FC2ブログ

4月のドラマ視聴計画

いよいよ恐怖?の4月がスタート。
見たいドラマが目白押しですが、全部観る時間は絶対ないはず。
HDDに溜め込んでおくか、さっさと諦めるか
しっかり見極めたいと思います。

☆NHK-BS
Desperate Housewives S4

NHKはデス妻一本だけ。
もうNHKではオンエアしないのでは?Lalaでひたすら待つべき?なんて思っていたら
NHKでの復活はありがたかったです。
純粋に楽しみましょう。

☆WOWOW
CSI S8
CSI NY S4
Criminal Minds S3
Medium S4
Re:Genesis S4
Private Practice

とんでもなく忙しくなるのがWOWOW。
月曜に二本立て、土曜に3本立て?
CSI本家もMediumもRe:Genesisもとても楽しみにいていたので
絶対譲れないし!
ってことはすでに危ないのがPrivate Practice
GAよりはずっと話についていけるし、決して苦手じゃないんですが
他のドラマに比べると緊張感に欠けるというか
結局後回しにしてしまいそう。
オンエアのタイミングが悪すぎましたね。
やっぱりリタイアかな?

☆AXN
The Shield S7

話が入り組んでるけど、面白いです。
ヴィックとシェーンの間に挟まれたロニーがお疲れの様子なのが心配。

☆FOX
Law&Order CI S1 
Boston Legal S3
Journey Man

Shirkが終わって今度はJourney Man。
本日特派員試写会に行ってきますので、ドラマの概要がつかめるはずですが
主人公が現代人のヴォレヌスなので、きっと楽しめるでしょう。
もう一本紹介予定のSTYLISTAは
たとえ面白くても見る時間がないので、先にリタイア宣言させていただきます(汗)

☆FOX CRIME
Law&Order SVU S4

DexterのS3プレミアが期待通りの面白さで
早速続きが見たくなりました。
なんと5月2日にS3の12話を一挙放送なんですね。
ほかに録画予定の物がなかったら、一挙に録画してしまおうか・・・
観るのはダラダラとになりそうですが。

☆FOX life
Entourage S3
Weeds S4

今月EntourageのS3が始まっていた事に気づいて慌てて視聴。
相変わらず楽しめます。
ヴィンスは「アクアマン」の大ヒットで一躍スターに。
そのわりにいつも普段着姿なのはどうしたものでしょう。
Weedsはさらにトラブルが続出かな?
そして月末のNip/Tuck S5はとても楽しみにしていましたが
今まで本家で観ていたドラマがlifeでの視聴となるのには
どうも納得いきません。
以前The Guardianが本家からCRIMEに移ってしまい
観られずにがっかりした記憶が蘇ってきます。
本家のドラマは最後まで本家でオンエアしていただきたいものです。

☆Super!DramaTV 
Without a Trace S4
The West Wing S6
Everwood S3
The Wire S3
Gossip Girl

スパドラも相変わらず観ているものが多くて!
Everwoodは夢中になって観れるときと
醒めて観ているときの落差が激しいかも。
WATの勘違いの日本エピには爆笑でしたが
今度はマシ・オカさん登場エピを宣伝してますね。
Gossip Girlは原作をちらっと読みましたが
すぐにリタイアしそうな予感。
一応雰囲気だけでも味わう事にしましょう。

☆Sci-fi チャンネル
Blood Ties
First Wave S2

目の保養のためのSci-fiチャンネルと割り切っております(笑)
だからサイファイネタに頭が付いていけなくても
まったく問題ありません。
ケイドやヘンリーが美しければいいのです。
そんなわけで新番組のSanctuaryは想定外。
モンスターは最も苦手分野ですので(汗)
でもイケメンがいたらどうしよう?

☆チャンネル銀河
Dr.Quinn,Medicine Woman S3

チャンネル銀河は「大草原の小さな家」もオンエアしますよ。
ってことはYRを期待していていいかな?

☆ミステリチャンネル
Dalziel&Pascoe S2

イギリス版Cold Caseは偽ジャック・マローンを確認したところでリタイア。
その代わりに観始めたのが「ダルジール警視」です。
今度はダルジールが偽デニー・クレインに見えるし(笑)
ゲストの俳優さんにイケメンが多いのも期待できます。
S2をサクッと観た後は、夏にスタート予定のWITBのS4と
REXのS2をのんびり待つことにしましょう。
スウェーデン警察のドラマっていうのもちょっと気になるかな。
主人公の警察オヤジが怖そうですが。

テレ朝チャンネルのCobra 11のスピンオフは
ゼミルが出てこないのと日本語吹替えなのが不満で
結局リタイアしてしまいました。
Cobra11はやはりゼミルとでっかいオヤジのコンビでなければダメです。

もう一つ、フジテレビNEXTでスタートのMad Menが観たいんですが
J:COMではフジテレビ系は別契約なので
追加料金を払ってまで観る気にはなれず。
どうせそのうちDVDリリースされるだろうからレンタルすればいいかなんて
あっさりと諦めています。
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
bluegene  
Cobra11 をBS11で放映

うわっGarotoさんも相当詰まってますね~。

うちはコース変更してミスチャンが入るようになったので、もの珍しさも手伝っていろいろ予定してます。これでSciFiチャンネルも見られたら楽しいんですけど。いや、見るヒマなくて倒れちゃうか・・・

FOXもHDになってヘンなテロップは減りました。でも相変わらずロゴははっきりくっきり。もうちょっと控えめになってほしいですね(笑)

そういえばBS11でCobra11をなぜかシーズン8から放送するそうですよ。吹き替えだと思いますが、ちょっと覗いてみるつもりです。

2009/03/30 (Mon) 17:55 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
それは嬉しい!

Cobra11がBS11ですか。
もしかして洒落?なんて笑っている場合ではなく嬉しいです。
BSはNHKとWOWOW以外ノーチェックだったので。
HPを観たら字幕放送のようです。ありがたい!S8はきちんと観てないのでゼミルとヤンのコンビが楽しめそう。
しかし放映が週2回しかないので、また録画計画を考えなくては。(多分CIが再放送に回る?)

チャンネルが増えると大変ですよ。Mad Menが観られないのはもしかしたらラッキーなのかもしれません(負け惜しみ・・・苦笑)

2009/03/30 (Mon) 22:23 | 編集 | 返信 |   
atsumi  
フジテレビ。

私も迷うところですが、追加料金が1050円もするし、MadMenしか見るものが無いだろうし、見送りかなあと。皆さんと違って私の4月は相変わらず大した事無いのですが‥。500円くらいだったら考えるんですけどね。

2009/03/30 (Mon) 23:00 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
NO TITLE

Mad Menのために1050円は高いですよね。他にも各種ドラマがあれば考えますが、ほかに観るものはなさそうだし。
フジテレビ系に落ち着いてるってことはいずれBSフジくらいには降りてこないかとも期待しているのですがどうでしょう。地上波は無理にしても。

2009/03/31 (Tue) 19:57 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ