INDEX    RSS    ADMIN

Journeyman #2 「Friendly Skies」

すっかり怪しげな行動に出てしまったダン。
その後は一応落ち着いているけど頭痛には悩まされているようで
MRI検査を受けることにしました。
そのときは姿を消す事はなかったんですけど、
ではいよいよ第2子誕生に着手!って話になり
ダンとケイティはロマンチックな旅を企画。
二人は飛行機に乗り、ダンが機内でトイレに入ったところで
突如タイムスリップ。
どうしてこのタイミングで??またもや人騒がせなダンです。
ダンが飛んだのは75年の機内。
この時代は機内でタバコを吸い放題。
みんなでドンちゃん騒ぎをしています。
そんなことが許されたんだ・・・とビックリ。
すると隣の席の女性が突如産気づき
周りに医者もいないので、救助ダンは出産の手伝いをするはめになってしまいました。
息子が生まれるとき立ち会っていたダンですが
とても素人とは思えない落ち着きぶりはお見事。
無事に女の子を取り上げたのですが
今回はこの母子を救う任務を与えられちゃったってことなんですね。
ちなみに女性は未婚の母状態。
娘は父を知らない子に育ちそうです。

無事に出産の補助を終えたダンは現代に戻らなきゃならないけど
どうしたら怪しまれないか。
突然乗客が機内から姿を消してしまったんだから、みんな怪しみます。
ケイティはまたか!と諦めるものの一番疑われるし
そこでケイティは兄のジャックにヘルプを頼むんですが
空港で取調べを受けているケイティのところにジャックが着くころ
ダンがノコノコ姿を現します。
時空を越えた事は喋れないから、離陸直前に飛行機を降りてしまったとごまかし
本当にお騒がせなダンでした。

その後もダンは母子を見守るために行ったり来たり
娘は父が誰だか知りたいと思っていたら
父は一夜の過ちで子供ができてしまったくらいにしか思っていませんでした。
だがその父親がその後白血病を患い、家族である娘の骨髄移植が必要になります。
父と娘の間を取り持つためにダンは一仕事。
結局娘は父を救えなかったけど、他の患者に骨髄を提供する事ができました。

今回も様々な時間に飛んでいましたが、そこで再びリディアと遭遇します。
リディアはダンがスムーズに救済できるように
その手助けをしているキャラってことですか。
現在から飛んできた人と、墓場から蘇った人が
過去で人助けっていうのは・・・まあ理想的コンビではあるかもしれませんが。
ついでにリディアはケイティに嫉妬してるようで。
次元が違っても二人の女性と関わらなければならないダンは
それなりに苦労します。
しかもケイティは現代の生活で置いてきぼりを食うんだから
夫の突如野失踪が、すぐに戻ってきてもらえるとはわかっていてもやっぱり不気味だし
おまけに予定がすべてパーになってしまうのが困り者です。
ケイティが気の毒だ・・・

ダンとリディア、ケイティとジャックが付き合っていた時代の団欒の一幕に
飛び込んでしまったダン。
姿を消すのに一苦労していました。
しかも当時ありえないものをテーブルに置いてきちゃったので
隠すのが大変。
さらにダンが警察に追われる場面。
必死で走っていたパトロール警官が、若いころのジャックだったんですね。
若作りケラマン(笑)ご苦労様です。
そして次元を超えても同じファッション&同じ顔のダン。
相手はどんどん年を取るのに、全く変化しないのは怪しすぎます。
娘にもはっきり指摘され適当にごまかしてたけど
やっぱりツッコミたくなるよね。

今回はとりあえずハッピーエンディングでしたが
またダンはあちこちにご迷惑を掛けるんでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NO TITLE

なんだか、ダンのタイムトラベラーとしての苦労も、もちろんなのでしょうが
それ以上?に彼の周囲の人達の苦労もスゴいですよね(笑)
再び夫婦で旅行に出ていましたが、結局ジャックは甥っ子を
預ったのか… って感じで。
兄の関わり具合がなんだか面白かったりします(笑)
TBさせていただきます!

NO TITLE

ダンの苦労より周りで巻き込まれている人たちの苦労が気になって仕方ありません。
ケイティはもちろんジャックも被害者。
せめて家族そろってタイムトラベルさせてあげたら・・・ってそこでケイティとリディアが顔を合わせたらドロドロしそうで怖いけど。
TBありがとうございます。

NO TITLE

初回、2回とだけで、こんなに頻繁にコントロールすることもできずにタイムトリップさせられるって、なんて過酷な使命なんでしょうねーー。
そして、まぁ、ちゃんと真の使命の遂行完了を確認しつつ、多少なりとも満足気なダンですが、かなり反発しても不思議じゃないのに、ちゃんとケイティもそれに従おうとしてるのが、夫婦揃って物分りが良いと言うか、出来すぎというか・・・。
家族揃って飛んでって、互いの恋人関係も含めドロドロしてもそれはそれでチョット面白そうですよね(爆)。

NO TITLE

突如タイムトリップしてしまうダンは本当にご苦労様です。助ける人が決まるとその先の行動は予想できますが、最初に今週はこの人!っていう決め方が謎・・・これもルールがあるのかな。
我慢強いケイティが偉いです。こんなに夫に振り回されたら別居や離婚話も出そうなのに。するとますますリディアの思うツボになりそうだけど、そこまでドロドロ劇にはならないんですかね。
やっぱりケイティもご一緒に飛ばせてみたいな。
TBありがとうございます。

トラックバック

ジャーニーマン 第2話

前回のタイムトラベルから一週間、何事も無いようです─ ダンは頭痛がするという事で、MRI検査などを受けています。 夫婦間の絆を深め、二...

ジャーニーマン 第2話 大空へタイムトリップ

1話目は、試写会での鑑賞で、特にエピガイにもならず、感想らしきこともたいして書いてないけど・・・ ま、引き続き今回はその2話ってこと...