FC2ブログ
Top Page › Dirty Sexy Money › Dirty Sexy Money S1-#8 「別荘」

2009 · 01 · 16 (Fri) 20:44

Dirty Sexy Money S1-#8 「別荘」

ここまでどうしようもない展開だと逆に深く考えずに楽しくて
すっかりくつろいで見入ってしまいます。
結局DSMの魅力って本当にどうでもいい内容を
ベテラン俳優さんたちが見事に演じ切っているところなのかな。
だからすごいんだと思います・・・これって褒め言葉?

もうすぐ感謝祭。
サイモンに宣戦布告したトリップは
サイモンとパトリックを感謝祭に別荘に呼び出し
対談を行うと言い出します。
当然ニックは同行することになり
久々に家族水入らずで感謝祭を過ごすはずだったのに
キャンセルしなければならなくなってしまいました。
だったら娘を預けてリサを別荘に連れて行こうと決めるニック。
ところが別荘に行ったらカレンの姿が見えたので嫌な予感。

パトリックはその前にエレンとカルメリータとで対談済み。
ただしパトリックの出る幕はなく
エレンとカルメリータがパトリックをどう扱うかを取り決めただけでした。
そして今回の別荘対談には、パトリックはエレンを連れてきます。
対談のスタートはいきなりハンティング。
まさかトリップがサイモンを撃つ?なんて野蛮な事はなかったものの
撃ってきた鶉のご馳走は、菜食主義のサイモンには迷惑でした。
そしてやっぱり対談は罵りあいに。
トリップはついにサイモンの過去を暴露してしまいます。
サイモンの両親はダーリング家に使えていたけど
不義を働いたためにシベリア送りに。
そして残されたサイモンがNYに戻り、復讐を企んでいて
背後にはニック父が絡んでいたようです。
博愛主義(っていうより自分がなさ過ぎ?)なパトリックはさっさと対談をパス。
トリップとサイモンが激しくにらみ合ったところで、対談は終わってしまいました。
そしてサイモンはダーリング・プラザを瓦礫の山にしてしまいます。
一方レティシアはリサに自分のコレクションを見せながら
カレンが離婚した際、ニックとキスをしたことをばらしてしまいます。
さすがにリサもニックの態度を深刻に受け止め
さっさと実家に帰ってしまいました。
そして付き合いの用事が済んだパトリックはカルメリータの元へ
呆れたエレンが猟銃をぶっ放すと弾はパトリックの足に当たり
ニックは慌ててパトリックが事故に遭ったと嘘をでっち上げます。

ジュニアの親権を巡って調停中のブライアンですが
ブライアンがジュニアと過ごした日の短さや
ブライアンがついてきた嘘はどう考えてもブライアンに不利。
これは間違いなくジュニアはアンドレアのものになってしまうでしょう。
ブライアンは神に願うものの
結局判事に金をつかませることにしました。
賄賂は役立つのでしょうか。

ソフィアと庶民のデートをすることに決めたジェレミーは
ダーリング家の運転手さんに庶民デートについてアドバイスを求めます。
ついでに運転手さんの名字も借りて
上手にダーリング家の一員である事を隠しますが
庶民のデートはなかなか大変。
レストランの長蛇の列を観たとたん
裏金とダーリングの名前でさっさとずるをしてしまいました。
でもソフィアに正体がバレそうになり
とっさに運転手さんを自分の父に仕立て上げてしまいます。
運転手さんもなりきってくれたからよかったけど
こんな騙しの手はいつまでも続かないよね。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

>DSMの魅力って本当にどうでもいい内容を
ベテラン俳優さんたちが見事に演じ切っているところなのかな
私も最近そう考えてます…
そして、それはそれでスゴイ事です!褒め言葉でしょう(笑)
ダーリング家がバタバタしてますが、そんな中でのニックの一番の問題って、
とりあえずリサとの関係ですよね。
レティシアが絡もうが何だろうが、ここでモヤモヤしてたら「そこで?!」
って感じですので、しっかりしてほしいです。
父を殺した犯人を突き止める事を、忘れさせてほしくないです(笑)
2009-01-16-22:15
suubi [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。
「ここまでどうしようもない展開」ってノッケからバッサリですね(笑)。だけど、すごく同感!!
本国ABCでは視聴率悪化ドラマの”リストラ”で、今度axnでやるプッシング・デイジーズが打ち切りになって、次はDSMか?って言われてるみたいですね(悲)…。

ボクも前々から、こんなすごい役者さんだったらもっとスリリングな展開の方が絶対おもしろいのに~って思ってたんですよ。

大富豪一家なのに、ホント揃いも揃ってって感じでしょ(笑)。誰か一人でもキレのいい人間が混じっててもよかったのに。 いっこうにサスペンスチックに展開していかないので、正直待ちぼうけてます。

サイモンがダーリング家に恨みがあって接近してきたこと、だけどダッチがサイモン一家を助けてあげて(サイモン的には味方だった)…ってとこまではわかりました。なんかこのネタだけが救いって感じです。

2009-01-16-23:15
mcglow [ 返信 * 編集 ]

>suubiさん
初めからありえない!展開だと笑って観るしかないし、ジャック・バウアー父やボールドウィン三男がこんなオバカな演技に徹しているって言うのものすごい贅沢だと思うんですよね。
アンダーウッド氏も大好きな俳優さんなので、今のところクールさを保っていてくれてほっとしています。
いつ崩れてくるのか・・・
ニックはSFUでの不幸な過去が一掃して、超ラッキーキャラに変身してしまったので何が起きても大丈夫な気がします。
ということはお気の毒なのはカレンなのかな。
TBありがとうございます。

>mcglowさん
Pushingも楽しみにしてるんですが、セットで打ち切りですか。
似たようなノリなのかな?
DSMの場合は何も解決してくれず、ますますドロドロ状態になっても楽しいから許せます。
サスペンスな展開、期待してていいのかな?
ダッチがトリップとサイモンの二人にどう関わっていたのかが気になりますが。
あとはブライアンがジュニアをいかに手に入れるかを楽しみにしています(笑)
2009-01-17-10:57
Garoto [ 返信 * 編集 ]