FC2ブログ
Top Page › Shark › Shark S1-#21 「Strange Bedfellows」 

2009 · 03 · 28 (Sat) 10:52

Shark S1-#21 「Strange Bedfellows」 

まるでSVUのような展開。
事件発生から法廷での争いまで、流れが完璧にSVUでした。
でもSharkではベンソン+ステーブラー+フィン+マンチを
アイザックが一手に引き受けてる?
SVUを見慣れてしまうと、Sharkでの警察のかかわり方がよくわからなくて
気になっちゃうんですけど。

ビリーはお父さんのラッセルとヨセミテにキャンプに行く予定。
すると突如通報があってラッセルが逮捕されてしまいます。
ラッセルはビリーを4年前に誘拐し、自分の子供のように育ててきた。
しかも小児性愛者。
ビリーの実の両親も現れ、ジャッキーを返してくれと言い出しますが
ビリーが自分はジャッキーじゃないし、お父さんはラッセルだと言い張ります。
ビリー=ジャッキーの供述では、ラッセルから性的暴行は受けていないようですが
ジャッキーは実の両親との関係やラッセルに連れ去られたときの事を
語ろうとしませんでした。

ジャッキーは両親の元に返されますが、すぐに家出をしてしまいます。
行き先は不明。
今度はラッセルが供述してたとおり
実の両親がジャッキーを虐待してたのではとの疑いが出てきます。
ジャッキーは誘拐される前に骨折し、痣だらけになったことがありますが
母親は事故だったと証言。
でも有力者の父親は息子を虐待したと誤解されるのを恐れて
そのときの医療記録をデクスターのエンジェルに消させてました。
エンジェルは私立探偵だそうで
きちんとした身なりで法廷に立ってました。
検察側はラッセルの有罪を立証しなければなりませんが
だんだん不利な立場に追い込まれます。
しかもラッセルの弁護士がERのスーザンで
(超久々に姿を観ました!)
なかなかのやり手。
ジャッキーが虐待されていたから救ったという供述も的を得ているようです。
そしてジャッキーは見つからないまま。

ジャッキーがネットでコンタクトを取ってる事がわかり
なんとかチャットに成功。
ジャッキーを呼び出しますが、来たのは別の青年でした。
彼を捕まえて問い詰めると兄のフランクだと言い出します。
フランクはジャッキーを車にかくまっていました。
彼は家出してところをラッセルに保護され育ててもらったのですが
ヨセミテのキャンプでラッセルに性的虐待を受け、そのあともラッセルに弄ばれていました。
ジャッキーはフランクを兄として慕っていましたが
ある晩裸のフランクがラッセルとベッドにいるのを見てしまいます。
そしてフランクはラッセルのヨセミテキャンプ計画を知り
今度はジャッキーが犠牲になると危惧していたのでした。

だんだん事情が見えてきたので
今度はジャッキーに話を聞くと
ラッセルは誘拐当時、お父さんとお母さんは旅行に行くので預かることになったと声をかけ
その後も両親は戻ってきたけど、君の事を愛していないと言っていると
ジャッキーを騙していたのでした。
そんなショックな事を聞かされたら、ジャッキーも両親より
優しくしてくれるおじさんの方を信じたくなるでしょう。

ラッセル有罪の決め手は、ジャッキー本人の証言となりました。
法廷にジャッキーが姿を見せると両親はほっと胸をなでおろし
しかもジャッキーがビリーではなくジャッキーと名乗ってくれた事に感激します。
めでたしめでたし。
検察側もいい仕事ができました。

スタークとジュリーの関係は?
ジュリーのテストの結果がわからなくてヤキモキしていたスタークは
ついに学校へ行って聞き出してしまいます。
よい結果だったのでとりあえずスタークは満足しますが
ジュリーはもうお姫様扱いにうんざりしていました。
父親は娘のことが気になって仕方ないけど
娘はそれがウザくてたまらない。
どこでも一緒ですね(笑)
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

NO TITLE

Garotoさん、こんにちは。
ジャッキーやフランクの苦しみがかわいそうだなと思ってみていました。
10歳やそこらの子じゃ、汚い大人のことなんて、
わからないのが当たり前ですものね。これから保護を受けて、
幸せになってほしいです。
一方ジュリーは、ママの下へ帰るようで…。娘がいなくなったら、
パパは力を失ってしまうので、スタークのほうが心配です。
TBさせていただきます。
2009-03-28-14:58
Anne [ 返信 * 編集 ]

NO TITLE

ジャッキーの両親がフランクも受け入れてくれたのがよかった!きっとこれからはジャッキーも幸せに暮らせる事でしょう。
SVUの観過ぎですが(苦笑)小児性愛者って性癖以外の部分では結構優しくていい人だったりするんですよね。だから被害に遭ってなかったジャッキーは今まで新しいパパを信じてきってしまっていたのかもしれません。
娘がいなくなったスタークは真っ暗になってしまいそうで・・・それは気の毒です。
TBありがとうございます。
2009-03-28-20:13
Garoto [ 返信 * 編集 ]