FC2ブログ
Top Page › Law&Order SVU › L&O SVU

2005 · 08 · 30 (Tue) 18:07

L&O SVU

SVUのS2BOXがついに来月末発売決定。S1が出た後何故かS5に飛んだので、間は無視されたかな?と諦めていたら、隙間を埋めてくれることになりそうでほっとしました。
S2はブラジルで全エピ観ているんですが、ここからIce-T演じるフィンが登場、マンチとコンビを組みます。検事補アレックスの活躍も観られるし、ゲストキャラも相変わらず豪華。凶悪なシリアルキラーを必死で追っていたら、それがロブソンでなんだか納得みたいなエピもありました。
S3、S4はほとんど観ていないのでこちらも是非DVD化を!!
同様に本家もS1の後いきなりS14をリリースしましたが、初心に戻って(苦笑)S2、S3と地味にBOXリリースされてるようです。全エピ販売までは気の遠くなりそうな話ですが、全部出るのかなぁ?

ところでずいぶん前にゲットしたのに、ちらっと観ただけだったS5。次のBOXも来ちゃうしこれではマズイと思って、気合を入れて観始めました。
SVUを観るには非常に気合がいるんです。まず頭の中からケラーとムカダを追い出すこと(苦笑)別キャラとしてとして観なければならないので妄想は禁物。しかし二人が言い争ってると(真面目に事件について心配してるんですが)ついどきっとさせられてしまいます。

あとは心置きなく涙目メローニを堪能。「Shaken」というエピではベビーシッターの過失で幼児がいなくなり、発見されたときは何者かによって頭が揺さぶられ脳がダメになってしまったという事件が起きますが、よく調べていくと原因は母親の虐待だったとわかります。幼児は結局助からず、ステーブラーはまたひたすら落ち込みます。
ラストシーンでは、ステーブラーがまたもや涙目でクレーガンに語ります。「モーリーン(長女です)が幼かった頃自分は失業してて(いつお巡りさんになったんだ?)妊娠している妻が仕事に出ていた。ある日モーリーンと二人で留守番していると、彼女が買ったばかりのカーペットの上にジュースをこぼしてしまった。、思わずかっとなって彼女を叩いてしまったが、そのときはっと気づいた。これではいけないと。」ステーブラーが特に子供が巻き込まれる犯罪に怒りをあらわにしながら立ち向かっていく理由が、ここからも垣間見えた気がしました。

だけどメローニって日本では人を見りゃ首をひねってしまう凶悪オヤジのイメージですからね。ステーブラーの感覚って理解してもらうの難しいだろうな…
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント