INDEX    RSS    ADMIN

第4回FOX特派員プレミア試写会 Dexter S3-#1、#2

今回は大好きなDexterのS3を2話分見せていただきました。
#1は先行放送で観ていましたが、#2は初めて。
まさかこんな展開になるとは驚きました。
そして相変わらず面白い!
今回はあえてネタバレを承知で書かせていただきますので
お気をつけてお読み下さいませ。

Dexterの魅力についてはこちらをどうそ。

リタと子供たちと幸せな生活を送っているデクスター。
署ではエンジェルが巡査部長になり
麻薬課からクイン刑事が異動してきました。
髪を切ったデブラは自分に昇進のチャンスと意気込んでいますが
内務調査のユキがこっそりクインを調べろと近寄ってきます。

もちろん影で悪をしっかり成敗しているデクスター。
次のターゲットは女性を二人も殺したが
なぜか無罪となり釈放されたドラッグディーラーのフリーボー。
デクスターはジャンキーのふりをしてフリーボーに近づき
きっちり下見をした後、夜こっそり忍び込んでフリーボーを処刑・・・
するはずだったんですが、目の前でフリーボーが別の男と取っ組み合っています。
いつの間にかデクスターがバトルしていた相手は別人。
気がついたらデクスターは胸を一突きして男を殺してしまいました。
これは誰?
翌朝現場検証が始まり、男は地方検事補ミゲル・プラードの弟のオスカーだとわかります。
とんでもないミスを犯してしまったデクスター。
自分で殺した事件を検証しなきゃならないし
地方検事を相手に嘘をつかなきゃならないし。
しかもミゲルはその昔ラゲルタと付き合っていたそうで
ラゲルタはこの事件の解決にかなり力を入れています。
デクスター以外は状況が全然見えていないから
犯人はフリーボーだと決め付けて捜査が進みます。
デクスターもその調子で話を合わせていますが
次にジャンキーの娼婦らしき女性の死体が見つかります。
それはデクスターがフリーボーの家を下見に行ったとき
姿を見た女性ティーガンでした。
フリーボーの仕業かも。
でもデクスター以外には二つの事件はつながってきません。
デクスターはミゲルにオスカーの葬式に呼ばれ
デブラと共にハリーの誕生日を祝うのを無視して
葬式に出席してきました。
デクスターはすっかりミゲルに気に入られています。

捜査が進む前にフリーボーを見つけなければならない。
デクスターは独自にティーガンの住所を突き止め
そこからフリーボーの隠れ家を探し当てます。
デブラもクインが教えてくれた情報屋経由で
フリーボーとティーガンを結びつける事ができたのに
やっぱりデクスターに先を越されてしまいました。
ぼやっとしているフリーボーを捕らえたデクスターは
いよいよお得意の処刑を済ませ後始末を始めようとしていたら
そこにやっぱり独自ルートでフリーボーの居場所を見つけたミゲルが
銃を持って入ってきました。
バレた!と思ったところでデクスターは知恵を働かせ
オスカーが持っていて自分が奪い取ったナイフを持って外へ出て行くと
「正当防衛だ。」と言ってフリーボーと争い仕方なく刺してしまったことを告白します。
さすがデクスター!
相手は地方検事補ですからね。しかもフリーボーに超恨みを持ってるし。
案の定ミゲルは褒めてくれました。
でもこれ以上首を突っ込むなとデクスターはミゲルを制止。
そりゃそうです。現場がばれちゃまずいもん。

一方リタの妊娠がわかり、デクスターは子供を持つか否かで悩み続けます。

GetAttachment.jpg

2話分でこんな感じ。
今シーズンは大好きなJimmy Smitsが検事補ミゲル役で登場。
TWWのサントス以上にオヤジ度がアップしてますが、見せ場は十分。
この先のデクスターとの絡みが楽しみです。
そしてあっという間に消されてしまったフリーボーを演じていたMike Erwinは
Everwoodのコリン。
あんなボロボロのヤク中になった姿を、エイミーに見せたくないです(泣)
しかも裸でうろうろしてたし。
オスカーの葬式シーンで棺の前に立っているデクスターは
デイヴィッド復活?に思えました。
やっぱり葬式シーンが似合いますね!

S3はいきなり一挙放送、一気に楽しめると思います♪

-------------------------------------------------------------------------------------------
約10,000円分のドラマが525円で視聴できる(※)!!前代未聞 最新シーズンを1日で一挙大放送!


◆デクスター ~警察官は殺人鬼 シーズン3 全12話一挙放送
 5月2日(土)12:00 FOXCRIMEチャンネルでスタート!


★FOXCRIME新規加入キャンペーン実施中!⇒http://tv.foxjapan.com/special-content/dexter/
★FOXCRIMEの視聴方法や最新情報はこちら⇒http://tv.foxjapan.com/

(※)シーズン1コンプリートBOX:10,290円(税込)
  スカパー!にてFOXCRIMEを単チャンネル契約した場合:525円/月(税込)
-------------------------------------------------------------------------------------------
今回はお土産にBONES S2のオフィシャルガイドブックと、
BabyTVのエコバックを頂いてきました。
いつも本当にありがとう!

それからThe Listenerの邦題は
「リスナー 心を読む青い瞳」に決定しました。
ポイントは青い瞳だったようです。
なるほど・・・救命士はどうでもよかったのか・・・(しょんぼり)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

NO TITLE

Garotoさん、こんにちは。
雨の中おつかれさまでした。
あのコリン=フリーボの姿は私もショックでした(泣)
しかもさっさと始末されてしまったし…。
どうせなら最後までデクスターを翻弄してほしかったです。
葬式シーンではどうしてもデイヴィッドを思い出しちゃいますね(笑)
いつもぱりっとしてるデイヴィッドと違ってデクスターはさすがに佇まいが怪しげでした。
ミゲルとデクスターのこれからも面白くなりそうなので期待してます!

リスナーの邦題「心を読む青い瞳」と聞いて
WITBの邦題もこれでいけるんじゃないかって思いました(笑)

NO TITLE

昨日はお疲れ様でした。
大好きなDexterをじっくり楽しめてよかったです。
しかしコリンはせっかく生きてたのに何故あんな姿に?エミリーが知ったらまた立ち直れなくなっちゃいますよね(苦笑)久々に姿を観たのに辛すぎました。
そしてデクスターは葬式シーンにハマりすぎ。思わず脇にネイトが立っていないか捜したくなってしまいました。
早く次のエピが観たいです。

WITBもまさに「心を読む青い瞳」ですよね!でもオヤジには採用してもらえないかな?

NO TITLE

こんにちは!楽しみです~早く5月にならないかな♪ でもその前に仕事のめどつけなくては…
初めて見た時主人公が毎回殺人犯すなんて、放送してもいいのかなぁ~と思いましたが慣れました!あのリアルな映像と耳に残る音楽にダメなんて言えませんよね☆
義兄妹の掛け合いと妖しい感じも好きなんです
私生活は幸せだからいいけど♪

NO TITLE

昨日はお疲れ様でした~。
雨でグッショリでしたが、相変わらずDEXTERは面白かったです。

コリンの変わりようにはビックリしました。
殺されるシーンは観たくなかったかも(だってあんなにブラウンがんばってそれでもだったのに、あっさりだから)

プラドとこの先どう関係が変わっていくのかが楽しみです。まるでシールドのようだって思いました~。

NO TITLE

>由美子さん
DEXTER、観始めると一気に見たくなりますよね。一挙放送、是非お楽しみください。
このドラマはSHOWTIMEの作品だからなんでもあり。なので驚かされる事も多いけど面白いです。
そしてデクスターとデブラは実生活ではご夫婦ですので!と思って観ているとまたさらに不思議な感じがしてしまいます。

>ぽっこさん
お疲れ様でした。
せっかくのコリン登場、なのにまるで別人だしボロボロだし、そしてあっさりデクスターにやられちゃうし。Everwoodの町中の人が悲しみますよ!
デクスターの世渡り方はヴィックに共通するものがあるのかも。下手に巻き込まれない方がいいですね(笑)
TBありがとうございました。

NO TITLE

デクスターとミゲルとのこれからの絡み具合、気になってしょうがないです~。
そしてもちろん、デクスタージュニア誕生となるのか・・・ってことも。
俳優さん的にクインも気になるので、やはり楽しみなS3ですよね。なんとか我が家でも手を打たないと・・・(笑)

NO TITLE

どのシーズンも見所満点って感じで嬉しいです。
ミゲルがいい味出してるし、クインの存在も気になりますね。デクスターと離れた部分でもいろいろありそう・・・
BIBIさんのお宅でも無事に見られるようになるといいです♪

こんにちは~。
コメント、ありがとうございます。
遊びにきました^^

試写会で見た感想としては、殺しのシーンに物足りなさを感じましたが、シナリオの構成は緻密さを増していて、どんどん先が気になる仕掛けがされているのがすごいなと思いました。

私はスカパーよくばりパックで視聴していますが、デクスターの為にフォックスクライム単独契約でも、損はないと思うくらい、見ごたえのあるドラマだと思います。

プレコさん、こちらまでおいでいただきありがとうございました。
本当に早く先が観たいDEXTERなんですが、結局一挙放送録画を挫折してしまったためじっと我慢です。
ご覧になった方々はみなさん大満足のようで、さらに期待が膨らんでますが。
シーズンが進むたびに深みを増すのもすごいですよね。
本放送が始まったらあれこれつぶやいていこうと思います。
これからもよろしくお願いします!

トラックバック

第4回FOX特派員プレミア試写会「DEXTER3」第1&2話

大好きなデクスターの新シーズン放送開始に先駆け 試写会へ行って観てきました。 シーズン2の大ピンチを回避したデクスター。 自分の...

第4回FOXプレミア試写会 デクスター シーズン3 第1&2話

昨夜は、第4回FOXプレミア試写会に、また参加させてもらいました♪ 今回の試写会は、通常\"FOX CRIME\"にてオンエアな、「デクスター」のシーズ...

第4回FOX特派員プレミア試写会で、デクスターシーズン3の第一話&二話を見てきました!

FOX特派員会員ナンバーA020のプレコです。 今回は「第4回FOX特派員プレミア試写会」のレポートです。 生憎雨が激しく降っていましたが、最近す...