FC2ブログ
Top Page › Medium › Medium S4-#1 「新しいカタチ」

2009 · 02 · 14 (Sat) 11:03

Medium S4-#1 「新しいカタチ」

一足お先にS4プレミア。
しかし半年近くブランクがあるとS3のとんでもない終わり方を忘れかけていて
まずS3ファイナルのおさらいを観ながら
「そうでした。」とうなずきまくっていました。
しかも今回のおさらい、視聴者のコメントつきなのがいいですね。
ますますデュボア家やデヴァロス、スキャンロンのことが心配になってきます。

さて、デュボア家は両親とも失業状態。
ジョーの失業保険で食いつないではいますが
娘たちの学費は掛かるし
ピーナツバター一つ買うのにも困っています。
アリソンはどうせ仕事していないんだから
マリーを保育園に行かせるのをやめるかなんて考え始め
ジョーは母親に借金を頼み込みます。

そんなときアリソンが見てしまったのが
ホームセンターでお父さんと買い物に来たベンという男の子が
お父さんが手を話した隙に姿を消してしまった悪夢でした。
ベンは緑のジャケットを着た男に連れ去られます。
アリソンはこの情報を検事局に知らせても
デヴァロスを追い出したヴァンダイクは相手にしてくれないし
殺人課から広報部に異動になってしまったスキャンロンは
事件を調べる時間なんてありません。
でも学校に交通安全の指導に行ってるスキャンロンは
すごく場違いに見えたけど。

ベンの失踪情報が公開され警察が捜索しているけど手がかりなし。
FBIは呼ばないでいいんですか?
他のドラマではさっさとFBIが動き出すのに(笑)
ただアリソンだけが新たな夢を見ます。
ベンは連れられた男がダンスする姿を見せられる。
しかも男はズボンを脱ぎ始め・・・
また小児性愛者ですか?勘弁してくれと思ったら
今度はベンの両親が息子の死を感じ取る夢まで見てしまいます。

ベンの情報を求める広告を見つけたアリソンは
掲載されている番号に電話し、情報を伝えます。
すると相手がアリソンに会いたいと言い出し、ショッピングモールで面会します。
相手の女性シンシアは、個人で失踪者を探す仕事を行っていました。
アリソンは電話で急性を名乗っていたので、シンシアは正体を知らないみたい。
シンシアはアリソンがお店のどこでベンを見かけたのか詳しく追求してきたので
アリソンは答えられなくなってしまいました。
まさか夢でと言っても信じてもらえなそうだし。
シンシアが諦めて席を立とうとしたので
アリソンは自分のことをググって確認してくれと頼みます。

スキャンロンがちっともアリソンの電話に出てくれないので
アリソンはリンに頼み込み、リンが副市長命令だからと
スキャンロンに課外活動でベンを捜索するよう促します。
閉店後のホームセンターへ行ったスキャンロンは中に入れてもらい
店長に話を聞いていると血痕を発見。
屋上の倉庫を探していたらベンの遺体が見つかりました。
ベンは毒殺されていたようです。
本当に警察はきちんと調べていたのかな?
一方アリソンは倉庫で発見されたベンの遺体が
ネズミに変身する夢を見ます。
何故ネズミ?

スキャンロンが倉庫の鍵を持っている者を集めて事情聴取していると
シンシア、そしてアリソンがやってきます。
さらに躍りながら入ってくる男が!
その男はネズミの駆除業者。
ネズミ退治のために毒を仕掛けたので、死体駆除に来たと説明しますが
殺人事件の捜査が行われていることを知ったので逃げ出そうとします。
すぐにスキャンロンが追いかけると男は銃を構えたので
素早くスキャンロンが応戦、男を仕留めました。
これでアリソンの情報がいかに重要であるかヴァンダイクに証明できると
スキャンロンはアリソンを励ましますが
シンシアもまた自腹で切った小切手を渡しながら
一緒に仕事をしないかと誘います。

子供たちもまた一回り成長しました。
ブリジットはますますほっぺ&お腹がまんまる・・・かわいい!
アリエルは学校のミュージカルで主役にチャレンジ。
でもオーディションでライバルに勝てないと思ってたら
ハンナがライバルの子にアリエルのお母さんが見に来ているから
結果はアリエルの勝ち!と脅しをかけてしまいます。
するとその子は力を発揮できなくなってしまいました。
アリエルは代表に選ばれて嬉しかったけど
本来の実力は彼女の方が上だと思い
結局主役の座をライバルの子に譲ります。

この続きは4月になってから。
デヴァロスは戻ってこられるのでしょうか?
ヴァンダイクが早く出て行かないか?
そしてジョーの仕事復帰も!
この先いろいろ楽しみです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

Garotoさん、こんにちは。
久々のミディアム、S4プレミア、波乱が待っていそうですね。
子供たちがすっかり大人になっていてびっくりです。特にアリエルは、
本当にお姉ちゃんぽくなっていましたよね。

まだデヴァロスやスキャンロンの力は借りれないけれど、
シンシアという新たな力強い見方ができて、今シーズンも楽しみ♪
早く本放送が放映されないかな~。
TBさせていただきます。
2009-02-14-11:15
Anne [ 返信 * 編集 ]

やっぱりMediumは面白いです!
また夢中になって観てしまいました。
アリエル、ますますお姐さんらしくなりましたね。
ブリジットも年頃になればスリムになるのでしょうか??

シンシアとアリソンのコンビでの事件解決、今までとは違った活躍を楽しめそうです。
でもデヴァロスに早く戻ってきてもらいたいし、ジョーに仕事を見つけてあげたいし・・全ては4月になってからですね。待ち遠しいです。
TBありがとうございます。
2009-02-14-11:26
Garoto [ 返信 * 編集 ]

確かに、シーズン3の最終回の内容を
忘れていました。
早く前のカタチにもどれるとよいのですが。

ジョーはかなり収入があったように思えましたが
失業したとたん、ピーナッツバターひとつにも
こまるようになってしまうんですね・・・。

アンジェリカ・ヒューストンはレギュラーなんでしょうか?
アリソンは検事局にはもどらないのかしら?
いろんなことが気になりますね。
はやく4月にならないかな。
2009-02-14-17:47
ゆみ [ 返信 * 編集 ]

このまま無職のままだとジョーさんがNYで穴掘りして強盗しちゃうかもしれないので(違)、いい方向にお話が転がることを祈ってしまいました。
アリソンが見る「夢」を大きな気持ちで受け止められるのも「職あってこそ」部分、大きいと思うので・・・。
デヴァロスさん、ほっさんところに行ってたのですな^^
2009-02-14-21:50
まうゆん [ 返信 * 編集 ]

アンジェリカ・ヒューストンがTV出演なんて時代も変わりましたねー
私もS3最終話を忘れていて、「あれ、ブランドンは(今でもブランドンよばわり
!)??」なんて、混乱してしまいました。
2009-02-15-00:45
Jessica [ 返信 * 編集 ]

せめてアリソンがじゅうぶん力が発揮できるように、さっさとヴァンダイクには退場してもらって、デヴァロスさんに戻ってきて欲しいですよねーー。
デュボア家の財政ピンチ、仕事をしたくても思うようにならない両親を、学校へ送ってもらい放題だ~っとばかりに茶化すブリジットに癒されます。(爆)
マリーちゃんが少なめなピーナッツバターに文句言うことになったのは、やけにタップリと塗って口の周りにまでしっかりくっ付けてたそんなブリジットの仕業でもあると読みました(笑)
2009-02-15-01:37
BIBI [ 返信 * 編集 ]

>ゆみさん
両親そろっての突然の失業は厳しいですよね。
子供たちにもお金が掛かるし。
ハローワークで売り込みに必死のジョー。
こんなに専門知識や才能を持ち合わせているのに雇ってくれるところはないのかな?
アリソンの方は見通しが明るくなってきましたが、ジョーを何とかしてあげたいです。
アンジェリカさんはときどき出てくるみたいですよ。
アリソンもデヴァロスも早く検事局に戻ってもらいたいです。

>まうゆんさん
Mediumお休み中にジョーは強盗殺人犯になってましたからね!
お金に困って・・・は十分考えられます(汗)
そんなことがないように早く仕事を見つけてあげないと。
そしてアリソンのサポートを引き続きお願いしましょう。
デヴァロスとほっさんのコンビ、なんだか面白そうだけど、お互いおへそを曲げたら難しそうだな(笑)

>Jessicaさん
ブランドンもLOSTジャックの妹も(笑・・・今度は弟がEverwoodで調子に乗ってます)大騒ぎだけして姿を消してしまいました。
ってことで困ってるデュボア家だけが残されたんですね。
アンジェリカさん=シンシアとアリソンのコンビの活躍も楽しみです。

>BIBIさん
ヴァンダイクがもう少し協力的ならいいんですけど・・・でもデヴァロスを戻すためには追い出さなきゃダメですね。
早く出て行ってくれないかな。
ブリジット、ピーナッツバター食べすぎです。
だからますますほっぺがぷっくらに・・・
でも「どちらにしようかな」アメリカバージョン(笑)でパパとママを突っついてる姿とか本当にかわいかったです。
2009-02-15-11:36
Garoto [ 返信 * 編集 ]