FC2ブログ
Top Page › Everwood › Everwood S3-#10 「後ろめたい思い」

2009 · 04 · 03 (Fri) 23:52

Everwood S3-#10 「後ろめたい思い」

いつまでもHappyが続くわけない!
早速エフラムとエイミーは暗礁に乗り上げています。
こうでなくちゃ(意地悪!)

エフラムは車のフロントガラスにマディソンのバンドのライブのチラシが置かれていたのを発見。
もうマディソンのことはなんでもないはずなのに
やはりどうしているのか気になります。
だったらライブに行けばいいと気安く進めてくれるブライト。
(ネクタイ姿が似合ってた。真面目に働いてるようです。)
ならエイミーを誘ってと言い出したエフラムに、ブライトは内緒で行くよう指摘します。
そんなことをしたらエイミーは嫉妬するだけだって。

クリスマスだったのに、エフラムは急に体調が悪くなった事にして
エイミーとのデートをキャンセル。
こっそりライブを観に行きました。
ところがステージに現れた女性は・・・違うじゃん!
マディソンはバンドを辞めていました。
もうデンバーに越してるんだし、妊婦さんだし。バンド活動キツイよね。
でもエフラムは何も知りません。
マディソンの電話番号だけ教えてもらってきました。
エフラムはアンドリューにマディソンが気になってしまう
この複雑な思いを聴いてもらうと
アンドリューはエイミーを大切にしろとアドバイスします。
それしか言えないよね。

一方デートをキャンセルされちゃったエイミーのところに
ハンナがやってきます。
その前にエイミーはクリスマスなのに
ハンナの両親が香港から帰ってこないのを不思議に思い
ニーナに頼んで両親に電話すると言い出したら
実は複雑な事情があるとニーナに言われたばかりでした。
ハンナはエイミーに真実を語り始めます。
両親が香港にいるのは嘘。
ビバヒルのウォルシュ家を真似っこしたんだそうです。
実際にはハンナの父はハンチントン病を患い寝たきり状態中。
かなり病状も悪いようです。
母は父の看病に付きっ切り。
今まではお兄さんがハンナの面倒を観てくれましたが
そんなお兄さんも大学へ行ってしまい
ハンナの面倒yを誰が見てくれる?ってことでニーナが預かってあげたのでした。
ハンナは同情を嫌がります。
エイミーは必死にハンチントン病について調べ
図書館で会ったジェイクにも質問すると
ハンチントン病は不治の病で遺伝するとわかり
でも検査すれば結果が出ることも知ります。
かなり打ちのめされたエイミーはハンナに検査を受けるように促しますが
ハンナはあえて結果を知ろうとしていませんでした。
でもエイミーが父の病気を理解しようとしてくれたのは嬉しかったみたい。

かなりへこんでいるエイミーとエフラム。
まずエフラムがその理由をエイミーに話すと
エフラムが正直に告白してくれたとはいえ
エフラムが嘘をついてマディソンの姿を見に行った事に腹を立てます。
幸せは束の間でしたか。
やはり原因はマディソンだ!
そろそろ本人が顔を出して、トラブル必至で何か道を切り開いて欲しいな。

アンドリューはアマンダと縁を切るために
アボットにジョンの主治医になってもらうよう頼みます。
アボットは音楽ではなく視覚的な刺激を与える治療法を試みますが
即アマンダに却下されます。
何故またジョンを自分に押し付けるのか
アボットはアンドリューを問い詰め
アンドリューがアマンダに思いを寄せている事を知り
それは不倫だから慎めと注意します。
今回のアボットはきちんと筋が通っていたのですが。

でも火が付いちゃったら止められない。
結局アマンダとアンドリューは自制する事ができませんでした。
さて、いよいよ本格的に不倫でしょうか。
子供たちのこともあるし、どうなっても知らないぞ!
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

NO TITLE

Garotoさん、こんにちは。
マディソンが出てこなくてほっとしたような、
ちょっとつまらないような気も…^^;
だけど妊娠のことを知るのは時間の問題だと思うし、
その時エフラムとエイミーがどうするのかが気になるところです。
(私も相当イジワル^^;)

エイミーがハンナのお父さんのことをあんなに気にかけるのは、自分もコリンの時に同じ思いをしたからなんでしょうね、きっと。
同情だけじゃなくちゃんと理解してくれる友達と出会えたことで、二人の友情はますます深まりそうですね。
ブライトはとりあえずちゃんと仕事頑張ってるみたいなんで安心しました^^
2009-04-04-03:00
Ayano [ 返信 * 編集 ]

NO TITLE

マディソンとエフラムの再会、そしてマディソンの妊娠を知ったときエフラムがどんな反応を示すか、ついでにエイミーも・・・と本当に気になります。
本物のマディソン登場はいつでしょう。
この試練をエフラムとエイミーが乗り越えられたら、今度こそ本物ですね。
ハンナのお父さんがそんなに重たい病気だとは驚かされました。でもエイミーが正しい理解を示してくれたようで、さすがに医者の娘です。
でもお父さんに聞こうとはしなかったんですね。
ブライト、すっかり心を入れ替えたかな?
2009-04-04-18:09
Garoto [ 返信 * 編集 ]