FC2ブログ
Top Page › Medium › Medium S4-#3 「想い出のパリ」

2009 · 04 · 30 (Thu) 20:08

Medium S4-#3 「想い出のパリ」

アリソンの夢は夫婦が新婚旅行で訪れたパリのホテルへ再び滞在。
でもBGMが10ccのI'm not in Loveってことは
どうも穏やかじゃない様子です。
するといきなり妻が夫の手の甲にワインオープナーをグサリ!
そりゃ痛いよ!!

そこでアリソンは目覚めました。
今日はジョーの会社面接の日。
ジョーの技量を生かせる職場はフェニックスには3箇所しかないそうで
そのうちの一つにジョーは面接に行く事になりました。
社長直々の面接ではなかなかいい感触を得て
さらに社長は今夜のチャリティーパーティーに夫婦そろって出席するようにと
ジョーを誘ってくれます。
どうやら社長の妻がアリソンに興味があるらしい。
アリソンは自分が見世物みたいになるのがちょっと憂鬱でしたが
ジョーにとっては大事なことですから、一緒にパーティーに出席します。
するとそこで出くわしたのが夢に出てきた奥さん。
なんと社長の娘のメリッサだったのです。
しかもメリッサはもうすぐ結婚するそうで!
でもメリッサのフィアンセは別人。
どうやらアリソンの観た夢はメリッサと最初の夫との間にあった
過去の事だったようです。

ところが翌日メリッサは「結婚を考え直したい」と両親にメッセージを残して失踪。
アリソンはメリッサが連れ去られる夢を観てしまったので
メリッサが事件に巻き込まれているのではと両親に連絡すると
今度はフィアンセのところにメリッサが無事を告げる連絡をしてきたので
アリソンの心配は徒労に終わりました。

でもメリッサがどこへ行ったのか知りたくて
アリソンは元夫のケントを訪ねます。
ケントの仕事はジオラマ製作。
職場のケントは両手に手袋をはめてるのが仕事柄とはいえちょっと怪しげです。
今度はアリソンはメリッサが監禁場所で
今起きているニュースを見ているのを夢見てしまったので
もしやと思ってもう一度ケントに
メリッサとケントは新婚旅行にどこのホテルへ泊まったかを聞き出すと
ケントはホテル名を言うけれど、もうそのホテルは取り壊されたと伝えます。
そのとき手袋を取ったケントの右手の甲に、絆創膏が張り付いてました。

これは現在進行中の事件なんだ!
ジオラマ職人のケントは、本物のそっくりなパリのホテルの一室をつくり
そこにメリッサを監禁したのでした。
部屋は職場のスタジオの中。
しかし夢のお告げだけで警察が踏み込むわけに行きません。
アリソンがスキャンロンに相談に行くと
火事のように警報が鳴れば当然警察が内部に入れるとこっそりアドバイス。
こうしてスキャンロンの助けを得て、アリソンはメリッサを救うことができました。
ケントはメリッサの再婚に嫉妬して犯行に及んだってことでしょうか。

アリソンが娘の命を救ったので
当然夫のジョーは会社に雇ってもらえるはず
だと思ったら社長は娘とすごす時間を大切にしたいと言い出し
突如会社を売却してしまいました。
それもジョーをクビにした会社に!最悪です。
ジョーの就活は振り出しに戻ってしまいました。
でもなんだか明るいジョーとアリソン、めでたしめでたし!

今回の犯人のケントはいろいろなドラマで怪しげな役を演じてますが
さっさと打ちきりドラマの「D.C.」の中心的存在で
Peinkiller JaneのジェーンやRescue Meのフランコと共演してました。
今考えるとなかなか豪華キャストだったんですが
すぐに打ち切られてしまったから絶対日の目を見ませんね。
それなりに面白いドラマだったんですけど。


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ミディアム4も最近、とても好きです♪
いや~
なんていうか、脚本がひねっているようでストレートで面白いんですけど(笑)

それにアリソンの体系を見ていると
なんだか自分を見ているような気持ちに・・・。(涙)
ブリジットはまさにママ似ですね~。

何気に社長さんの奥さん、メレディス・グレイのママだったし(笑)
2009-04-30-22:00
mayupull [ 返信 * 編集 ]

Mediumってこのなんとも現実的なところがいいのかなと思います。
アリソンの見る夢はあっちへ置いといて、デュボア家の日常生活、本当にリアルなんだもん。
ブリジット、さらにほっぺが膨らんじゃいましたね。
メレディス・グレイの存在がすっかり私の頭から吹っ飛びましたが(笑)確かにあの母は見覚えがありました。
2009-05-01-19:59
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Garotoさん、こんばんは。
>いきなり妻が夫の手の甲にワインオープナーをグサリ
このシーン、予測をしてなかったのでもろに見てしまって、
かなりショッキングでした。あまりに痛そうでしたし。
そしてジョーの就職もうまく行かず。才能がありすぎても、
難しいものなんでしょうか? (というよりも、高給取りだから、
なかなか雇ってもらえないとか?)早く仕事が見つかるといいですよね。
2009-05-01-20:57
Anne [ 返信 * 編集 ]

銃で撃たれるよりワインオープナーでグサリの方が痛みが想像できるので?恐ろしかったです。突然のことだったし。
ジョーの就職先が近場で早く見つかるといいですね。
そしてアリソンも検事局に戻れるといいけれど大丈夫なのかな?
TBありがとうございます。
2009-05-03-22:18
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ジオラマ製作のプロだからって、元妻をああやって拉致監禁しちゃうなんて、思いっきり狂気ですよね。
それにしても模型建物の間を進んでメリッサを救出に向うスキャンロン、ガリバーのようで(爆)格好良かったデス(笑)。
しかし、ジョーの再就職は、これでまた遠のいてしまいましたねー。
2009-05-03-23:58
BIBI [ 返信 * 編集 ]

嫉妬心って恐ろしいです。
手をグサリは相当痛かったと思うけど平気な顔してたし・・・
スキャンロン、表向きはアリソンを助けられないので裏工作して!ガリバーモードもよかったですね♪
ジョーの就職はいつ決まるのかな?家計も大変だし。
TBありがとうございます。
2009-05-04-11:59
Garoto [ 返信 * 編集 ]

特殊な能力があると、ほんと大変だなぁとつくづく感じてしまいました。
ある人達は疑い眼だし、信じてるわって言う人たちは何かあれば頼ってくるし。
でもアリソンだってプレッシャーもありますよね。
ジョーのためにがんばったけれど、むくわれずでした。

2009-05-06-01:25
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

アリソンの能力、すっかり有名になってしまっただけにますます大変です。
なのに正しく生かされない状態なのがもったいない。
もちろんジョーの能力も!
早くジョーに新しい職場を見つけてあげないと・・・
TBありがとうございます。
2009-05-06-11:07
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミディアム4 第2話 想い出のパリ
Medium 4 #3 To Have and to Hold アリソンは夢で、ある若い夫婦がパリにいるヴィジョンを見る。夢の中でおびえた妻は、 夫の手をいきなりコークス... …
2009/05/01 20:58 Comedy Show
ミディアム4 第3話 想い出のパリ
遠く外のエッフェル塔(?)の灯りを見つめながらやや涙顔の若い女性。 頭痛薬を彼女の為に買って帰ってきた夫への態度は冷たく、彼がワイン... …
2009/05/03 23:53 Drama Blog
ミディアム4 第3話「想い出のパリ」To Have and to Hold
アリソンはアメリカ人の夫婦がパリのホテルで滞在している夢を見る。 妻がワインオープナーで夫の手を刺したところで目が覚める。 ジョー... …
2009/05/06 01:22 ドラマでディナー