FC2ブログ

Kyle XY S2-#23 「I've Had the Time of My Life」

Kyle XYのS2が終了しました。
日本ではS2の13話目と14話目の間にインターバルがあったため
14話目からS3とカウントしていましたが
どちらでも内容的にはOKな感じがしました。

ファイナルはいよいよプロム当日。
実行委員のアマンダは計画が思い通りに行かずイライラしています。
クリーニングに出していたドレスを取りに行く時間もなくて
カイルに引取りを頼みます。
ところが引き取ったドレスを見てカイルはビックリ。
黄色のはずがシルバーに変わってる。
完璧なプロムにしたいと思っていたカイルはコサージュを染め直しますが
天才カイルでもなかなかうまくいきません。
そこにジェシーが来て手伝ってくれます。

ジェシーはサラと一緒に街を離れることにしました。
一方アダムがラトノックを離れると言い出したので
カイルはアダムと別れてトレガー家の一員になる決意を固めます。
ジェシーにとっては今夜は町での最後の夜。
ジェシーはカイルの代わりにアマンダにドレスを届けに行くと
アマンダは警戒しますが、ジェシーはアマンダを手伝ってくれます。

トレガー家の子供たちにも悩みがありました。
ジョシュは経験豊富なアンディとついに関係を持つことに
すごく不安を感じています。
それを両親に悟られ「セックス禁止!」と言われてしまいますが
スティーヴンはこっそりジョシュにコンドームを渡してくれました。
そしてローリーはデクランとプロムに行くことにしたものの
DJのマイクの存在が気になっています。
彼が実は若かったとわかってしまったし。
しかしカイルがニコールに言われた
「とにかくプロムを楽しもう。」その気持ちを大切にして
彼らは会場に向かいました。
カイルはジェシーから会場準備が大ピンチだと聞いて
即席で壁紙を作って持参!

ジェシーとカイルの頑張りでなんとか会場準備も整い
みんなプロムを楽しんでいます。
そこでマークがローリーがコンテストに応募した曲を披露。
実はマークしか知らなかったんですけど。
そこに歌われていたローリーの真の思いにデクランは心打たれます。
アンディとジョシュはいよいよ一線を越える?と思ったら
アンディが実はバージンだと告白。
二人は仲良くゲームバトルすることを約束します。
そしてプロムが終わった後デクランはローリーに自分の思いを伝えながら
今後の二人についてローリーに決断をゆだねます。
ローリーは感激しながらも、二人は友達でいることを選びました。
アマンダはトラブルに追われて走り回り、カイルもお付き合い。
雨漏りの様子を見に屋上に上ったら
そこにジェシーが佇んでいました。
ジェシーが町を去ることをカイルは止めたかったけど
ジェシーの決意は固いようです。
二人はしっかりと抱き合った後、ジェシーは静かに屋上から飛び降りていきました。

やっとプロムが終わり、誰もいないホールで
アマンダとカイルはダンスを踊ります。
また得意のカイルの演出効果つきで。
しかも床が濡れているので、アマンダがカイルの足の上に足を乗せると
二人は宙に浮いていきました・・・

ふわふわと浮かぶアマンダとカイルを観ていると
これはSci-fiだったんだとようやく思い出すくらい
ごく自然な心温まる青春ドラマでした!
ジェシーがとても穏やかな気持ちで振舞っていたし
プロムを通してみんな一歩成長したように思えました。
タキシード姿の男の子たちはもちろん
女の子たちのドレス姿が素敵でした。
ローリーのピンクのドレスは艶っぽく
アンディの黄色いドレス姿も可愛かった。
カイルがまたジョシュに教わったステップを披露してましたね。
なんとキュートなんでしょう。
そして回を追うごとにいい男に変わっていったデクラン。
ローリーを振り向かせる事ができず切なかったけど
きっとこれからもカイルやトレガー家のみんなを助けてくれるでしょう。
今シーズン後半はカイルとアマンダが安定していて
本当に安心して観ていられました。
まさに理想的カップルだ!!

とほっとしながらファイナルを見終えられると思ったら
最後の最後に、カイルがアマンダの忘れ物を取りに会場に戻った隙に
外で待っていたアマンダの姿が消えていました。
そこに落ちていたのはラトノックの指輪。
カイルは監視されていたし、
ちらっと姿を見せたトムも訳ありっぽかったし
S3はアマンダ探しからスタートなのでしょうか。
ついでにジェシーは多分カイルと離れられず
町に残っているんだと思います。
S3は本国で始まったばかりなので、日本で観られるのはかなり先だと覚悟していますが
是非是非続きが観たいです。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
merlin  

カイルくん、終わっちゃいましたね~。
私はまた調子に乗ってS3の2話まで観てしまいました。

>しかも床が濡れているので、

床が濡れてないと浮かばないということに、S3の初回で初めて気付きました(滝汗)。SF的要素は無意識にスルーしているようです。どれだけヌルい視聴者なんでしょうか(苦笑)。でも青春ドラマとしてはとっても楽しかったです。相変わらずドラッグや妊娠騒ぎが中心の90210と比べると、こちらは笑っちゃうくらい純愛ですね~。最初はやな感じだったデクランもすっかりいい人になっちゃったし。なんだかんだ一番けなげに尽くしてたような(爆)。

ユーリカもカイルくんも続けて放映しちゃったSciFiさん、新シーズンはいつ頃見せてくださるんでしょう。

2009/01/27 (Tue) 15:31 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

S3早く観たいです!
でも現在放映中では、日本上陸は当分先ですよね。気長に待ちます・・・
Sci-fiが得意ではない私が、Sci-fiであることを見事に忘れて楽しませてもらいました。
清く正しい青春ドラマってことでいいんですよ!
デクラン、本当にいい奴に変わっちゃいましたよね。
S3は彼もハッピーになって欲しいな。
さて、アマンダは無事に見つかるのでしょうか??

2009/01/27 (Tue) 20:32 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ