FC2ブログ
Top Page › Everwood › Everwood S3-#13 「完ぺきな1日」

2009 · 04 · 25 (Sat) 09:53

Everwood S3-#13 「完ぺきな1日」

エフラムのジュリアードオーディション用ディスクが出来上がったので
エフラムとエイミーは学校をサボって楽しい1日を過ごす事にします。
とりあえず遠出したけど、ここはNYじゃないからサボる場所がないし
でも学校に戻ったらつまらない。
エイミーはハンナを連れ出してきて3人でサボる事にします。
それならサボりの名人のブライトも連れてこなきゃ。
ハンナの名演技が効いて、ブライトもオフィスを上手く抜け出しました。
ハンナはブライトが職場の同僚とお付き合い中なのがかなり気になっています。

さて、何をすればいいのやら。
みんなでなんとなくまったり過ごしていると
ハンナの両親の話題になりました。
「まだ中国にいるんだよな。」「違うよ。香港だよ。」なんて男性陣が会話してると
本当は違うのとハンナが父の病気を語りだします。
父が弱っていく様子を見せたくなくて、私はニーナに預けられたの。
それを聴いたブライトがハンナを抱きしめます。
するとハンナはあわてて飛び出して、トイレにこもってしまいます。
きれいとはいえない公衆トイレなのに。
ハンナは自分が悲劇のヒロインみたいな手を使って
ブライトの同情を得た事を嫌悪していました。
ブライトが付き合ってる女性たちに肩を並べたい
そんな思いが行動に出てしまった?
でもハンナはそんな自分が許せません。

気まずい雰囲気になっちゃった?
でもまだ一日は終わっていません。
サボりの天才ブライトが思いついたのは夜の雪ゾリ遊び。
ハンナとブライトは一緒にソリに乗って思い切り楽しみました。
ハンナにとって今日は完璧な一日になったのでした。

アマンダが実家から戻ってきたので、朝空港へ迎えに行ったアンドリューは
そのまま自宅にアマンダを連れてきます。
その様子をニーナに見られ、それは不倫でしょとはっきり非難されてしまいました。
でもニーナも、ジェイクが泊まっていることをアンドリューに見られてしまいましたが。
確かにニーナの言うとおり。アンドリューはどこかに後ろめたさを感じています。
アマンダはアンドリューをカナダ旅行に誘いますが
アンドリューはまた一歩先に進むことに抵抗を感じています。
一方ニーナは落ち着かない様子をジェイクに見抜かれ
ジェイクはニーナが前に言ってた恋人がアンドリューの事だと察します。
でも心に引っ掛かった事があればその日のうちに解決した方がいいとジェイクが勧めたので、
ニーナはアンドリューのところへ謝りに行きます。
アンドリューはジュリアの死後あえて上手くいかない女性とばかり付き合ってると
ニーナに指摘されてアンドリューはあれこれ考えますが
結局アマンダとの関係を先へ進めていくことにしました。
でもまだ子供たちに話したわけではないし、アマンダはジョンの問題もあるし
気持ちの上では先に進みたくても、現実では厳しいのでは?

アンドリューが休みを取ったので
アボットは一人でのんびりと診療するつもりでしたが
診療所のドアを開けたら、水道管が凍って破裂していて中は水浸し。
どうにもならないのでアボットはジェイクの診療所へ行き
エドナに部屋を貸してくれと頼みます。
エドナはきっぱり断りますが、そこにジェイクが出てきてOKしてくれました。
ジェイクは先に帰宅。
そろそろ今日の診療を終わらせようかとアボットが思っていたら
食中毒にかかったと思われる子供たちが
次々に病院へ運ばれてきててんてこ舞い。
母と息子は協力し合ってちびっ子たちに対処していきました。
エドナの軍隊式トリアージも効果的だったし。
親子そろって仲良く仕事ができたのは本当に何十年ぶり?
患者たちが帰ってから、エドナは壁に隠されていた
夫の秘蔵ウイスキーを引っ張り出し、アボットと乾杯します。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

Garotoさん、こんにちは。

ハンナって本当にいい子!
こんな聡明で素敵な女の子に想われてるんだから、
こたえてあげなきゃ勿体ないぞブライト!
ますますエフラムとエイミーそっちのけで楽しんでます。
というか、もし進学決まってもサボったことがばれて卒業できなくなったらどうしよう…とか考えないのかな?^^;

アンドリューとアマンダはこのまますんなりいくはずがないので、もう一悶着(できれば二悶着くらい)期待。
アボット先生とエドナの心が通じ合ったのは良かったですね♪
2009-04-27-00:03
Ayano [ 返信 * 編集 ]

ハンナの素直な思いがたっぷり出ていて素敵なエピソードでした。
自分のことが心配でも同時にエイミーとエフラムのことも心配してあげちゃうハンナってとても優しいですよね。
そしてハンナの苦悩を聞いたとたんすかさず抱きしめてあげたブライトの気持ちも本物だと思っています。
ぜひともこの先上手くいって欲しいな。
アンドリューとアマンダは子供たちの大反乱を楽しみにしています(笑)
エドナとDrアボット、親子でしたね!しみじみ。
2009-04-27-20:18
Garoto [ 返信 * 編集 ]