FC2ブログ
Top Page › その他のドラマ › Re:Genesis S4-#3 「失われた記憶」

2009 · 05 · 03 (Sun) 22:50

Re:Genesis S4-#3 「失われた記憶」

メキシコから突如世界に広まりつつある新型インフルエンザ。
このニュースを耳にするたび、NorBACの職員は対応に追われているんだろうなと
Re:Genesisのリアリティを改めて強く感じさせられています。
しかも今シーズンはメキシコからのスタートだったし。

前回のカルロスの禁断の悲恋にはただただ涙・・・でした。
束の間でも幸せが訪れた?と思ったら、即不幸のどん底に。
目の前で愛し始めた人が撃たれるなんてあんまりです。
どうしてカルロスは辛い目に遭わなきゃならないんでしょう。

と思ったら今回はウェスが悲劇に巻き込まれ・・・
ホームレス施設でドラッグを静脈注射していた人たちが
相次いでC型肝炎で死亡。
検査に来ていた博士はPainkiller Janeのアンドレでした。
そして助手が採血を行っているとき、謝って注射器がウェスに刺さってしまいます。
その後HIVポジティブのウェスが血液の定期検査を行ったところ
C型肝炎にかかっていることがわかりました。
ということは間もなく発症?先が長くない??
ウェスと内緒で付き合ってるレイチェルだって感染の可能性があります。
そして何故ウェスが感染?
実はヤク中のホームレスを一掃したかった博士が
採血用注射器をウィルスで汚染させておき
運悪くウェスまでが被害に遭ってしまったわけです。
ひどすぎる災難です。
いつものアンドレなら安心して観ていられるのに
ドラマが変わったら悪党でしたか。

退院したボブは記憶がぽっかり抜けている部分があり
なにやら怖い思いをしてたみたい。
早くいつものボブに戻ってくれるといいけれど
仕事に支障はないのかな。
それにしても不幸な人だらけのNorBAC。
もしかしたら今はデイヴィッドが一番安定してるかな。
あんなにはちゃめちゃオヤジだったのに。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

ちょうど新型インフルエンザの流行で、やっぱりこのドラマを思い浮かべてしまいました。
患者ゼロとか特定しているのかなぁとか。
大流行を未然に防ぐため奔走しているサンドストロムの姿が目に浮かびます。

ウェス…今度はウェス…あまりに辛すぎます…。
登場人物にはかなり過酷な試練がつきもののドラマですね~。
2009-05-06-21:09
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

今一番リアルに感じるドラマがRe:Genesisなのかなって思います。
世界中でウィルスと格闘している研究者がいるわけだし。
今回の患者ゼロは誰なのかななんてちらっと思ってしまいました。
しかしウェス、どうしてこんなに辛い目に遭わなければならないんでしょう。
ボブだってまだまだ観ていて辛いのに、ウェスはあんまりです。もちろんレイチェルも。
どこまでみんなが苦しめられるのか、冷静に見守っていきたいと思います・・・嬉しくないけど。
TBありがとうございます。
2009-05-07-19:56
Garoto [ 返信 * 編集 ]