FC2ブログ
Top Page › Brothers&Sisters › Brothers&Sisters S2-#14 「戸惑いの波」

2009 · 02 · 16 (Mon) 20:03

Brothers&Sisters S2-#14 「戸惑いの波」

いろいろと心配事が出てきましたが・・・

マキャリスターに勝った大統領候補テイラーが
マキャリスターの家を訪ねてきます。
相変わらず嫌味たっぷりで、こんな人が大統領でいいんですかね?
なんてちらっと思っちゃったんですが
偉そうにごちゃごちゃ言った後、案の定マキャリスターに
副大統領候補を打診してきました。
マキャリスターにとっては政治家としての野心は消えていません。
でもキティは正直あのバタバタした日々を忘れ子作りに励みたいところ。
キティはマキャリスターに、政治より自分を選んで欲しいとお願いします。
相変わらず強引なキティですね。
結局マキャリスターは
テイラーがどこまで自分の考えを取り入れてくれるかわからないと思い
副大統領候補を辞退してしまいます。
これでキティの思い通りになったけど
マキャリスターの政治生命は大丈夫なのでしょうか。
絶対テイラーが嫌がらせをしてきそうな気がするし。

サラは事業拡大を渋り、ソールに断るように話していたつもりですが
サラのいない間に、グラハムとソールは勝手に契約してしまっていました。
よく検討した結果だとソールは自信たっぷりだったし
ノラもソールを信じてあげなさいとソールの肩を持つので
サラは大人しく従います。
だが突如取引先が倒産。サラの読みは確かでした。
これから負債を抱えたオーハイ食品はどうなってしまうのでしょう。
結局グラハムが悪の根源ってことになっちゃうのかな?

レベッカが依頼していたDNA鑑定の結果は?
父親はデイヴィッドでした。
それを知ったとき自宅にはデイヴィッドしかいなくて
レベッカは生みの父に怒りをぶつけます。
デイヴィッドは当時クスリ付けでとても子供を育てられる状態ではなかった。
でもホリーも嘘をついて娘をウォーカー家の一員にしなくてもよかったのに。
レベッカはこれからどうやってウォーカー家で生きていけばいいのでしょう。

レベッカがとりあえず出した結論は、嘘をつくこと。
ガンのチャリティーパーティーでジャスティンと顔を合わせたレベッカは
私はウォーカーだと嘘をついてしまいます。
ジャスティンはこれで安心してレベッカをウォーカーの一員として迎えられると
朝早くからサーフィンに誘ったりして兄貴振りを発揮しますが
なんだかジャスティンの態度もぎこちないんだよね。
赤の他人の方がよかったか?微妙なところです。
そしてデイヴィッドは急にNYで仕事が見つかったと言い出し
レベッカに別れを告げずに家を出てしまいました。
ホリーはもちろんDNA騒動のことは何も知らず。
レベッカはこの先どうなるのでしょう。

さて、スコッティ写真館です♪

S2の結末はいろいろネタバレをチェックして知ってしまっているんですが
その過程がわからなかったので、なるほどと納得させられました。
怪我だったんだ・・・
bs2-14-1.jpg
スコッティはナイフで左手を切ってしまいました。
病院へ行って7針縫ってもらい、破傷風の予防注射をしてもらったけど
治療費が2500ドル??
法外な値段にケヴィンはびっくりしてしまいます。
でも保険に入っていないスコッティは実費で払わなければならないんですよね。

ウォーカー家一同はガンのチャリティーパーティーに出席します。
左手の包帯が痛々しいスコッティは
「切った手に小切手を」なんて受けないジョークを言ってました。
bs2-14-2.jpg bs2-14-3.jpg

するとケヴィンは名案を思いつきます。
スコッティが自分の法的パートナーになれば
スコッティの分の保険も自分がカバーできる。
あれこれいろいろなトラブルを思い出して口にしたために
スコッティは一瞬引いてしまいました。
bs2-14-4.jpg
家に帰って着替えながらもう一度考え直す二人。
法的パートナー=結婚を意味します。
書類上の結婚なら簡単にできるかもしれないけど
スコッティには結婚をするならきちんと式を挙げて
この先生涯を共にすると誓いたいと言い出します。
ケヴィンもさすがにスコッティのこの要求に
「30代のストレートみたいに」ちょっと考えさせてくれと返事します。
スコッティも君は僕のクローンじゃないから無理強いできないと
この場では諦め
虫歯にならないようによく歯を磨く事にします・・・
bs2-14-5.jpg bs2-14-6.jpg
bs2-14-7.jpg bs2-14-8.jpg
スコッティの表情の変化、お分かりいただけたでしょうか。
今週もキュートな微笑三昧で嬉しかったです♪
手の怪我が思わぬ方向へ・・・
今シーズンはあと2話でおしまい。
心配な部分はたくさんあるけど、
ケヴィンとスコッティはきっと前向きな結論を出してくれるはずです!
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

Garotoさん、こんばんは。
わたしもスコッティの医療費の高さにはびっくりしちゃいました。
高いとは聞いていたけど、そんなにするの?!
ウェイターじゃなくても、そんなに払えないですよね…。
日本に生まれてよかったなぁ。

レベッカとジャスティンの微妙な関係も気になっています。
兄妹じゃなければ、付き合ってもおかしくない二人ですもの。
来週のジャスティンの告白で何かが変わるのでしょうか。
レベッカがこれ以上、なくことにならないといいなと思います。
TBさせていただきます。
2009-02-16-21:12
Anne [ 返信 * 編集 ]

皆さんそれぞれに心配事が勃発しながら…
今シーズンって、もうあと2話なんですか?大丈夫かなぁ~。

デイヴィッドが出て行ってしまったので、ご夫婦共演ももう終わり?
なんかちょっと彼の去り方がモヤモヤしてしまいました。
(現れ方も突然でしたし)

スコッティってほんと、キュートですよね~♪ 
自然に応援したくなっちゃいます。
ほんと、この2人には前向きな結論を期待したいです。
TBさせて頂きます!
2009-02-16-21:38
suubi [ 返信 * 編集 ]

スコッティとケビンは、なんかうまくいくのかな?って思える展開でひとまず安心ですが、相変わらずケビンは実務的っていうか、あれじゃあね。
それにしても、レベッカ・・・想定通りだったけど、かわいそう過ぎました。
2009-02-16-23:39
Nicky [ 返信 * 編集 ]

レベッカ可哀想でしたね。せっかくウォーカー家のメンバーになれたのに。
そしてレベッカとジャスティンがびみょーな雰囲気・・・ジャスティンには打ち明けてほしかったかなあ。あのウォーカーの一員では秘密を守れないと思ったのかしら。

ケヴィンてば女心(?)のわかんない人ですね~(笑)でもスコッティに言われてケンカ腰になるんじゃなく考えてる様子だったので、きっといい結論が出ると期待。まず指輪を買いに行こうね!でも指輪のサイズがわからないかな・・・(^^;
2009-02-17-11:04
bluegene [ 返信 * 編集 ]

>Anneさん
アメリカの医療費、保険に入ってないととんでもないことになってしまうんですね。
怪我がきっかけで二人の仲が進展しそうなのは、まさに怪我の功名?
そしてジャスティンはもしもレベッカが妹ではなかったら、恋人としてお付き合い?なんてちらっと思っていたのかもしれません。
だけど真実を知ったらますますギクシャクしちゃいそうですね。
TBありがとうございます。

>suubiさん
ストライキの影響であと2話で終わりですが、納得いくシーズンフィナーレにしてもらいたいです。
デイヴィッドは本当にあっさり去ってしまいましたね。
もちろんKenはプロデューサーとしてこの先も関わってきますが、久々にKenをたっぷり見られたのは幸せでした。
そして今回もスコッティの笑顔に癒され・・・手が痛くても金欠でもあの笑顔。
本当に立派です♪
TBありがとうございます。

>Nickyさん
ケヴィンはやっぱり頭の中が弁護士モードなんですね。
正反対のスコッティだからこそうまくいくのかななんて思ってるけど。
レベッカにはこれ以上傷ついてもらいたくないけど、いずれ真実を語るときが来てしまうのでしょうか。
恐ろしいです・・・
TBありがとうございます。

>Bluegeneさん
確かにレベッカが誰かに打ち明けらた、それはウォーカーにばらした事につながっちゃいますからね。
やはり口を閉ざすしかなかったのでしょう。
そして指輪を選ぶケヴィンとスコッティってなんともいい感じ。
とりあえずケヴィンが買ってあげるしかないわけですが(苦笑)
今から勝手に素敵な結婚式を想像中です。実現して欲しいな!
2009-02-17-20:43
Garoto [ 返信 * 編集 ]

私のブログに遊びに来てくれる海外在住の皆様や、外国人と結婚して海外に住んでる友人たちから保険の話はいろいろ聞いておりましたが、
本当に日本に住んでて良かった~!って思えることのひとつは医療費の問題ですよね。この話は確か、デス妻のスーザンの話にもありましたが。
普通の一般的な職業でも保険費を払える人ってのは、限られた人ですよね。 

http://dreamyrose.blog104.fc2.com/blog-entry-190.html#comment

(そのときの記事です)

あと、2話で終わりですか。
淋しいですね。
2009-02-19-10:57
ローズマリー [ 返信 * 編集 ]

アメリカの保険料情報ありがとうございます。
保険に入っていないと本当にとんでもない金額を払わなければならないんですね。
だから無料クリニックが重要なんだ・・・Everwoodのアンディの診療所とか、ERの教会クリニックとか、その必要性がよくわかってきました。
日本は本当にありがたいです。私も仕事の関係で一時期保険の切替をしなくてはならないのを面倒くさがってやっておらず、しかしどうしても歯医者に行かなければならなくなって保険証なしで歯医者へ行きましたが、10割負担と言っても負担できる金額でした・・・もちろん後ですぐに返してもらえたし。
ともあれスコッティが無事に医者に通えるように、今後の展開似期待します。
2009-02-19-20:02
Garoto [ 返信 * 編集 ]

きゃ~~~スコッティさん写真館ありがとうございます~(*^^*)
最近、どうも気分が乗らなくても、
スコッティさんがチャーミングだったらよし!
って感じになってきていて(笑)
そういう意味では、素敵な素敵なエピソードでした♪
あと今まで、かわいらしい。というイメージが大きかったんですが
今回、正装姿をあらためてみて、
めちゃめちゃ男前なんだなぁと実感しました。
そしてこちらではぬぎぬぎシーン(違)が
また素敵!
眼福眼福~
ってもう、完全にスコッティさんドラマになっている私ですね(^_^;)
2009-02-20-21:38
まめ [ 返信 * 編集 ]

他の部分は適当に流して(苦笑)ただスコッティ写真館に力を入れてます!
今回もかわいらしすぎでした。
もちろんタキシード姿でケヴィンの隣に立ってるといい男なんですけど、そこでまた飛び切りの笑顔を振りまいてくれるから!
キャー!!
あと2話で今シーズンはおしまいだけど、スコッティ出演シーンが多いといいなとそればかり気にしています。
スコッティドラマでいいんですよ。本当に♪
2009-02-20-21:47
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブラザーズ&シスターズ2 第14話 戸惑いの波
Brothers & Sisters 2 #14 Double Negative DNA鑑定にレベッカは不安を隠せないが、ジャスティンはたとえ誰が父親でも、 レベッカとの関係は変わら... …
2009/02/16 21:12 Comedy Show
ブラザーズ&シスターズ シーズン2 第37話 “戸惑いの波”
アイザックが行ってしまい、大きな家に1人で居るノラを心配し、子供達が “母の日”ばりに集合(笑) ノラは「私は大丈夫」と言いつつもジェ... …
2009/02/16 21:37 海外ドラマにハマる!
「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン2 第37話
「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン2 第37話 「戸惑いの波」 \"Double Negative\" マキャリスターのところに選挙戦では敵対関係にあった 大... …
2009/02/16 23:36 海外ドラマニアの戯言