FC2ブログ
Top Page › Shark › Shark S1-#13 「Teacher's Pet」

2009 · 01 · 31 (Sat) 11:33

Shark S1-#13 「Teacher's Pet」

先週のエピでどう観てもコリアー(笑)なウェインに敗訴してしまったスターク。
いつかジュリーがウェインに狙われる?と恐れて
ボディーガードをつけることにしました。
最初はアイザックにやらせようとしたけど、アイザックは本業に専念したくて
そこでスタークが頼んだのがニール。
消して目立たずに、でも任務は忠実。
そしてなかなかのイケメンじゃないですか!
次第にジュリーも打ち解けてきて、ディナーをどうぞなんて
スタークのいない家に招待していました。
なんだかいい感じかも。

そしてスタークは今度こそ勝って信用を取り戻そうと気合が入っています。
扱っているのは大富豪クロフォードが自宅で射殺された事件。
クロフォードの家族は妻と前妻の息子ですが
妻は別居中で、今夫を殺しても仕方ないなんて言ってるし
息子も父親には恨みを持っていたようでした。
死の瞬間は嘆いていたけど。
現場に残されていたスケッチブックは
美術を専攻する息子ディランのものでしたが
血痕のついたページは切り取られていました。

この息子、証言する態度になんとなく怪しい雰囲気が漂ってましたが
美術の先生とかなり親しい関係だったみたいです。
先生はディランとものすごい量のメールをやり取りしていて
ディランの家で絵のモデルにまでなっていました。
そして性的関係まで。
先生はディランの親代わりになっていたと言いますが
殺人については否定します。
ディランは自宅で先生のヌードをデッサンしていたら
父親が帰ってきて激怒したため
先生が持っていた銃で父親を撃ったと証言します。
これでいけるかと法廷に臨んだら
先生の弁護士は先生のタトゥーについてディランを追求。
ディランは全然わかっていませんでした。
実はディランは嘘の証言をしてのが判明。
では誰をかばって?

答えはスケッチブックから剥ぎ取られた絵と
クロフォードを殺害した銃の入手ルートから明らかになりました。
スケッチブックを分析したら
剥ぎ取られた絵は先生ではなくクロフォードの妻
ディランの義理母が描かれていました。
こういうCSI的お仕事。
CSIのラボではいとも簡単にやってのけますが
検事局が依頼するとものすごくお金が掛かるらしいです。
やはりよそ様の分野に足を踏み込んじゃいけないってことでしょうか。
そしてアイザックとライナは銃を売った男の証言を取るためにサンディエゴに。
予期せぬ足止めを喰らったために二人はシーワールドで遊んでしまいましたが
もしや一線を越える?というライナのお誘いをアイザックはかたくなに拒否。
アイザックのお堅い理由は何でしょう。
この簡単になびかないところがとても素敵♪だけど。

事件の黒幕がわかったスタークらは
あくまでも被告は先生で
妻が証言するという形で妻を法廷に連れ出します。
そこでスタークは妻が銃を買った相手の男を対面させたり
銃を買ったデータの残るホテルのカードキーをちらつかせたりして
ディランと結託したのは妻だと騒ぎ立てました。
判事がストップをかけてもスタークが叫び続けるので
そのままスタークは法廷侮辱罪で留置所送りですが
スタークにとってはいつものことなんですね。

妻はクロフォードの財産を奪うためにディランを誘惑。
ディランは妻を愛し、愛されているつもりになっていました。
それで妻のためを思って父を殺害。
結局すっかり騙されていたのでした。
人生を棒に振ってしまいましたね。
こんな美人妻を迎えた父にも責任がある気がしますが
そして上手く利用されてしまった先生。
(彼女に妙に親しみを感じたのは
彼女はEverwoodのマディソンのルームメイトだったからでした。
今週2度目の登場です。)
スタークは仕事を見つけてくれるといったけど
先生も深入りは禁物ですよ。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

こんにちは。
今回はいつにも増して強引で、かなり焦ってましたね。検察っていうのは、本来警察の処置が妥当なのか判断する立場なのに、スタークの場合完全にその域を超えてますね。
ジュリーの護衛につけたボディガード、二人はなんとなくハッテンしそうですね。

父親を撃ったあの息子さん、16歳にしてはちょっと頼りなさすぎというか…。
アイザックは堅実ですよね、ライナの誘いをちゃんと断れましたね。
2009-01-31-14:35
mcglow [ 返信 * 編集 ]

今日観ました!

弁護士時代だったら、きっと犯人かどうかなんて気にしないで弁護してたのでしょうが、今はちょっと違うシャーク、真犯人はお前ダーって牢屋にぶち込まれるの覚悟で法廷で言っちゃってましたね~。

先生、あまり1人の生徒に肩入れしすぎちゃうのも問題です。

ジュリーの護衛さん、逆にコリアーに殺されないか心配です。良い人そうで、2人がいいふうになるのは結構なんですけれど…。

2009-01-31-21:18
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

そうそう、あんなに髭もじゃだったけど、確実にあれはコリアーでしたよね(笑)
そのコリアーの後遺症で、軌道修正までにちょっとモタモタしたようなスタークでしたが、あれはあれで、結局スタークらしい手段だったようにも思います。でも早いとこコリアーとは決着つけてほしいですね。
ジュリーの護衛のイケメンさん。気になります♪
2009-01-31-21:44
suubi [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんにちは。
オヤジのいぬ間に護衛の彼といい雰囲気になりつつあるジュリー。
スタークは刑務所から釈放されてきても、またまたストレスがたまりそうですね。
そしてアイザック、彼にも何か秘密がありそうですね。これからそれがわかって
くるのでしょうか。マデリンとケイシーのカップルと違って、こっちは応援したい気分です。
TBさせていただきます。
2009-02-01-10:55
Anne [ 返信 * 編集 ]

>mcglowさん
警察の捜査を奪い取るようにして自分で捜査しないと気がすまないスターク(笑)
たまにL&Oの検事さんたちを見せてあげたくなります。
やはり専門分野を大切にして分業しないと。
そして金持ちの家庭はそれなりに問題山積みだなとよくわかりました。
堅実アイザック、どこまで頑張れるでしょうか。

>ぽっこさん
今回のスタークは相当意地でした。これも全てコリアーの陰謀でしょう。
そしてボディーガード君も、強固そうだけどコリアーには勝てないかも。
美術の先生はやはりもうちょっと自制すべきでした。これで反省するでしょう。

>suubiさん
せめて風貌が違うとか、キャラクター設定が違えばコリアーに見えなかったのに、見た目がまるで4400のS4のコリアーだし、態度もそのままコリアーだし(笑)4400が相手ではスタークも負けるでしょうと先週はとても納得していました。
またコリアー復活するんですよね。弟子を連れてきたらどうしよう(笑)
イケメンボディーガード君は一応お父さんのお墨付きだと思いますが、でもジュリーと深い関係はご法度かな?
TBありがとうございます。

>Anneさん
ジュリーとボディーガード君の展開もちょっと楽しみなんですけど、今回は父親自ら連れて来たボディーガードですから、あれこれ口出しはちょっと難しいかも。
でもスタークは気にしちゃうのかな?
アイザックの秘密、気になります。絶対何か抱えていそうだけど・・・
ライナには気の毒ですが(笑)公私混同しないキャラクターの存在もまたいいかなと思います。
TBありがとうございます。
2009-02-01-12:46
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ジュリーのボディーガード、カッコイイけど弱そう。笑
多分スタークから自分の命は守れないと・・・・爆
ジュリーがご飯をご馳走したなんて聞いたら、すぐにクビになっちゃいそうですね。
今回はお馬鹿すぎましたが、お目々うるうるの息子君に釘付けでした。かわいい・・・かわいすぎる。

あぁ前回がコリアーのエピでしたね。それを見ないでいきなりこちらを見たので、ちんぷんかんぷんな所がありました。
コリアーエピ楽しみにします。

TBさせていただきます。
そうそう、前回、クリミナルマインドにこちらのTBいただいちゃいました♪
2009-02-02-14:18
びち [ 返信 * 編集 ]

前回のコリアーが本当にそのまんまコリアーだったんですよ(なんだか意味不明・・・笑)
スタークもコリアーの恐ろしさを引き摺ったまま、なのでボディーガード君は連れてきちゃうし、意地で裁判に勝ちたがるし。
でもまたコリアーは復活するようなので、やっぱり4400な人はしつこいです!
そしてボディーガード君、あっさりジュリーの意のままになってしまいそうな気がして。
それもまた面白いかな?
TBありがとうございます。
2009-02-02-19:42
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
SHARK 第13話 “シャークの焦り”
南カリフォルニアの不動産王ブランドン・クロフォードが銃殺されます。 大富豪ということで、例によって敵は多いのですが─ とりあえず、... …
2009/01/31 21:43 海外ドラマにハマる!
SHARK カリスマ敏腕検察官 第13話 シャークの焦り
Shark #13 Teacher\'s Pet 不動産王のブランドン・クロフォード(グレッグ・アラン・マーティン)が殺された。 現場に残っていた炭のあととブーツの... …
2009/02/01 10:56 Comedy Show
SHARK~カリスマ敏腕検察官~ #13「シャークの焦り」
Shark: Season 1 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Sen) [DVD] [Import](2007/10/02)James WoodsDanielle Panabaker商品詳細を見る  資産家が胸を銃で撃ち抜かれて死亡するという事件... …
2009/02/02 14:26 びちのお気に入り