FC2ブログ
Top Page › CSI, CSI:Miami, CSI:NY › CSI:NY S4-#16 「壁の向こう側」

2009 · 04 · 26 (Sun) 11:55

CSI:NY S4-#16 「壁の向こう側」

その前にベガスに一言。
グリッソムとサラの婚約、おめでとうございます!
でこの先どうなるのかな?

さてNY。
ステラの住むアパートが火事。
ステラってプライベートで災難多すぎです。
ヘンな恋人射殺のあと引っ越した先のアパートで出火。
スプリンクラーが作動しなかったなんて、古いアパートは怖いです。
ステラはみんなを誘導して外へ避難。
お隣のボニーの息子のジェイソンが逃げ遅れていたので
部屋に入って助け出してあげました。

出火元らしい部屋から焼死体発見。
残された免許証にはショーン・ノーランと書かれていて
その顔写真がRon Melendezだったので
Ron君のファンとしては喜ぶよりショック!
いきなり黒焦げですか???
でも調べていくと焼死体は女性で
火事が起きる前から死んでいたようでした。
ショーンはボストンへ主張中。
というわけで無事に生きてるRonを観る事ができました。
昔はイケメン坊やだったんですけどね。
最近はGeneral Hospitalに出てるくらいで
GAに一瞬登場のシーンは無理矢理その部分だけチェックしました♪
今回も結局ドンちゃんに取り調べられて、アリバイを述べるだけでおしまい。
それでも姿を観られたからよしとするか。
Ron君は見た目が変わらず、そのままオヤジ化が進んでる気がします。
まあオヤジなんだから仕方ないけど。

ron.jpg
これが若いころのRon君です。

結局放火したのはボニーの家にいた子どもたち。
実はボニーは誘拐犯で、ジェイソンは2年前に誘拐され
家に連れて来られていたのでした。
モルタルの壁に必死に穴を開け、隣のステラの家に「助けて」のメッセージを投げ込んだジェイソン。
でもステラはメッセージを見つけられず、お隣の子が覗いてると説教しちゃったのでした。
火事のおかげでメッセージが見つかり、ジェイソンに謝るステラ。
ボニーがステラに姪だと説明していたベイリーは、現在両親が必死に捜索しているところでした。
二人は火事になればお巡りさんが来てくれると思って火をつけたのでした。
とんでもない展開になってしまいましたが、誘拐事件が解決してよかった。

リンジーにつっけんどんな態度を取るダニー。
ルーベンの死の責任を負い続けているのはわかるとしても
母親のリッキーと寝ちゃうのってまずいでしょ。
しかも当然リンジーには内緒。
ドロドロになる前に何とかしようね。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

Garotoさん、こんにちは。
サラと主任の婚約にはびっくりしました。そんなに急展開しなくても、
と思うのはわたしが主任を好きだからでしょうか…。

そしてNY。本当にステラはひどいことばっかりで気の毒です。
マックのさりげないやさしさには癒されますが、それを越える、
災難のオンパレードで…。
そしてリンジーもちょっとかわいそうでした。私生活があまり、
どろどろしてないのがNYのいいところだったような気がするのに、
これからどうなっちゃうんでしょうね?
2009-04-26-12:11
Anne [ 返信 * 編集 ]

グリッソムとサラ、この先結婚となるとなかなか大変なんじゃないかなと思います。ごちゃごちゃ考えてないでさっさと結婚しちゃう方がいいかな?
そしてすぐに離婚したりしてね(毒)
ステラはいつもお気の毒ですが、マックの温かい言葉掛けが素敵でした。それよりダニー、リンジーにばれたらどうするんだろう・・・知らないぞ!
2009-04-26-12:42
Garoto [ 返信 * 編集 ]

あまりおめでたくない気持ちを引きずる私。
グリッソム~~~、独身じゃなくなっちゃうのかな?
何も蜂だらけのところでプロポーズしなくても(笑)

NYは可哀想なお話でした。
SHARKでもそうでしたが、誘拐して実の親に嫌われていると信じ込ませるなんて、なんて酷いんでしょう!!
火事は子供たちの悲痛なS.O.Sの叫びだったんですね。
2009-04-26-21:56
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

大丈夫、きっとグリッソムとサラはすんなり結婚しないから・・・と勝手に思い込んでいますが、さっさと結婚、そして離婚とどっちがよろしいでしょう?
グリッソムはほっさんみたいに不幸を背負っていないので、案外幸せに丸く収まってしまうのかもしれませんが。
そしてサラはこれから虫たちと仲良く過ごしてもらいましょう(笑)
NYはステラの家は燃えてしまいましたが、誘拐事件の解決につながったのはよかったです。親に見捨てられたと信じ込ませて誘拐する手口、ひどすぎますよね。
2009-04-27-20:22
Garoto [ 返信 * 編集 ]

え~っ!

グリッソムとサラ、婚約したのですか!
グリッソムはそういうことにはこだわらなそうな感じだったのに。
ダニーも被害者のお母さんに接近している場合ではないですね。
ドンちゃんに睨まれる=犯人ではない、がショーンに伝わっていればよかったのですが、恋人も住まいもなくして災難でした。
それにしてもステラの不幸はいつまで続くのでしょう。
2009-05-01-11:01
カクテキ [ 返信 * 編集 ]

グリッソムとサラ、二人でハチと格闘しながらグリッソムがこそっとプロポーズ、あっさりサラがOKしてました。
周りをブンブンハチが飛び回ってるんですよ。いかにもグリッソムらしいけどこんなにムードのないプロポーズも珍しいかも(笑)

ドンちゃんのはずしっぷりはそれはそれで見ごたえがあるのでよろしいです。ダニー、リンジーに知られたときどんな顔をするんだろう?
ステラに幸運が巡ってくるといいな。ついでに何もなさそうなホークス先生にも。
TBありがとうございます。
2009-05-01-20:15
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CSI:NY4 #16「壁の向こう側」
ステラのアパートで火災発生。逃げ遅れた隣室の少年ジェイソンを救助するが母親ボニーは夕方に声が聞こえた姪っ子を連れて先に避難していたという。火元と見られたのが放火常習犯の部屋だったため悪癖が再開したのかと思われたが、本当の火元は通風孔を通じたボニーの部屋... …
2009/05/01 11:03 ささくれた日々