発揮します。まして、エイムスには失う物が何もないから、尚更恐ろしい。違法行為も何でもありでしょう。
嗚呼、コバッチュ先生の頼みをもっと真剣に警察がとって対策をとれば、エイムスが少なくとも部屋に入って来なかったんだぁ~!!!
2009-01-10-00:47
俄フェレリスタ [ 返信 * 編集 ]

ウィーバー先生はかつてはうっとうしいキャラでした。
でも今彼女の存在が大事だったのは、他のキャラに魅力を感じないからなのかも・・・モリスに癒されてるくらいですので(苦笑)
突然のカミングアウトは時代の流れ?とはいえちょっと強引な気もしましたが、お相手が好きな女優さんたちだったので許します←個人的理由(爆!)
エイムスはマジですね。
彼の復讐を覚悟して受け止めなければいけないんですけど、ここまでERで描かなくても・・・病院内だけでは飽き足らないのかなぁ。
2009-01-10-10:05
Garoto [ 返信 * 編集 ]