FC2ブログ
Top Page › Everwood › Everwood S3-#11 「過ちのあと」

2009 · 04 · 10 (Fri) 21:53

Everwood S3-#11 「過ちのあと」

エフラムとエイミーは仲たがい中。
もう1ヶ月近く続いています。
それでも学校で顔を合わせるときはあるので
エフラムはなんとかエイミーと和解しようと努力するんですが
エイミーは聞き入れようとしません。
エフラムは何とかしたいと思い、ブライトに相談に行きます。
二人がお互いを避けずに、きちんと話し合う場を持てばいい。
だったら俺が招待したってことで、アボット家に食事に来れば?と
ブライトはナイスな提案をしてくれました。

エフラムがアボット家に行くと、両親は温かく迎えてくれますが
エイミーはご機嫌斜めなまま。
エフラムの会話に突っかかってくるので、エフラムもつい本音でぶつかってしまい
エフラムがマディソンに会いに行ったことをアボットが知ってしまいます。
ようやく二人が本音で話せたとはいえ、さらに険悪モード。
そしてアボットはマディソンがらみの展開が心配になって
アンドリューに意見しにきます。
マディソンはいなかったんだから特に問題はなかったのに。
でもアボットは子供たちのお付き合いがいちいちに気になるみたい。

もう修復不可能?
別れた方がいいのかもとお互い思い始めたエイミーとエフラム、
でもエイミーが悩んでいたのはマディソンのことじゃありませんでした。
エフラムと付き合いだしてから、自分をずっと犠牲にしてきた。
やりたいことも我慢したし、勉強するのもエフラムのスタジオ。
ついついエフラムに合わせていたのでした。
バレエのオーディションも受けたかったけど、あのときは時間がなかったし。
あまりにも失ったものが多すぎたとエイミーは感じていたのでした。
ここでエフラムと別れたらエイミーは失ったものを取り戻せる?
だけどエフラムは、もしここで別れたら僕は君を失うと
はっきり答えていました。
エフラムにとっては、エイミーはそれだけ大切な存在なのです。

ハンナはエイミーとエフラムは理想的カップルだと信じていて
二人の仲をなんとか取り持ちたいと思っていました。
ブライトもそんなハンナの熱意に納得。
ハンナがエイミーの家で今後の作戦を練っているとき
サンドイッチを作りに降りてきたハンナに付き合うブライトの会話。
二人の恋愛間は全く違うものの
とっても素敵なカップルに見えたんですが
二人の恋はありえないのかなぁ。
とても応援したい気分なんですけど!

エイミーは結論を出してエフラムの家に来ます。
二人の関係は終わったわけではなく
エイミーはもっと自分の時間を作るようにする
そのためにエフラムにも協力してもらいます。
エフラムも了解。ほっとしました。
S2までの二人だったら、こじれてしまったらとことんこじれっぱなしだったけど
お互いを思う気持ちは確かな今は
なんとかいい方法を探れるようになってきたので
一歩先に進んだってことでしょうか。
特にエフラムがエイミーを思う気持ちがストレートに伝わってきて
エイミーは幸せ者ですよ!

大人たちの事情はもう少し複雑。
一線を越えてしまったアマンダとアンドリューは
これではまずいということで
まずジョンを別のドクターに任せることにします。
これで二人は赤の他人。
アマンダは自分の時間ができたからハワイに行く事になり
もう二人は顔を合わせることもないだろうと結論を出します。
ところがアンドリューが血を吐いて倒れ
アボットがすぐに入院手続きを取ってくれます。
症状はたいしたことがなかったんですが
心配したアマンダが見舞いに来てくれます。
アマンダと出会って以来ストレスを抱えていたアンドリュー
体調に出てしまいました。
そしてストレスフリーになるためには
お互いの気持ちに素直になるべき。
それはいいけれど、でも世間一般的には二人は不倫関係です。
アボットは自分の診療所閉鎖の一件もあり
倫理に悖る事はすべきじゃないと警告しているんですけど。

もう一人ストレスが溜まっているのはアーヴ。
エドナが生き生きと働いている分、することがなくて腐っちゃうんですよね。
アーヴが執筆活動をしたがっていたことを思い出したエドナは
ジェイクの勧めもあって貯金をはたいてアーヴのために
家に書斎を準備してあげます。
でもアーヴの欲しかったのは書斎ではありませんでした。
ただ二人で旅に出たかった。
もう勝手にすればとエドナにさじを投げられたアーヴは
エドナと距離をおきたいと言いはじめます。

子供たちにはほっとしたけど、大人たちはどうなるのでしょう。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

NO TITLE

Garotoさん、こんにちは。
アンドリュー泥沼決定。
やっぱり親友(?)アボット先生の言うことを聞かなきゃ駄目ですよ^^;

エドナだってしばらく休暇を取ってアーヴに付き合ってあげてもいいのでは…
そう難しいとではないと思うんですが、
やりたことをまだまだ取り戻せる高校生のエイミーと違って
大人は自分の人生に頑固になっちゃうぶん厄介ですね。
でもこのまま別れてはほしくないな~。

ハンナとブライトはなんだか自然でいい感じですね♪
こちらの二人の進展も見てみたいです^^
2009-04-12-03:28
Ayano [ 返信 * 編集 ]

NO TITLE

アンドリューの泥沼は本人に自覚がないから困ったもので・・・アボットはもちろんのことデリアが怒るんじゃないかな?相手はお友達のお母さんだし。
アンドリューとエフラムの突っ走り具合を見ていると、やっぱり親子だなって感じるときがあります。
エドナもアーヴのためにちょっと折れてあげてもいいですよね。
アーヴが気の毒でした。
そしてハンナとブライト、絶対お似合いだと思います。
うまくいくといいんだけど!
2009-04-12-11:14
Garoto [ 返信 * 編集 ]