FC2ブログ
Top Page › Everwood › Everwood S3-#15 「サプライズ!」

2009 · 05 · 09 (Sat) 11:18

Everwood S3-#15 「サプライズ!」

エイミー辛すぎ!

エフラムがジュリアードの一次選考に合格!
NYでオーディションを受けられるようになり、エイミーはサプライズパーティーを開く事にします。
パーティーは大成功だったけどエイミーの目には涙・・・

エイミーがとても複雑な心境になってしまったわけは
ハンナがハンチントン病検査を受けると決めたことが発端でした。
この検査、結果を知ったときの衝撃が相当なものなので
病院側はハンナがその結果を受け入れられる用意ができているか
検査の前にいろいろ調べてきます。
ハンナはその部分はクリアしたんですが
実際の検査には保護者の付き添いが必要で
ハンナはアボットに付き添いを頼みます。
実はアボットはそんなに早く結論を出さなくてもと
ハンナの決断に首を縦に振れない部分もあったんですが
ハンナが母親に電話して、さらに人生や家族に対する思いをはっきりさせ
希望を持って生きていくという決意を新たにしたので
アボットはハンナの意向を尊重することにしたのでした。
でも結果が出るまでかなりのプレッシャーみたい。
エイミーは自分がハンナをたきつけたことが問題だったのかなと気になり始めます。
でもエイミーはハンナに希望をもって生きてもらいたいと思っていたのでした。

エイミーはエフラムのサプライズパーティーを開くとき
マディソンを招待しようと思っていました。
二人は終わっていても、マディソンはエフラムを支えてくれていたんだし
エフラムがライブハウスへ行ったのはマディソンに会いたかったからなのは確か。
でもマディソンの引越し先はわかりません。
エイミーはバンド仲間に聞こうかなと思っていたら
アボットは大学の事務所に知り合いがいるから調べておくと請け負ってくれます。
でもアボットはエイミーがマディソンの事をつつきまわすのが嫌だったわけで
当然居場所を調べる気もありませんでした。

今回のハンナへのかかわり方やマディソンを捜しているエイミーの姿を見て
エイミーが大人になった事を実感したアボット。
エイミーが去年までの自分と今の自分は違うし
隠し事はしないで何でも知りたいという言葉を信じて
アボットはエフラムの秘密を暴露してしまいました。
ただしエフラムは何も知らないという断りを入れて。

ものすごい爆弾を落とされちゃったエイミー。
でも冷静に振舞っています。
絶対にエフラムには悟られないように。
エフラムに愛してると言われてそれは本当だとわかってるけど
複雑な思いが涙になってこぼれてきます。
オーディションのときNYまで一緒に来てと頼むエフラムに
なかなかうんと言えないエイミー。
隠しているエイミーはものすごく辛いけど
エイミーの口からでなく、また別のところからエフラムが秘密を知ってしまったら
今度はエフラムにものすごいショックが!
考えただけでも恐ろしいです。
でもエイミーが知ってしまったら、エフラムが知るのも時間の問題だろうし
この先どうなってしまうのでしょう。

ハンナには優しくても世間一般の女性にはめちゃくちゃのブライトは
職場でデートしたジリアンに性的不品行だと訴えられてしまいました。
しかも前の職場でクビになったのも同じ理由だったし。
職場では所属替えという話が出てきたんですが
ここではブライトの上司に当たるローラが激しくお怒り。
一体何様のつもりとさっさとブライトをクビにしてしまいました。
これにはさすがにブライトも堪えたようで
ジリアンのところへ素直に謝りに行きます。
そしてサプライズパーティーでひとり片隅でうずくまっているハンナに声を掛け
検査の結果がネガティブだったことを聴いて心底喜んでました。
ハンナにとっては必要不可欠なブライトなんだけどな。
ということで心を入れ替えてハンナのために精進していただきたいものです。

そして不倫オヤジアンドリュー。
アマンダが離婚手続きを始めたら、
オレゴンの病院に入院中のジョンの様子が急変したと連絡が入り
アンドリューと二人で病院へ行くと、ジョンは自ら「ありがとう。」と言葉を発しました。
ものすごい回復振りにビックリ。
さっそくチャーリーやジョンの母が出てきて大喜びし
アンドリューの治療の成果が脳外科医の間で高く評価され
そしてアマンダはジョンが家族だと言う結論を出して、オレゴンへ残る事にします。
結局アマンダに振り回されたアンドリューだったのでした。
寂しくサプライズパーティーへ戻ってきたら
アボットからの内緒の爆弾宣言があるはずなんですが。
まだ聞く準備ができてなくて・・・

次週はさらに複雑なのでしょうか。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

今回は予想外の展開に驚きました。
S-3ってなんだか まったり感があったのですが、これでハラハラ感が加わったりして続きが楽しみですね。

個人的には ブライトには辛いシーズンですが、また以前のようなブライトに戻って欲しいです。

2009-05-09-12:33
mayupull [ 返信 * 編集 ]

これからS3後半、怒涛の展開が待ち受けているのでしょうか。
前半はエイミーとエフラムは安泰、オヤジが勝手なことをやってるって感じで(苦笑)のんびり楽しめたのですが・・・ようやく正しいEverwoodかな。
ブライトはこうして成長していくんでしょうね。ハンナを見守ってるブライトが大好き♪です。
2009-05-09-19:03
Garoto [ 返信 * 編集 ]

サプライズが連続したエピでしたね~。
マディソンの問題はやはりエイミーとエフラム二人で乗り越えなければならないでしょうね。エイミーだけでは荷が重過ぎます。(T_T)
せめてハンナが陰性だとわかりホっとしました。

ブライト、ますます素敵です♪ハンナとの仲はこれからどうなるんでしょうね?ちょっと期待しています。
2009-05-12-02:22
さとうさんた [ 返信 * 編集 ]

エフラムが真実を知ったときどう対処するのか、今はやっぱりエイミーのことが大切だと思うし、ものすごい苦悩を背負ってしまいそうで心配です。しかもジュリアードのオーディションもあるんだし。
ハンナにとってブライトはやっぱり運命の人なんじゃないかな?この先が本当に楽しみです。
2009-05-12-19:55
Garoto [ 返信 * 編集 ]