FC2ブログ
Top Page › CSI, CSI:Miami, CSI:NY › CSI:NY S4-#18 「告白」

2009 · 05 · 11 (Mon) 20:56

CSI:NY S4-#18 「告白」

高校のプロムの間、生徒指導の先生が
理科室で化学薬品を掛けられて殺されていた事件。
死体の検死や分析はCSIの事件でしたが
途中からSVU的展開になってしまいました。
SVUでは日常茶飯事なレイプ事件。
レイプの被害者のジェラード警視の娘のナタリーはなかなか真実を語れず
リンジーが上手く聞き役になってくれたからよかったけど
CSIの人たちには慣れてないからね。

ナタリーが付き合ってたイケメンのジェシー。
彼は優しく近寄ってきてナタリーと親しくなり
酒を飲ませて自宅へ連れ帰ると集団レイプ。
ナタリーはレイプされた事を誰にも言えませんでしたが
そのとき着ていたドレスはそのまま保存してありました。
さすが警視の娘。証拠の保管が完璧です。

そんなことがあってプロムでもふさぎがちのナタリー。
でもジェシーが他の女の子に声を掛け、密かに酒を用意してるのを見て
これは危険と勇気を出して生徒指導の先生に話しにいったのでした。
先生はジェシーを呼び出し事情を聴こうとしたら
ジェシーは理科室で催涙スプレーを先生に掛けてパンチを浴びせ
しかも劇薬の酸を浴びせていたのでした。
大勢が集まるプロムからジェシーとナタリーがピックアップされたのは
生徒たちの携帯をかき集めて写真をチェックし
会場全体がわかる3D写真が作り出せたから。
携帯も役に立つんですね。

この先がありえない展開。
ジェシーを取り締まっていたら父親が怒って駆けつけてくるんですが
ナタリーのドレスについていた精液のDNAがジェシーと父親のものと一致。
実は二人は親子でもなんでもなく
父親役のフランクは性犯罪で前科があるけど、今は性犯罪の登録者からもれていたようで
(そんなことがあっていいのかな?)
ジェシーも本名はハンクで婦女暴行で捕まっていました。しかも32歳だってさ。ありえない!
刑務所で知り合った二人はジェシーが若作りで優秀な事を利用して
フランクが文章を偽造して、ジェシーを名門高校に入学させます。
そして彼のイケメンぶりを利用して女の子をゲット。
二人で次々に楽しませてもらっていたようです。
しかし32歳で高校生役をするかな?
そこまで危険な綱渡りをしてレイプするかな?
相手が高校生でなきゃダメだったのでしょうか・・・

とってもSVU的な展開。
ドンちゃんはこんな事件に遭遇した事はなかったとかなりショックを起こしてましたが
ステーブラーやベンソンは特にビックリしないと思います。
手の込んだ性犯罪も多数ありますから。
これでSVUなら次にアレックスが出てきてフランクやジェシーをつるし上げるんですが
署内で銃声が一発。
娘をレイプされた警視が、ジェシーの頭を撃ち抜いていました。
自分の娘だったらやりかねない。きっとステーブラーもそう言うと思います。
父親の怒りはわかるけど、でも法を守る者として
やはり犯人を法廷に差し出して欲しかったな。
まあマック的には天敵ジェラード警視に何らかの処分が下されるので
ちょっとやりやすくなるかもしれないけど。
とにかくすっきりしないエンディング。これまたとってもSVU的でした。

殺人タクシーはまだNYの街を走っています。
客をじっくり吟味し、ついに女性客を乗せてしまいました。
恐怖は次週に持越しです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

CSIシリーズで

犯罪を犯す人って、かなりお金持ちですよね。
殺人タクシーって一台いくらかかるのか。
一歩間違えたら自分も危ないですよね。
カスタマイズに500万円くらいは必要かしら?
もっとかかるかな?
無差別殺人っぽいけど、そうとうお金かかってます。
2009-05-11-23:07
ゆみ [ 返信 * 編集 ]

まさにありえなーい!!って事件でしたね。
そこまでして高校に潜り込むなんて…。
高い授業料どうするんでしょう。
そして最後の展開も。
警視正ですよ!
もしステーブラーがいたとして
ステーブラーの涙うるうるが目に浮かぶようです。
2009-05-12-16:15
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

>ゆみさん
殺人タクシー、改造車ですからね。
だったら注意書きのレッテルなんてすぐ張り替えられる?
はがれた注意書きが証拠になるのかちょっと心配になりました。
無差別殺人、つくづく迷惑な話です。

>ぽっこさん
わざわざ年齢を偽り書類を偽造してまで高校に行きたいか?って思いますよね。
レイプが目的だったら他の代償を払いすぎです。
ステーブラーの取調べが観たかったです。
激しく涙うるうる&ブチキレを堪能できたはず。
ジェラードの怒りはよくわかります。自分の将来を棒に振ってでもリベンジしたかったんですね。
とにかくCSIらしからぬ重たいエピでした。
2009-05-12-20:06
Garoto [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。
今回の終わり、警部が犯人を殺してしまったのはショックでした。
その気持ちはわからないでもないけど、刑事をやってきたなら、
その行き着く先もわかっているはずなのに…。お嬢さんも
これでお父さんが捕まってしまって、2倍のつらさですよね。
考えさせられました。
2009-05-13-21:49
Anne [ 返信 * 編集 ]

警視は警官としての頭ではわかっていても、親としての気持ちが許せなかったんでしょうね。
これはよくステーブラーが口にしてますが、もしステーブラーがこの立場に立たされたらどんな反応をするのか気になってしまいました。
そしてナタリーにとっても重たい結末。
これだったら一人で苦しみを抱えていた方がよかったかも・・・なんて思ってしまうかもしれません。でも彼女は正しい事をしたんだし。
性犯罪を扱う難しさを改めて感じさせられました。だからこそSVUは奥深くて面白いんですけどね。
2009-05-14-20:24
Garoto [ 返信 * 編集 ]

ありえないー!と叫びつつ、マシュー・ブロデリックも「スパイダーマン」で大学生の役をしてたしなあ・・・と思ったり。ジェシー役の俳優さんの実年齢が気になります(笑)

このニセ親子、レイプのあと恐喝とかしてたんじゃないでしょうか?名門校の生徒はお金持ちが多いですものね。




2009-05-14-23:03
bluegene [ 返信 * 編集 ]

今回は役の上でも若作りでしたが、実際に俳優さんもかなり無理して若作りしてるときがありますよね。
ビバヒルのディランは高校生のときからオデコに皺が寄ってたし(苦笑)
レイプの後に恐喝は十分ありえると思います。偽の父親はどうやって学費を稼いでいたのでしょう。
2009-05-15-21:09
Garoto [ 返信 * 編集 ]