INDEX    RSS    ADMIN

BONES S3-#15 「The Pain in the Head」

前回のラストでブースが撃たれ
今回のエピでいきなりブースの葬式。
これは絶対ありえない!
夢オチか・・・と思っていたら容疑者を呼び出すための隠蔽工作でした。
しかしわざわざ死ぬかな。
それもブレナンに内緒で。
とこのあたりは笑いながら観ていられたのですが。

試写会で観たS3プレミアから引きずっていてゴルゴモン。
ついに謎解きかと思っていたら
実験します!と喜んでラボに行ったホッジンズとザックでしたが
爆発が起こってザックが負傷。
手がボロボロになってしまったようです。
これでは捜査の妨げになってしまうと気の毒に思っていたら
この爆発は何かおかしいと調べているうちに
内部の者の犯行ではということになり
研究室の骨の安置所に
バラバラにされて隠されていた男性の骨が見つかり・・・

なんて狐につままれたような話の展開になって
ザックがゴルゴモンに操られ?殺人を犯していたのでした。
それってあんまりじゃないですか??
ザックのキャラって確かに人づきあいが苦手そうだし
それでいて何かにハマったら信じ込んで周りが見えなくなってしまうのも
なんだかわかる気もします。
でもスクインツの一員として真面目に仕事をしてたし
ここまでそれほど不審な言動は見られなかった気がする。
もし何かがザックを変えたんだとしたら、それはイラクへの派兵のせい?
ザックはイラクでの体験をそれほど語ってはいなかったけど
戦争のトラウマにより彼がどこかに心の拠り所を求めようとするのは
当然なのかなと思います。
B&Sのジャスティンだってあんなに苦しんでいるんですから。
でもその辺りのザックの心情変化をほとんど伝える事がなく
いきなり殺人犯。
でも刑務所じゃなくて施設に送りましょう!じゃ救いがなさすぎ。
そしてザックは今回で降板ですよね。
こんな形で放置してしまうのもひどい!
誰もアフターケアしてあげないんだ。
この先をチェックしたらS4に1話名前が載ってましたが
誰かが施設にご機嫌伺いにいくんでしょうか?

キャストの降板の方法もいろいろあると思うけど
もう少し見ている側に納得でるように立ち去らせてもらいたいです。
これだったらいっそのこと爆死させちゃった方が幸せだったのかも。
みんなでザックの思い出箱を見ているシーンが辛すぎました。
脚本家のストライキの影響で言葉足らずになってしまったのかもしれないけど
今回はかなり怒りのシーズンファイナルでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昨夜は、ザックーーーーーー!(><)と叫んでしまいました。
これは、あんまりにあんまりです・・・
降板の話も知らなかったので、ショック倍増。
なんてーこったい。。。
>これだったらいっそのこと爆死させちゃった方が幸せだったのかも。
私も最後まで正直そう思いましたよ~
酷い!ひどすぎる!!
本当に、降板するなら、もっとすっきりと納得させて終わらせてほしかったぁ(><)
あぁ、まだ混乱しています。

こんにちは。ボーンズずっと見続けてきたんですけど…なんとも後味の悪いシーズンラストでしたね。

Garotoさんと同様のことを僕も感じました。全くあやしい動きなかったですものね、全くの寝耳に水でした。

中盤くらいに”スイーツ”が疑われて、「え?ちょと待ってよ!」ってなったのですが、その後まさか矛先がザックに向いて、しかも確信犯って…。

あと一話でいいから、善人のザックが凶悪犯にまで至ってしまったエピを、みんなが納得できるように、放送するべきだと思います。だいたい一緒に仕事してる仲間が全く気づかず「どうして!?」なのに、見てる視聴者なんてなおさらですよ。なんだかちょっと視聴者に対する”裏切り”感が…。

ザック・・・ orz

私もびっくりしましたー。最初のほう、ブレナンがブースの浴室に乱入!あたりまでは笑ってられたんですけど。

内部の犯行・・・という話になったときはちらっとスイーツなのかな、けっこう気に入ってたのにな、なんて思ってたら・・・

ブレナンが、「私はザックに何もあげなかった」と言って出てくとこがつらかったです。もっと気をかけてやればよかった、自分が人の心を理解できないからこんなことになってしまった、なんて自分を責めてたんじゃないのかなあ・・・。慰めてあげてね、ブース(´;ω;`)

あ、今年こちらにお邪魔するのは初めてでした。今年もよろしくお願いします m(_ _)m

皆さん混乱されてるようで・・・本当にあんまりなファイナルでした(泣)

>まめさん
ブースの心配がザックに乗り移るっていう展開はいかにもありがちですが、ザックが抱えた代償があまりにも大きすぎて許せませんでした。
そんなに簡単に人間壊れちゃうものかなぁ。
しかもあのザックが!ってところが信じられません。
慌てて今後を調べてしまったら、もう復活はほとんどないみたいだし、だったらもっときちんとお別れした方がいいのではとさえ思ってしまいました。
冒頭にジョークな葬儀があっただけに腹が立ちます。

>mcglowさん
もう少しザックが悩んだり苦しんだりしている姿を事前に見せていたら、やはり戦争の影響が・・・とか納得できる部分もあったと思うんですが、ドラマ制作側の都合でザックが急遽悪者になってしまったんでしょうね。
こういうファイナルならもう少し丁寧に時間をかけてもらいたかったです。
ザックの告白もあまりにもあっさりしてたし、そのあとの施設送りでおしまいっていうのが気の毒すぎ。
今までキャラクターの会話を楽しみながら観ていたBONESでしたが、今回は本当に笑えませんでした。

>bluegeneさん
今年もよろしくお願いいたします。
スイーツが怪しいかなとは確かに感じました。登場の仕方やブレナンとブースへの関わりなど、別の下心が合っても全然おかしくなかったし。
でもスイーツはそのままS4のレギュラーとして残ってるんですよね。
彼がザックの代わりを務められるとは思わないけどいいのかな。
みんなザックの事が好きだったんだよね。
それはよくわかったけど、だからこそもっとザックの叫びを聞いてあげて欲しかったです。

こんばんわ。

手短にまとめられてしまった感じがあるファイナルでしたね。
スイーツがあやしいぞとなった辺りまではサスペンスの雰囲気が強くて面白いな~と思いながら観てたのですが、最後の最後であっさりと片付けられてしまったので残念なファイナルです。

シーズン4はストライキの影響がない良いシーズンにしてほしいなと思います。

ザックじゃなくて、スイーツでいいだろう!って感じでした。
一旦消えて、再登場で喜んでいたのに…
今度は本当に居なくなってしまうんですね。
ブレナンにだけはちゃんと話したザック。
ホッジンズを守ろうとしたザック。
ザックはザックだったけど、なんでそっち方向になってしまったのかは
微妙なままでしたね…
まぁ、とりあえず、ブレナンとブースの絆はますます不動になっているのは
わかりました、って感じなS3でした。

>いちさん
最初は笑いながら、中盤は多少ハラハラドキドキしながら観てたのに、どうしてザックなんだ??
と?が飛びまくったまま終わってしまったのは本当に残念です。
ストライキが絡んだシーズンをいろいろなドラマで観ていますが、BONESが一番被害を被ったドラマかも。
次シーズンで少しでもザックが浮かばれればいいな!

>suubiさん
スイーツなら納得できました。
十分存在怪しすぎたし。
でも何故ザック?ですよね。
ザックの告白だけではどうも納得できませんでした。
ホッジンズを守ろうとしたのはいつもながらの正しいザックでしたが・・・
やはり戦争が人を変えてしまったのか?
だったらそれをもっとクローズアップしてよかったんじゃないかと思います。
どちらにしろ時間不足でした。
次シーズン、ザックなしでも事件が解決できるように、みんなに頑張ってもらわなくては。
TBありがとうございます。

葬式から 爆発、そして内部犯行・・・・あれよあれよというまに・・・
スイーツかとおもってら ザック・・・・

普通にスイーツにすればいいのに なぜザック・・・??
とってつけたようなザックの殺人犯に、なんだかな~っでした。

TBさせていただきました♪

スイーツが怪しいのは十分納得できるけど
突然ザックが犯人なんていわれても
みんな狐につままれたまま・・・って感じでしたよね。
もう少し時間があったら、ザックが変わってしまうまでの経緯がきちんと描かれていたんだと思います。
ストを恨むしかないんだろうな。
どこかでザックを救ってあげないと気の毒です。
TBありがとうございます。

トラックバック

BONES シーズン3 第15話 “下顎骨に刻まれた秘密”

シーズン3最終話です。こんなにテンションが下がっていく展開だったなんて。 前回、ストーカー化した女性に撃たれたブース。いきなり彼の葬...

「BONES」#15下顎骨に刻まれた秘密~シーズン3最終話

前回のラストでブレナンをかばってストーカーに撃たれたブース。 もちろん生きてるとは思ってたけど いきなりブースの葬式!! アンジェラ...