FC2ブログ
Top Page › Criminal Minds › Criminal Minds S3-11 「父の記憶」

2009 · 03 · 19 (Thu) 21:34

Criminal Minds S3-11 「父の記憶」

ヴァージニア州のフレデリスクパークで連続誘拐殺人事件発生。
犯人に捕らえられた女性は数週間監禁、拷問された後殺害され
すでに二人の女性の遺体が見つかり、三人目の女性の安否も気遣われます。
街では27年前にも同じ手口の事件が起きて、5人の女性が殺されていました。
しかも事件は未解決のまま。

27年のときを経て犯人がまた目覚めた?とBAUが捜査を始めると
80年の事件の前に、監禁された女性が自力で逃げ出した事件があったことがわかりました。
その被害者カレンはあえて事件を否定しますが
犯人の事は知っているようです。
実は犯人のロバートは事故死していました。

カレンが事件を語りたくなかったのは、彼女がレイプされた結果生まれたスティーブンがいるから。
カレンは息子に本当の父のことを伝えず
父をヒーローに仕立て上げていました。
でも息子は母の知らない間に事件の真相を知ってしまい
自分がレイプされて生まれた子だということがわかっていても
知らないふりをしていたのでした。

殺人犯の血を引いているなら、彼が今回の事件の犯人?
と疑うにしてはスティーブは優しすぎました。
彼はやっぱり違うでしょう。
そしてロバートには妻と子供がいました。
妻だったメアリーは息子のチャーリーはどこにいるかわからないと言いますが
カレンが勇気を出して事件当時を思い出し
チャーリーの家の納屋が拷問場所だったと証言します。
そこには血痕のついた斧が置かれていました。
カレンがメアリーをなじると
メアリーは自分の夫が連続殺人犯だった事を知り
彼を殺したと自白します。
そして息子には殺人鬼の父の姿を秘密にしていたのですが・・・

チャーリーは父の日記で事件を知って
殺人犯の血が滾り犯行をスタート。
父の事件を模倣していたのでした。
そしてチャーリーには身重な妻がいたのですが
チャーリーの隠れ家がわかり、誘拐された女性が無事救出されたとき
妻はチャーリーに襲われたと言って彼を撃ち殺していました。

残虐性って遺伝するんでしょうか。
チャーリーの子は同じ要因をもって生まれてきて
また残虐行為に走るのでしょうか?
レイプされた女性から産まれた子供として思い浮かぶのがベンソン。
彼女は自分のバックグラウンドを受け止め
同じような境遇に置かれた母親と子供を救おうと闘っています。
ベンソンの父親はどんな人だかわかりませんが
レイプ犯なんだから相当の悪党なのかも。
でもベンソンは確固たる意思を持って前向きに生きています。
今回の事件で二人の父親は一緒で
母親は父親が殺人犯だと隠して育ててきたのに
自分のバックグラウンドを知ったために
スティーブンとチャーリーはまるで違う人生を歩むようになってしまったことが
衝撃的でした。
チャーリーの子供は不幸な家庭に生まれてしまいますが
いい人生を送ってほしいな。

JJが自分に近い世代の被害者の事件だったのでかなり参っていたら
ホッチがずいぶん気遣ってくれました。
そんなホッチも離婚書類を受け取ることになり辛そうです。
そしてロッシの未解決事件は20年のときが立っているんですね。
保安官との約束が守れるといいけれど。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

NO TITLE

悪は遺伝する…っていうのは私としては関係ないって思いたいです。
Nip/Tuckのクリスチャンもお父さんがレイプ犯で自分にもそれが遺伝しているかもって悩んでいましたね。彼も苦しんでかわいそうでした。

今回2人とも、父親のことを隠されて育ってきてどこが悪になるのかの境目だったのかは悩みます。
レイプされて生まれた息子、ベンソンみたいに乗り越えて生きてほしいと思います。
2009-03-21-23:30
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

NO TITLE

もしかしたら遺伝子の中に持っているのかもしれないけど・・・でも悪が遺伝するとは思いたくないですね。
クリスチャンもそんなことを言ってました。多少やりたい放題なことはやってるとしても(苦笑)
遺伝よりも育つ環境が大きいのかな。
また生まれてくる子には幸せに育ってもらいたいです。
TBありがとうございます。
2009-03-22-09:48
Garoto [ 返信 * 編集 ]

NO TITLE

酒気帯びでの逮捕歴とかスティーブンも多少の問題はある様子でしたが、それでも残忍な犯人じゃなく母親の様子を気遣っての優しさが見えてホッとしました。”Shark”では冤罪で捕らえられ苦しんでいた役だったし。
姑メアリーと結果同じことをしてしまったチャーリー嫁の生まれてくる子も残忍性の遺伝と言うものがあるなら心配ですよね。祖父や父とは違う人生になってほしいです。
2009-03-22-17:47
BIBI [ 返信 * 編集 ]

NO TITLE

スティーブン、辛い役ばかりですね・・・でも彼が母を気遣う様子からは絶対犯人じゃないと思ってました。
ロバート、そしてチャーリーの家族たちが気の毒。夫を殺さねばならなかった妻たちの悔しさもわかるし・・・生まれてくる子供は同じ過ちを犯さないでと願わずにはいられませんね。
TBありがとうございます。
2009-03-22-20:05
Garoto [ 返信 * 編集 ]

NO TITLE

まだ事件は終わらないぞ・・・みたいなチャーリー嫁の顔を見ていると、子供はどうなるんだろうってすごく心配になりました。
チャーリー嫁は、チャーリー母と同じ道をたどったんだから、育て方も・・・・怖すぎます。
スティーブン、正しいカナダ美麗なので、よく覚えていました。とうとう犯人かと思いましたが、やはり犯人がらみになってしまいましたね。
ホッチ嫁、やはり耐えられなかったか・・がっかりです。
2009-03-23-10:35
びち [ 返信 * 編集 ]

NO TITLE

スティーブンは真犯人じゃなくてよかったです。、
これからも母親思いのいい息子でいてくれると思います。
心肺なのがチャーリー嫁から生まれてくる子。母親は犯罪者になってしまったので、今後の子育てを含めて気になります。
しかも十分危険な遺伝子を持っているわけだし。
ホッチの家庭はもう修復不可能なんですかね?
仕事が忙しかっただけなのに・・・
TBありがとうございます。
2009-03-23-19:46
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クリミナル・マインド3 第11話「父の記憶」Birthright
ヴァージニア州フレデリクスバーグで女子学生が行方不明となる事件が続く。 昨夜は20歳のモリー・マッカーシーが誘拐される。この6週間で... …
2009/03/21 23:21 ドラマでディナー
クリミナル・マインド3 第11話 父の記憶
ヴァージニア州フレデリクスバーグと言う南北戦争の戦場でもあった町で、この6週間に女性の誘拐失踪事件が相次いでいるらしい。そして一番... …
2009/03/22 17:28 Drama Blog
クリミナルマインド3 #11「父親の記憶」
Criminal Minds: 3 Season Pack (17pc) (Ws Ac3) [DVD] [Import](2008/09/16)Mandy PatinkinThomas Gibson商品詳細を見る  バージニア州のフレデリクスバーグで20代前半の... …
2009/03/23 10:43 びちのお気に入り