FC2ブログ

Nip/Tuck S5-#1 「カーリー・サマーズ」

久しぶりのNip/Tuck。
今回からFOXlifeでの視聴となります。
本家から分家への移動は反則だと思うんですが、まあ仕方ないか。
そして邦題まで「ハリウッド整形外科医」に変わってしまいました。
シーズンが変わると邦題が変わってしまうっていうのも不思議ですが
とにかく舞台はハリウッドへ。

心機一転、ハリウッドで成功を収めようと立派なクリニックを建てたショーンとクリスチャン。
でもお客は全く現れません。
ハリウッドでは整形は当たり前。
そしてハリウッドで名を売るにはどんなセレブを整形したかが大事ってこと。
新参者に話が来るわけないんです。
仕方なく二人はバーで客探しをしますが見つからず
なんとか見つけたオバサンは整形には興味のない広告担当者で
二人にメディアを上手く利用しろとアドバイスしてくれました。

話の1つ目は人気医療ドラマの監修を務めること。
主人公エイダンの手術シーンにリアリティをもたせることが狙いですが
ドラマを観た二人はドクターが帽子をかぶらずに手術している事からツッコミはじめます。
これじゃ観てられないからとスタジオに乗り込む二人。
プロデューサーのフレディはエイダンにバカにされっぱなしですが
二人がマイアミで執刀した事例を話したらすぐに食いついてきて
二人は監修だけでなく出演模する条件で撮影現場に案内されました。
しかしエイダンの態度はデカイまま。
二人のアドバイスを無視し、帽子の件もファンは自分の髪を見たがっていると主張。
しかもクリスチャンの生え際の後退を指摘してきます。
クリスチャンは悔しがって生え際の増毛をショーンに依頼。
そしていよいよ撮影スタート。
クリスチャンは自慢げに自分のセリフを喋るけどかなり浮いてます。
むしろショーンの動きの方が自然でした。
新しいドクターが加わり、手術シーンもリアルになって視聴者は大喜び。
クリスチャンのシーンは見事にカットされてしまいましたが
ショーンは一躍有名人になります。
エイダンには感謝されるし、お客は集まってくるし
ショーンは大成功を収めたのでした。

2つ目は大物プロデューサーのボブがストレス解消にSMプレイに興じているうちに
皮膚に炎症を起こしてそれを隠すように依頼してきます。
ボブは治療後もどうしても我慢ができずお姉さまのダーク・ペインを病室に呼んでしまいます。
これではちっともよくなりません。
しかもダーク・ペインはショーンに迫ってきます。

3つ目はようやく訪れたハリウッド女優の整形。
エージェントおばさんが連れて来たカーリーは
5歳若く見せる手術が必要だと言われています。
でも本人はあまり手術を望んでいません。
クリスチャンはお得意のテクニックでまずカーリーを誘惑
ベッドを共にした後でおもむろに仕事モードに入って手術箇所を指摘します。
ようやくカーリーは手術を承諾しました。
契約の際手術の事を絶対口外してはならないという書類にサインさせられたクリスチャンですが
ショーンだけがもてはやされている事にムッとして
匿名の電話をマスコミに入れてしまいます。

マイアミとハリウッドはずいぶん状況が違う。
二人と共に呆気に取られていましたが
ハリウッドならではのドラマが展開していきそうで楽しみです。
そして出演ゲストが超豪華!
売れっ子俳優エイダンはKitchen Confidential(また再放送してますね)のジャックで
フレディはHuffのラッセル。
痛いのが好きな大物プロデューサーはこの間Boston Legalから姿を消したジェフリーで
痛めつけてたお姐さんはRelic Hunterのシドニー。
手術を決意した地味なハリウッド女優がMPのジョーでした。
これだけ知ってる人がぞろぞろ出てくると感動的です。
ついでにマットが声だけ出演してましたが、声だけだとエフラムにしか聴こえませんでした・・・
スポンサーサイト



コメント 4件

コメントはまだありません
H  
新シーズンにも期待ですね

Garotoさんこんにちは、
忙しそうなハリウッドの舞台を目の当たりにして、明るく広々としたビーチが背景だったマイアミが懐かしくなってしまいましたが、
土地柄にあわせ内容も役者陣の濃さもパワーアップしたという感じで、これはこれでとても面白くなりそうと思いました。
・・・初っ端から痛々しいSMシーンには、参りましたが・・・(><)

ショーンがクリスチャンの家に居候させてもらっているとのことでしたが、
彼らとウィルバー3人の生活は家族みたいでしたね・・・
居間で3人仲良くTVを見ているシーンはアットホームな雰囲気で、視聴してたワタシも心が和みました。
これがいつまで続くのかわかりませんが。

2009/04/26 (Sun) 21:16 | 編集 | 返信 |   
ぽっこ  

カーリー役の「Beautiful People」のお母さん、だいぶ痩せましたね!
エイダン(私としてはエイリアスのウィル)の登場にのけぞって大喜び。
初回から豪華でした~~。

Lifeだけ電波の状態が悪くて、最後らへん録画失敗してしまいました。再録画したらまた映ってなくてガックリ。
それにしてもクリスチャンの女たらし度は健在でした。

2009/04/26 (Sun) 21:51 | 編集 | 返信 |   
Ayano  

ショーンとクリスチャンが二人でウィルバーを育ててるところなんか家族そのもの!
もちろんこれからまた問題がいろいろ出てくるんでしょうけど、
最後にはこうあってほしいと願っています。
相変わらず二人のお姉さんなリズも元気そうだし♪
クリスチャンの嫉妬はかなり子供っぽいですよね。そんなところも好きですが(笑)
マスコミに電話したのが大事にならなきゃいいけど……と思ってもやっぱり大事になっちゃうんでしょうね~~そこはやはりN/Tですから^^;
また毎週楽しみに見ていきたいと思います♪

2009/04/27 (Mon) 00:19 | 編集 | 返信 |   
Garoto  
新たな気持ちで楽しんでます♪

>Hさん
コメントありがとうございます。
新しい環境にショーンとクリスチャン同様馴染むのに時間がかかりました。そしてさすがにセレブな街ハリウッド。ゲストが知ってる俳優さんばかりで楽しかったです。
ウィルバーを含めて3人で幸せそうなファミリー。実に微笑ましかったです。ビジネス面では多少バトルもありそうだけど、プライベートでは仲良くしていて欲しいな!

>ぽっこさん
カーリーまだまだ美しいじゃないですか!とはいえすっかりお母さん役のDaphneさんは整形しなきゃダメな年なのかなと寂しくなってしまいました。
元ウィルのエイダン、最近目立つキャラが多いです。Kitchenもかなり派手だったし。
クリスチャンの特技は相変わらずです(苦笑)
TBありがとうございます。

>Ayanoさん
場所は変わってもリズを含めて力を合わせてクリニックを運営。
と行きたいところですが多少バランスが崩れてきちゃいましたね。この先大丈夫かな。
私生活は安定していそうですけど、マクナマラ一族が顔を出してまたゴタゴタするのかな?
と気になることは山ほどありますが、豪華ゲスト陣も含めてこの先を楽しみにしています。

2009/04/27 (Mon) 20:32 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ