FC2ブログ

Cashmere Mafia、Satisfaction

Cashmere Mafiaはムービープラスで録画して
始めの方はサクサクと観ていたんですが
気がついたらラストエピを録画し損ねていた・・・
でそのままストップ状態でしたが
ようやくレンタルしていきて、ファイナルを観る事ができました。
これで終わりといえばめでたしめでたし?
でもまだ続くといえば続けられる。
なんだか中途半端でしたね。

SATCよりはさらに大人の世界。
NYで働くフォーティサムシングな女性たちの(ケイトリンはもうちょっと若い?)
アクティヴなドラマ。
何しろみなさん仕事では大成功。
だけど家庭や恋愛面ではいろいろ問題を抱えています。

SATCの続編というにはちょっと厳しいかな。
ビジネスも恋愛もなんだか現実離れしている感じで
みなさんバリバリ働いているわりには何かと時間の余裕がありそうで
(ドラマだから当然だけど)
いきなり羨ましくなってしまいました。
もう少し現実的な、ゆったりと時間が流れるドラマの方が
一緒になって共感できるしありがたいんですけど。
ミアを演じるLucy Liuが主役の一人だったり
ケイトリンはストレートだと思ったらバイだったりと
多少はマイノリティにも視点を当てているのは一歩進んだかと思いますが
やっぱりもう一つインパクトに欠けるのが
7話で終わってしまった理由なのかなと思いました。

もう一つレンタルしてきたドラマがSatisfaction。
こちらはオーストラリアのデス妻またはSATCなんていわれてるそうですが
高級娼館で働く女性たちのドラマ。
6人の主人公のそれぞれキャラクターが、1話ずつ描かれていくのでしょうか。
まだパイロットしか観ていないんですが
最初にフォーカスされた娼婦クロエはシングルマザー。
ティーンエイジャーの娘を育てながら夜は娼婦となる。
セックスはビジネスなんだなとつくづく感じさせられました。
嫌な客には彼女なりの仕打ちをしてやるし。

オーストラリアのShowtime製作。
このドラマをゴールデンタイムにオンエアしているってすごい!と
ちょっと驚かされました。
とりあえず売り物はセックスですから
もちろんみなさんお仕事として励んでいらっしゃるし・・・
だけどだんだんエロチックな映像も
ご苦労様!と思えてしまうので不思議です。
そして彼女たちの生き様をもっと深く知りたくなってきます。
DVDが出ているのはS1の10話分。
レンタルで頑張って観ちゃおうかな?
DVDリリースされているって事はTV放映もありえるかもしれませんが
日本でオンエアできるのはやはりCSかWOWOW辺りでないと
内容的に無理?
WOWOWは必要以上にぼかしがデカイからなぁ・・・なんて
どうでもいい心配をしてしまいました(笑)
スポンサーサイト



コメント 0件

コメントはまだありません

コメントをどうぞ