FC2ブログ

Everwood S3-#12 「女の子はつらいよ」

自分のやりたいことをやっていくと決意したエミリーは、早速バレエに再挑戦。
デンバーの名門バレエスクールのオーディションを受けることにしました。
会場を見学に行くと、たくさんの生徒たちが真剣に踊っています。
先生はエイミーの姿を見るなり「姿勢は悪いし、太りすぎだし、年を取りすぎ!」と
即却下の返事を出してきますが、そこでへこたれないのがエイミー。
10日後のオーディションに受けることを宣言します。
それからが大変。
エフラムはオーディションがどれほど厳しいものか自分もよくわかっているから
何と声を掛ければいいのか
下手に励ましても逆に反発されてしまいます。
アボットは突如寒いガレージで一人練習に励んでいる娘を心配しますが
エイミーは父の忠告を聞く気はさらさらなく
とにかくやるべきことをやってオーディションに臨みました。
結果はやっぱり不合格。
2年間のブランクは大きすぎました。
エフラムは僕にはピアノしかないから
もし自分の手が動かなくなったら他に何もできないけど
エイミーはなんでもできると励まします。
確かにピアノ一筋のエフラムの方が
オーディションに不合格したときのショックの方が大きいかな。

デリアはアイスホッケーのチームで活躍中。
男子の中に一人混じって頑張っています。
ところが大事な試合の前に、デリアに生理が始まってしまいました。
アンドリューは父親というより医者の立場からデリアを心配しますが
心身とも変わりつつあるデリアには余計なお世話。
お腹も痛いので薬を飲んで試合に出たものの
やはり本調子でなく監督はデリアを心配します。
そこでアンドリューが出てきて「娘は生理だから」って言っちゃったから
チームメイトにばれちゃって大騒ぎ。
本当にこのドクターは配慮が足りません!
おかげで女の子として差別されてしまったデリアはひどく落ち込みます。
部屋にこもっているデリアにアンドリューが話しかけようとすると
デリアはだんまり状態。
ニーナを呼んでこようかというアンドリューの問いかけに
「ママと話したい。」と言い張ります。
こんなときはママの存在が大事。
おまけにデリアはアンドリューとアマンダの関係にも薄々気づいているし
お父ちゃんはしっかりしなきゃ!

結局デリアの話し相手になってくれたのはエイミーでした。
お互い「女の子は辛い」ってことで意見が一致。
男の子は夢を追いかけられるけど、女の子はダメ?
デリアがアイスホッケーを辞めちゃおうかなと悩んでいたら
簡単に夢を諦めないで。あとで後悔するよとエイミーがアドバイスしてくれました。
それはエイミーが今強く感じていることです。
ともあれデリアが本音を聞いてくれる人がいてくれてよかった。

ジェイクのところにLAの元婚約者キャメロンが突如押しかけてきます。
行きがかり上ニーナがキャメロンの相手をし、話を聞いていると
キャメロンとジェイクはまだ別れていないそうで。
ジェイクは別れ話を切り出せない性格のようです。
しかもジェイクがEverwoodに来た理由が
LAでセレブ相手に処方箋を書きまくって不当に儲けていたジェイクは
ある日若手俳優がジェイクが処方した薬を過剰摂取して死亡。
ジェイクは訴えられることはなかったものの
こんな生活に嫌気が差して逃げてきた場所がEverwoodだったのでした。
だからキャメロンとも別れてなかったわけ。
ニーナははっきりするようにジェイクに勧めますが
ジェイクが切り出せずにいるので
キャメロンの前でジェイクの悪口を連発。
頭にきてキャメロンは帰ってしまいます。
これでキャメロンはいなくなったし・・・
そしてジェイクとニーナは本当に恋に落ちたのでした。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
まめ  
NO TITLE

最近すっかり感想をサボってしまっているエバーウッド、
なんであのドクターはあんなにニブチンなのか(笑)
困ったもんです(^_^;)
やっぱりこういうときはおねーさん的存在の人だよね

夢といえば、ブライトはこのままエバーウッドで
真っ当な道歩んじゃうのかな
スポーツ得意なだけに、ちと残念な気がします・・・
ブライトにもう一度輝きを!

ジェイクは、イマイチ異邦人的扱いだったので
やっとエバーウッドに来た理由がわかって一安心(^-^)

2009/04/18 (Sat) 11:43 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
NO TITLE

恋に目が眩んで大切な事が見えてないアンドリューは本当に困ったものです。
今にデリアが爆発するぞ!
そしてエイミーがデリアにとってもこんなに大事な役割を果たすとは。
やっぱりお姉さんはありがたいものです。
ジェイクの過去はなるほどって感じ。
ニーナと一歩前進で本格的にEverwoodの人になりそうですね。
ブライトはハンナとの関係を期待してるんですが、妹の友達以上に発展しないかな?

2009/04/18 (Sat) 19:53 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ