FC2ブログ
Top Page › Criminal Minds › Criminal Minds S4-#17 「灼熱の街」

2009 · 04 · 29 (Wed) 11:10

Criminal Minds S4-#17 「灼熱の街」

ほっさん、死んだふりしてる場合じゃないでしょ!

マイアミで旅行者の男性が相次いで首を絞めらて殺されています。
遺体が残されていた場所は様々。
でもみな一人旅の体格のいい男性で、後ろからチョークホールドで
首を絞められいるようです。

マイアミと言えばホレイショですが、今は事情により死んだふり中(笑)
デクスターも悪は憎んでくれますが、
これから自分の身に降りかかる災難と戦わなければならないし
マイアミ市警にはどうやら連続殺人事件に向き合う余裕がなさそうです。
だからNYPDから助っ人クルスとフィニーが駆けつけました(爆!)

というわけでまたもやTWな人たちが登場。
どこまでCMとTWは癒着してるのでしょう。
クルスはロペス刑事。
マイアミの強い日差しが似合っています。
声が冬馬さんだったのが嬉しいですね。
でもクルスはずいぶん良識ある刑事になってしまったようで
ちょっと驚きでした。
カルロスと並ぶTWのいい人キャラですね。どうして??
TW以降は怪しげなキャラしか観てなかったのに。
唯一犯人をYMCAで発見したとき、BAUが到着する前に乗り込もうとしたのは
クルスなら当然!だと思いましたよ。
モーガンもそれなりに納得、あとでフォローしてました。
ついでにモーガンとクルス、なかなかいい感じでした。
クルスは人の名前を覚えるのが苦手だそうで
リード君のことはガリガリ坊や扱いでしたが
モーガンは最初から「デレク」って呼んでたし!
こちらでも遠距離恋愛スタートですか?
でも相手はクルスだから気をつけてね(笑)

そしてニューオーリンズの事件で姿を見せた息子刑事ラモンテーンとしてフィニーが再登場。
フィニーはその後Dirtのお疲れスターホルトの印象が強くて
特に口から蛆虫吐き出してるシーンが強烈過ぎたので
またいつでも虫を吐いちゃいそうな気がするんですが(笑)
JJと極秘長距離恋愛中でしたか。
仕事の場で再会したわけなんですが、JJのよそよそしい態度に
フィニーはいらっとしています。
JJはBAUの人たちの前にプライベートをさらしたくないとかぐちゃぐちゃ言い訳
フィニーもまた相変わらず煮え切らない態度で
そのまんまホルトだよね。
Josh Stewartっていつもこういうキャラなんでしょうか。
フィニーはニューオーリンズでのパートナー刑事が事件に巻き込まれ
身元確認に来たわけなんですけど
大切な相棒の隠された秘密を知り、なんで打ち明けてくれなかったんだと嘆いていました。
そしてJJが切り出した別れ話に嫌々納得?
と思ったら実はJJは恋愛で傷つく事が怖くって。
プレンティスの後押しもあって前言撤回。
フィニーとめでたくBAUの公認カップルになったのでした。
もちろんBAUな人たちはJJの秘密を知ってたけどね。
なんせ優秀なプロファイラーたちですから。

マイアミの暑さってクアンティコの人たちには相当堪えるみたい。
みなさんげんなりしていました。
あの中で汗をかくこともなく決めポーズが取れるほっさんって
やっぱりどこか超越した存在なんですかね。
今回、事件現場の一つとして出てきたのがマイアミのゲイバー。
ここにカリスマゲイが出没しているようですが
クリスチャン・トロイならご存知かも(笑)
マイアミはどんどん余計な想像が膨らみます。

事件の容疑者スティーブンはは最初被害者扱いされていた
旅行中の失踪者リストに挙げられていた一人で
自分がゲイだとわかっていながら
刑務所の看守をしている父親にゲイであることを完全否定され
痛めつけられてきていた男でした。
スティーブンはラモンティーンの相棒を殺した後刑事に成りすまし
ゲイバーで見つけた次の男を誘惑して殺し
今度はヒッチハイクをしている男を見つけて殺して
ヒッチハイカーに成りすまし・・・
でYMCAで見つかったときは「ぼくは何もしていない」と叫んでいました。
モーガンが体を張って説得してくれたからよかったけど。
父がスティーブンをきちんと理解していたら、こんな悲劇は起きなかったのかも。
確かに刑務所はいろいろありますけど
ゲイであることと所内のレイプはまた別物でしょ。
OZでの学びが足りないです(笑)

ガルシアとリンチの恋愛も順調に進行中。
そろそろリード君にもめでたいお話はないですか?
そしてホッチの表情は相変わらず暗いままな気がします。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

困ったモンです^^;

そーなんですよ!ホント、早く起きてください!です。
それにしても地味なマイアミCSIでした。実際、もっと地味なんだろうな~とは、思うんですが。
よくも悪くもスーツでも汗をかかない某警部補のおかげです。


クルズさん、またまたマイアミで登場していましたね!
声もクルズさんでしたし^^;
結果オーライだったですが、ラストの突入に「相変わらずだな~やっぱり」とか思いました^^;
それにしてもこじんまりまとまった刑事さん役でした・・・。
カルロスもいい人だったしなぁ・・・。確かに・・・。

ホッチの笑顔が干からびたほっさんが戻るよりも遠いところにあるようで、とっても悲しいこのごろです。
2009-05-01-06:38
まうゆん [ 返信 * 編集 ]

某警部補が起きてたら事件はもっと早く解決してたかもしれませんが、ホッチあたりと激しいにらみ合いになっていたかも。それってかなり怖いですが興味はあります(笑)
クルスは穏やかになってしまって拍子抜けでした。せっかく同じ声だったのに!
ラストの突入でやっとクルスらしくなって正直ほっとしました(笑)
ホッチが笑ってくれるのはいつの日でしょうか・・・
TBありがとうございます。
2009-05-01-20:04
Garoto [ 返信 * 編集 ]

お久しぶりです☆

またもやTWのお方に出会えるとは!
クルス姐さんに続き、フィニーが出て来た時はびっくりでした(笑)
相変わらずスリムなクルスさんで 同じ声でうれしかったですが、いい人になっていましたね。
マイアミ似合ってましたね。次もまた誰か出てきてほしいな~
CSIのユニフォームの人とすれ違うシーンがありましたが、実はあれがいつものマイアミのメンバーだったらすごいかも、とか一人で想像してました。

2009-05-04-17:04
charlotte☆ [ 返信 * 編集 ]

マイアミは有数の犯罪都市だからなぁというホッチの意見に妙に納得してしまいました。
だって、ホレイショとデクスターが警察にいる街ですし、大きな牧場では犯罪が多発しているし・・
またTWのメンバーでしたが、今回はいい人と言われてもねぇ。。。どうもクリミナルマインドは、他のドラマで悪い人ほど、いい人に変身するドラマのようで。
来週はチャーリー・ジェイドですよ。
きっといい人に違いない!爆
某警部の話、ちょっと見逃しているんですが、寝ているんですね!でも、多分起きていても解決は出来ないと思います。だって、女子供が出ない事件だから!
TBさせていただきます。
2009-05-05-01:51
びち [ 返信 * 編集 ]

>charlotte☆さん
マイアミでTWの人たち登場というだけで不思議なんですが、クルスはそのまんまいい人でちょっと拍子抜けしつつも嬉しかったです。
フィニーってなんかキャラのパターンが決まってる?
CSIとの共同捜査してくれてもよかったです。ホレイショ以外ならそれなりに協力的だと思うし・・・

>びちさん
マイアミはバイスの時代からとんでもない犯罪都市ですので・・・英語の通じない地域も危険ですよね。わざわざホッチが確認してくれてありがとうって感じでした(笑)そういえば消されたスパイがいるのもマイアミだったし。
TWとCMの関係は、確かにTWのいい人ほどCMで困った人になってるようです。あと出てきて欲しいのはフェイスとキムと・・・やっぱりトルケマーダなボビーですね!
チャーリー・ジェイド復活には期待してます。といいつつ一瞬しか観なかったので全く印象がないんですが(汗)
ほっさんは灼熱の下で干からびている事になっています。でもほっさんのことだから全く心配しなくて大丈夫です。女子供が出てきたらむくっと起き上がるとは思いますが。
TBありがとうございます。
2009-05-05-10:36
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Criminal Minds S3 #17 やっぱり日干し状態でした。
マイアミでゲイの一人旅な兄ちゃんが4人絞め殺されてます。 ガルシーはラブラブのようです。なにはともあれ、よかったです。 JJは、毎... …
2009/05/01 06:53 日々マタリ@
クリミナルマインド3 #17「灼熱の街」
Criminal Minds: Complete Third Season (6pc) (Ws) [DVD] [Import](2008/09/16)不明商品詳細を見る  マイアミで一人旅の男性ばかり狙った殺人事件が連続して起こる... …
2009/05/05 02:38 びちのお気に入り