FC2ブログ
Top Page › Desperate Housewives › Desperate Housewives S4-#2 「作り笑いの達人」

2009 · 04 · 16 (Thu) 20:27

Desperate Housewives S4-#2 「作り笑いの達人」

キャサリン、なかなかのツワモノでした。
しかもとんでもないくらい秘密を抱えていそうで。
ウィステリア通りから引っ越したときもまるで夜逃げ状態で
その後どんな暮らしをしていた語れないみたい。
ディランの記憶喪失は無理矢理キャサリンに仕組まれてる?のかも。
ディランは実父の記憶が全然なくて
生まれてすぐにいなくなったというキャサリンの話を信じていたのですが
マクラスキーさんが実父が時々会いにきたと教えてくれたもので
真実が知りたくなってキャサリンに話したら、キャサリンは激怒。
アダムと次の対策を練ろうとしているようです。
そんなに秘密にしなければならない実父って何者なんでしょう。

そのツワモノキャサリンがブリーをビビらせます。
キャサリンががん治療中のリネットを励ますランチを計画。
今までこんなときは自分が仕切っていたブリーは
デザートは私が作るからサラダをキャサリンに頼むと
キャサリンはサラダボウルがないとかいって難癖をつけ
デザートを自分が作ると言い張ります。
でもなんとかブリーが説得、スーザンもサラダボウルを貸してあげたんですが
キャサリンはサラダのほかにレモンメレンゲパイを焼いてきてしまいました。
しかもこっそりブリーのデザートとすり替えて出し
それが超おいしかったんですよね。
当然ブリーはブチキレましたが、ブリーが食べてもおいしく感じるから
敗北宣言するしかないです。
でもあのブリーに真正面から立ち向かえるキャサリンって凄すぎ。
やっぱりDanaが演じるキャラってこうなんです!
悔しいブリーはリベンジを展開。
キャサリンのレシピを拝借しようと思って自分のご自慢レシピを持っていったら
パイのレシピは門外不出とあっさり追い払われてしまいました。
これじゃ許せないとキャサリンの家の鍵を持っているブリーは
家族が留守の時勝手に侵入。
すると家族が帰ってきてブリーはディランの秘密を盗み聞きしてしまったのでした。
ブリーもめでたく秘密を握ったところで五分五分かな?

スーザンは夫マイクを立てようとして
今まではジュリーにOKしていたこともNOと言わざるを得なくなります。
でもジュリーとの信頼も大事だし、あとでYESに変えてジュリーをパーティーに出したら
そのパーティーがとんでもないことになってるとマイクに聞かされ
慌ててジュリーを迎えに。
でもそのときの格好が、マイクを挑発させるファッションだったので
男の子たちはすっかりストリッパーの登場だと喜んでしまいました。
こういうところのスーザンのぶっ飛び具合は困ったものです。
そし帰宅した二人はなんとかマイクをごまかそうとしますが
パーティーの一件はすっかりばれていました。

実はガブリエルと寄りが戻り中?のカルロス。
でも裏金口座の存在をイーディに知られちゃったので別れるわけにもいかず
しかも脅しつきでイーディにプロポーズされてしまいました。
逃げられないカルロスは奥の手を使うようですが。

みんなに化学療法の付き添いを頼んだリネット。
でもガブリエルだけがいい顔をしません。
結局病院へは来るものの、いかにも嫌そうな感じが丸見えです。
ガブリエルは病院が嫌いでした。
ガブリエルが父をガンで亡くしたことを知り、リネットはようやく納得します。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

NO TITLE

今回、見どころたっぷりで、すごくおもしろかったです。 特にブリーの危機感とそれに同調するオーソン! 最高におもしろいカップルですね!
ところで、どうしてブリーはみんなの鍵持ってるんですか? 覚えてないんです。。。
ミクシィのコミュでは、この回で、初めてスーザンの可愛さがわかった、と書いてる人もいました。 スーザンのちょっと抜けてるところも可愛いですが、マイクもつくづくいい人ですね。
それから、ギャビーと話したい、というリネットの気持ちもわかります。 ああいう場所では、ギャビーのような人にそばにいて欲しい。
ギャビーの話に泣いてしまった人も多かったようです。
2009-04-16-23:08
ローズマリー [ 返信 * 編集 ]

NO TITLE

ここまで焦ってるブリーはレアもの?さすがに同情してしまいました。
まさかブリーの上を行くキャラが現れると思ってなかったし。
スーザン、やってることは可愛くてもあのファッションとシロップ掛けすぎパンケーキがいただけません。おまけにあの声なので、字幕版を見ない限り可愛いとは思えないだろうな。この点はシビアです。
ガブリエルの過去にしみじみしましたが、カルロスの危険な企みはどうなるのかな?
2009-04-17-20:33
Garoto [ 返信 * 編集 ]

NO TITLE

Garotoさん、こんにちは。
ひさびさにブリーが復活かなという感じがしましたね。
ぶちきれた笑顔が怖くて笑ってしまいました。
キャサリンはどうにもなじめませんが、かきまわしてくれそうで、
そこには期待しています。ブリーに対抗できる人なんて、
そうそういないですものね。ここにオーソンも絡んできたら、
すごい戦いになりそうです。
あとはカルロスの奥の手って…というのが気になります。
2009-04-18-11:16
Anne [ 返信 * 編集 ]

NO TITLE

キャサリンのパワーのおかげでブリー復活。
なかなか楽しめそうです。
オーソンがどう手助けしてくれるかも気になるし。
やっぱりスーザンはどうでもよくて(苦笑)ブリーの周辺が気になります。
そしてガブリエルとイーディとイーディの間に何が起きるかも!
2009-04-18-19:40
Garoto [ 返信 * 編集 ]