FC2ブログ
Top Page › Law&Order CI › Law&Order CI S1-#5 「Jones」

2009 · 01 · 12 (Mon) 18:06

Law&Order CI S1-#5 「Jones」

SVUは観終わるとどっと落ち込むけど、CIは気分爽快。
同じL&Oシリーズでもこんなに違うのが不思議です。

イェール大卒業の優秀な弁護士ヘンリーは
ギャンブルにドラッグ、そして依頼人の女性たちとの愛人関係に
どっぷりと漬かっていました。
でも家庭では二児のよき父親。
妻もヘンリーの事を信じて疑っていませんでした。
だが借金がかさんだヘンリーは妻の遺産を着服し
愛人たちを清算。
甘い言葉で誘い込んで、次々にバスルームで窒息死させたのでした。

ヘンリーがいかにも言葉巧みに相手を操るのは
商売柄ですかね。
女性たちはころっと参ってしまいます。
そして妻もキッチンにコンドームが落ちていたり
ヘンリーが車のトランクから女性の服を出して隠していたりしても
あえて目をつぶっていたんですが
でもヘンリーの犯罪行為の偽証に気づいたゴーレンとエイムズは
賭けの胴元に協力してもらい、ヘンリーを逮捕します。

でも殺人罪で挙げるには証拠不十分。
妻も認めようとしていないので
そこでゴーレンが考えたのがエイムズを利用する事。
ヘンリーは小柄な女性が趣味なので、エイムズは適役かも。
エイムズは上着を脱いで取調室のヘンリーに近づくと
案の定ヘンリーは甘い言葉でエイムズを誘惑してきます。
この様子をマジックミラーの向こうで妻とゴーレンが見ていました。
その後エイムズとゴーレンが代わり
小柄な男性は小柄な女性が好み。
優越感に浸れるからとまたいつものようにじわじわと
ヘンリーに脅しをかけます。
確かにゴーレンはでっかいですからねぇ。
身長を調べたら192cmだそうです。
ちなみにエイムズは157㎝。
相当の身長の差のある凸凹コンビでした。

ゴーレンの脅しが効いて、妻が隠した女性の服のことを話し
ついにヘンリーの殺人が暴かれます。
今回も実にお見事でした。
そしてちらっとセクシー度をアピールしたエイムズ刑事。
かつてOZではアデビシを悩殺してたんだから
このくらい朝飯前ですけど(笑)
彼女の新しい武器発見です。
ベンソン刑事は迫力ありすぎて
こういう演出は無理かも・・・
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

今回の尋問は爽快でしたね~!
もうやっぱりこの人、スーパー刑事すぎますよw
ようやくエイムズさんの名前を覚えました。
これも腕のおかげです(?)
TBがんばりますよ~^^
2009-01-12-19:50
まうゆん [ 返信 * 編集 ]

最初は奥さんとの離婚を迫る一人の愛人を咄嗟に殺害した・・・だけかと思ったら、まぁ次々と驚くほどの連続殺人。
そして、これだけ上手い具合に5人も愛人を作ってのモテっぷりにも
取調べされてる最中にエイムズに対してもしっかりその気になってるのが
もう病気状態デシタよね。あきれ返りました。
犠牲となった愛人達、彼のどこに惹かれたんだろう・・・って思いました。
TBしました♪
2009-01-13-01:26
BIBI [ 返信 * 編集 ]

>まうゆんさん
スーパー刑事、相変わらず素敵でしょ。
エイムズ刑事の色気もプラスされて、ますます脅しに磨きが掛かりそうです。
カーヴァーの心配も増えるけど。
TBよろしくお願いします。

>BIBIさん
このおビョーキ弁護士。
こんなに犯罪を企てる前に資格剥奪してもらいたかったです。
被害者たちが気の毒・・・とはいえ騙されるのも悪いのかも。
弁護士は口が達者であることを再認識させられました。
TBありがとうございます。
2009-01-13-20:49
Garoto [ 返信 * 編集 ]

なかなか視聴のタイミングがあわなくてコメントが遅れまくってます><

エンリーを見て、なんであんな男にみんなコロコロだまされるんだろ・・・と思ったんですが、実際に起こった「女性をだましてお金を貢がせてた」的な事件でも、犯人の外見はぱっとしなかったりするんですよね。このヘンリーもそうだったみたいですが、女性は話を聞いてくれる男性にヨワいようです。

ゴーレン、でかいと思ったら192センチですかあ。でも手がきれいですね、この人 (*^^*)
2009-01-16-22:06
bluegene [ 返信 * 編集 ]

私もなかなかスイスイとは観られなくて・・・汗
特にL&Oシリーズは体調がいいとき観ないと頭が混乱するので、一応?気を配ってます。
ヘンリーは口の上手で女性を虜にさせてたんでしょうね。
BLのデニーやアランもその類かな(笑)
弁護士さんがみんな同類に見えてきました。
ルックスよりハートで勝負・・・でも騙されてはおしまいですけど。
ゴーレンはデカさで威圧感をアピールできるのはお得かな。


2009-01-17-10:11
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ほんと、今回も「ゴーレンお見事!」って感じですね。
特に細かく打ち合わせてないのであろうエイムズの立ち回りも
良かったです。(アデビシ悩殺がよぎりつつ・笑)
192cmもあるデカさで、あの振る舞いをされたら、犯人でなくとも
たじろぐ感じがします(笑)
それにしても最悪な弁護士でした…
2009-01-17-21:29
suubi [ 返信 * 編集 ]

いつもゴーレンのスーパー刑事振りが目立ってしまいますが
エイムズも上手くゴーレンをバックアップしていてかっこいいです。
エイムズのさりげない色気、よかったな。
さすがOZ出身です。
そして巨大なゴーレン、上からガンガン怒鳴られたらやっぱり怖いと思います。
TBありがとうございました。
2009-01-18-17:22
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
LAW & ORDER:CI S1 第5話 暴走する欲望
妻デニースの目を盗んで愛人を作り、その愛人宅と自宅をせわしなく行き来する弁護士ヘンリー。 愛人アンジーは職場にも電話をしてきて来訪を... …
2009/01/13 01:14 Drama Blog
Law&Order 犯罪心理捜査班 第5話 “暴走する欲望”
こんな男、居るんですか?! まぁ、かなりの歩数を譲ったとして、浮気はありでしょう。 更に「奥さんにバラす」と言われて殺してしまったの... …
2009/01/17 21:27 海外ドラマにハマる!