FC2ブログ
Top Page › CSI, CSI:Miami, CSI:NY › CSI:Miami S6-#19 「モルグに別れを」

2009 · 03 · 01 (Sun) 11:11

CSI:Miami S6-#19 「モルグに別れを」

アレックス、さようなら!

出所したばかりのドラッグディーラーが
水上バイクで追いかけっこをしてたら
橋の上から敷石が落ちてきて死亡。
先週は道路が落っこちたけど
今度は空から石が降ってきた!
マイアミ、危なすぎます。

橋の袂にご丁寧にY2Kという一昔前のドラッグが落ちていたため
事件のにおいがプンプン。
担当のFBI 捜査官のおっさんはあまり真相を語りたがらないし。
そのうち敷石がアレックスの家のものだとわかり
まさか息子のブライアンが悪さした?とアレックスは心配になります。
一方部下を守ることに真剣なホレイショは
独自にウッズ家を捜査、タバコの吸殻を拾ったら
それはブライアンの友達のトレイのものでした。

すると今度はブライアンからアレックス宛にHelp!の電話が
アレックスが倉庫に行くとナイフで刺されたトレイが倒れていて
ブライアンはトレイに頼まれてナイフを抜いたと説明します。
でもナイフについてるのはブライアンの指紋。
ブライアンは傷害事件の容疑者じゃないですか。
しかもアレックスに車で待っていなさい!と言われたのに
現場から逃げ出し、頼まれていた残りのY2Kの処分に行ってしまいました。
今度は麻薬所持で逮捕ですか?

でもCSIの必死の捜査のおかげで
トレイを刺したのは売人と追いかけっこをしていたメアリーだとわかり
メアリーとトレイが組んで売人殺害を計画
それもFBIのおっさんに命ぜられたからだったのでした。
結局悪いのはFBI。警察ドラマの定石ですね(笑)
FBIのおっさんが下心を出してY2Kをゲット。
それを売人が出所するなりチクるぞと脅してきたため
実はおっさんの情報屋をやってたトレイが売人殺害を命じられ
トレイのお友達だったアレックス息子が巻き込まれてしまったわけなのでした。

ブライアン君自身には問題ないし
これだけでアレックスが仕事を辞める理由にはならないと思うけど
やはり子供が道を踏み外しかけた事がアレックスにはショックで
今からでもしっかりと子供と向き合って過ごそうと考えた心がけは
良識ある母親なのかなと思いました。
でもアレックスが去った後、検死は誰がやるのでしょう。
マイアミの場合、アレックスが一人で手がけていて
特に弟子もいなかったし・・・
突然新人が現れたりするのでしょうか。
気になります。

こんな展開だったからホレイショもかなり地味にしていました。
そして数少ないゲスト陣は
水上スキーで逃げていたメアリーが
L WordのKatherine Moennig
やっぱり彼女はかっこいいです!
SVUのS4後半にゲスト出演するようなので楽しみ。
そして実は悪者FBIのおっさんは、LMのジェリー隊長でした。
消防からFBIに転職したらこんなことに(笑)
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ブライアンていい子でしたよねぇ。
辞めなくても仕事をセーブしてすれば?と思いつつ、検視のお仕事は忙しく大変って以前のエピソードで観たこともあるし、セーブできるお仕事でもないのかな。
去り方としては皆さんに悲しまれて正しい去り方でした。

2009-03-02-22:26
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

CSIシリーズは捜査官が去ることはあっても
検死官はずっといるものだと思っていたので
アレックスが去ってしまうとはショックでした。
ゲスト出演もあるそうなので、楽しみにしてます。
TBさせて頂きました。
2009-03-03-11:58
Jasmine [ 返信 * 編集 ]

>ぽっこさん
アレックスにはもっとCSIにいてもらいたかったけど、子供を思う母親の気持ちとしては、今を大事にしなければいけないというのに納得です。
ブライアンはさすがにアレックスの息子だ!と思いましたが、それでも母は心配ですからね。
みんなに惜しまれながら去っていったアレックス。
たまにモルグを覗きに来て欲しいです。

>Jasmineさん
アレックスは若者たちの良きアドバイザーでもあったし、彼女が抜けるとCSIの損失が大きいのかなと思いました。
ホレイショも検死はできないし。
次は誰が検死をするのか、そしてアレックスがまた顔を出してくれる日を楽しみにしています。
TBありがとうございます。
2009-03-03-19:51
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんにちは!WOWWOWは見れないので残念です!というのも私ケイト
が大大大好きで自分用パソコンを買い、使い方を息子(怒られながら)や
会社のTちゃんに教えてもらって…なんとか使えるようになったんです!
ケイトのおかげで楽しみが倍増! こんなに女優を好きになるなんて☆
Garotoさんのブログでケイトの名前見つけて嬉しかったです☆
2009-03-03-23:19
由美子 [ 返信 * 編集 ]

なるほど、由美子さんはケイトにハマってさらにドラマの道を究められたんですね。
私はL WORDがどうしても苦手で、あれがオンエアできるならQAFをやれ!っていう強い願いもあって結局観ていないんですけど、彼女が一番かっこいいかなとは思っています。
実は日本未放映の「Young Americans」で彼女のファンになったので・
詳しくはHPの方に書いてありますので覗いてみてください。
2009-03-04-20:31
Garoto [ 返信 * 編集 ]

HP再度見させてもらいました!ヤング・ライダ-ズ懐かしいです~
ケイト(シェ-ン)は特別で彼女の場面だけ何度も見て☆ S3までは
スト-リ-もいいし! 見てもらいたいわ
QAF見たいですね!じつは映画モ-リスが大好きで、人生観変わりましたね♪ 他にも色々見てます 司祭・ブエノスアイレス・トウチソング・トリロジ-・まだまだあり~ 
2009-03-05-23:48
由美子 [ 返信 * 編集 ]

YRは是非また再放送をと願っているドラマです。
何しろ私の保存版だったはずのビデオはもうボロボロで視聴不可になってしまったので・・・思い出だけが残っています。
QAFはS3まで観ました。そこでストップしたままですが・・・とても共感できるドラマでした。
モーリスはハマりましたよ。やっぱり!そしてブエノスアイレスはついにロケ地巡りまでしてしまいました。ドラマの方はOZで壊れて現在に至ってますが。
まあこんな調子です(笑)

2009-03-06-20:13
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CSI:マイアミ 6 #19
早朝に水上バイクを運転していた男性が、橋の上からの落下物で頭部を直撃し 海に転落して死亡する事件が発生。 一緒にいたメアリーは今朝知り合ったばかりで名前も知らいないと言う。 被害者は麻薬密売の罪で出所したばかりのジム・ファーバーと判明。 デルコは海中から裏... …
2009/03/03 11:52 海外ドラマDiary