FC2ブログ
Top Page › Everwood › Everwood S3-#6 「未来の選択」

2009 · 03 · 07 (Sat) 19:33

Everwood S3-#6 「未来の選択」

イマイチS3で盛り上がれないEverwood。
先週はアップをパスしちゃいました。
なんかインパクトに欠けるっていうか
オヤジたちがウザ過ぎるっていうか
確かに大学の学費は親が出すのかもしれないけど
もう大人なんだもん、将来を自分で決めさせてあげようよ。
そこで将来が見えなくなったら立ち止まって悩めばいいんだし。
口出しをしすぎなオヤジたちにうんざりしてしまいました。
しかもDrアボット。
そんなにエイミーがプリンストンに行かなきゃダメですか?
エイミーがエフラムを追っかけてNYやボストンに行き
たとえ恋は終わっても新しい何かは見つけられるはず。
今の進学理由が男を追いかけてでもいいじゃない。
ついでにブライトの前で延々大学話はあんまりだよね。
もう少し配慮してあげればいいのに。
自分で説得できないならエフラムに頼めって
エイミーのプリンストンの願書をエフラムに託してしまったアボット。
エイミーがNJの音楽院を志望すると言い出し
妥協案を提案したけどエイミーにバレバレ。
エイミーは自分で決めると完全無視してましたが
結局エフラムがエイミーのプリンストンの願書を投函していましたね。
しかし大事な願書をあんなに雨でびしょびしょにぬらしてしまってよかったのでしょうか。

エフラムがコロラド大の音楽部からスカウトを受け
大学見学に行こうとするとアンドリューがついてきて
端からケチをつけまくります。
アンドリューにはジュリアードしか考えられず
エフラムと衝突して謝った後も
結局ジュリアードの事ばかり言っていました。
頑固オヤジだ・・・
今週のSharkではSATCのハリーが法廷で銃を振り回して大騒ぎになってましたが
こちらではSATCのスティーブがスカウト役でちょっぴり登場。
ジュリアード卒っていうことになっていたから
ちょっとは才能をひけらかしてくれてもよかったのに。

アーヴがリストラのためバスの運転手の仕事をクビになり
エドナはクリニックに遅刻してジェイクに怒られたことで腹を立て
クリニックを辞めると言い出します。
二人は第3の人生の計画を立てますが
アーヴが夢見る南の島でビーチを見ながらのんびり執筆活動は
エドナにはとても考えられませんでした。
難民を救うボランティアをしたいと言い出すエドナ。
アーヴが二人の願いが叶いそうな場所を見つけたとき
またエドナはクリニックに復活していました。
結局エドナは仕事人間だったのでした。

脳卒中で失語症になってしまったジョンを看護する妻のアマンダ。
アンドリューは音楽療法と称して山のようにクラシックCDを持ってきますが
アマンダは結局それを断り、元気な頃のジョンの姿のビデオを見せます。
ジョンはカラオケで音程をはずしながら
「When I'm Sixty -Four」を歌っていました。
The BeatlesのCDだったら効果があったのかも。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

そうなんですよ・・・。

期待していたS-3がいまいち盛り上がらなくて・・・。
なんか エフラムも理屈っぽくてタイプじゃないし、(まぁ、それは初めからわかっていたんだけど)
まして超ウルトラ級KYなブラウンは問題外!

一番心配なのは エドナとア-ヴですよね。
どちらの言い分もわかるし、若さゆえの悩みとはまた違う・・・。
人生の後半にもこんな悩みがあるとは・・・。
あ~
この二人はとても良い感じできていたのにね。
2009-03-07-20:17
mayupull [ 返信 * 編集 ]

NO TITLE

Garotoさん、こんにちは。
NYUの演劇専攻も、素晴らしい先輩がたくさんいるからいいじゃない!と思いながら観てました。
あのプリンストンの願書って、エフラムが勝手に小論文書いて出しちゃったってことですよね?
あとでバレて大モメになるのは必至なのでは…ちょっと怖いです。
いや、むしろ今のエフラムとエイミーにはそれくらいの展開を期待したほうが良いのでしょうか!?^^;
2009-03-08-03:21
Ayano [ 返信 * 編集 ]

多少は混乱した方が・・・

>mayupullさん
エフラムとエイミーが幸せすぎるとつまんないって、なんだか申し訳ないんですが、ずっと距離があるけどお互い気になってる二人を観ているのが楽しみだっただけに、なんだか違うよな?という気がしてしまうのです。
オヤジたちの物分りの悪さがエスカレートしてるのも疲れるし。
エドナとアーヴ、結局アーヴが我慢してストレスを溜めちゃうのかな?やれやれ。

>Ayanoさん
NYUの演劇専攻、入れたら素敵ですよね。新たな人生が始まりそう。
そしてエフラムが小細工しちゃったプリンストンの願書、そろそり激しく喧嘩っていうのも観たい頃なのでいいチャンスかも。
でも案外あっさりエイミーが受験したりして・・・
2009-03-08-10:59
Garoto [ 返信 * 編集 ]

NO TITLE

困りました。感想がかけません(><)
キャラクターがおもったように動いてくれなくて・・・
えぇ、一番はアボット先生です。
(ブラウン先生はもう慣れました(笑))
プリンストンネタだけに収めるには、勿体ないキャラですから・・・
今は、ただのウザいオヤジになってしまって(><)
今日は書きたい!と思える日まで、じっくり見守りたいとおもいます~
2009-03-09-00:42
まめ [ 返信 * 編集 ]

苦しんでます(汗)

そうなんですよ。
S2は怒りながらも感想をもてたのですが、S3はその怒りも消えてしまいました。
どう観ればいいのやら。
アボットをウザオヤジにしておくのは本当にもったいないです。
もっと楽しい事を喋ってくれなきゃ。
そろそろエフラムとエイミーが大衝突してくれても一向に構わないんですけど。
2009-03-09-19:42
Garoto [ 返信 * 編集 ]