FC2ブログ
Top Page › Without a Trace › Without a Trace S4-#21 「割れた氷」

2009 · 05 · 13 (Wed) 20:20

Without a Trace S4-#21 「割れた氷」

失踪者を追え!

☆失踪者  ケリー・マクマーフィー、15歳。オリンピック出場を目指して毎日フィギュアスケートの練習に励んでいた。大会の近い晩、ケリーはジャンプが上手く跳べないのでリンクマネージャーのウェイドに自分が戸締りして帰ると言い残し、一人練習をしていた後失踪。
父のピートはケリーのコーチで、10年間ケリーにスケートを教えていた。ケリーにはアイスホッケーの選手だったジェイソンという兄がおり、ケリーにスケートを覚えさせたのもジェイソンだった。だがジェイソンは2ヶ月前、車を運転してて崖から落ちて死亡する。その後ケリーは練習に集中できず、もうスケートを辞めたいとこぼしていた。ケリーは失踪する直前、ホテルに電話していた。
ウェイドは名前を変えてマネージャーをやっていたが、以前性犯罪で逮捕されていた。ウェイドに疑いが掛かるが、ウェイドは前の日にジェイソンのユニフォームを見つけたのでケリーに渡したところ、ケリーがロッカールームに入って悲鳴を上げたと証言する。ケリーのロッカーには首が切られたネズミの死体がぶら下がっていた。

ネズミ吊るしにケリーのライバルのマリーが疑われるが、マリーは2週間前の夜ケリーが外で中年男性と抱き合っているのを目撃したと話す。ネズミは教室で飼われていたもので、ボビーが盗んだことがわかった。ボビーはジェイソンの死後ケリーと付き合いだしたが、交際している事を秘密にしていた。ジェイソンと同じホッケーチームのボビーは、ジェイソンがステロイドを使い出してから攻撃的になったとケリーに話していた。するとケリーはステロイドの事を追及してきた。その件を忘れさせようとして、ボビーはステロイドを処方したトレーナーのレイと結託してケリーを脅す作戦を立てたのだった。怒ったケリーはレイにステロイド使用の口止め料として2000ドルを要求する。
ケリーは妊娠、出産に関する本を多数読んでいた。母のジョアニーはケリーの生理が止まったのは練習のせいで妊娠はしていない。お金が必要なのはジェイソンの死後自分が万引きをしてしまい、その弁償金を払うため娘が協力してくれていると告白する。
ピートが突如姿を消す。

★ホテルでケリーが男性と一緒だった事がわかった。男はライナス・ニューエル、マリーが目撃した男だった。ダニーとエレナに捕まったライナスは、自分もフィギュアスケートのコーチで、ケリーがコーチになって欲しいと頼みに来たと説明する。ライナスはケリーが両親と一緒ではないので契約できないと言うと、ケリーは同意書を出しお金もあるし足りなければ体で払うと言い出したのでコーチを断った。そのころピートはケリーがライナスに取られると思って毒づいていた。
ピートが捕まるが手が血だらけだった。失踪したケリーは家に帰ってきた。ケリーはピートの顔を見るなり、ジェイソンがステロイドを使ったのはパパのせいだ。ジェイソンの遺書が部屋にあったのを見つけた。ジェイソンは自殺したんだ。もうここに入られないと怒りをぶつけると、ピートはケリーを家から追い出してしまった。
ケリーはジェイソンがスケートを教えてくれた池に行き、スケート靴を池の中に投げ込んだ。ケリーはジェイソンが苦しんでいたとき相談に乗ってあげられなかった事を悔やんでいた。

アンに娘を紹介するジャックを追え!

☆マリアが娘たちを連れて出てきます。ミュージカルを観る予定でしたがケイトは行きたくないと言い出したので、ジャックが面倒を見ることにします。ジャックはアンとディナーの約束をしていましたが、その席にケイトを連れて行きたいとアンにお伺いを立てます。アンは気まずくなる事を避けたくてなかなか首を縦に振りませんが、ジャックに根負けしてしまいました。
オフィスに来たケイトは、アンと一緒に食事をすることを聞いて、アンが好きなんでしょと単調直入に一言。子供はよく理解しています。そしてジャックの結婚指輪を見て、ママはとっくにはずしちゃったと教えてあげます。ジャックはケイトやハンナのために指輪をはめていたと説明しますが、ケイトに促されて指輪をはずす事にします。
ディナーの席でアンとケイトはすぐに打ち解けていたようでした。


週に2話観るのって忙しい!
でもあと3話でS4おしまいなんですよね。
S5まではしばらくお休みかな。
TWWやEverwoodは一気に突き進んでしまうようですが
正直ちょっとお休みでありがたいです。
エピガイをSVUとの二本立てで書くのは疲れました。
しかも向こうはものすごいスピードで進んでしまうので(汗)

今日の失踪娘。
いろんな苦しみを溜め込んじゃいましたね。
衝撃的な兄の死。
コーチの父には甘えたくても甘えられず
母は兄の死で心を病んでしまいます。
しかも兄の死はステロイド摂取が原因の自殺?
兄もまた誰にも助けを求められなかったんですね。
親がべったり一緒で目標が高すぎると
それに応えられる子供はいいけれど
そうでないとものすごい負担です。
耐え切れなくなった兄は死を選び
妹は両親からの決別を選んだのでした・・・

結局親から離れられなかったケリーはスケートを断念。
この際過去をきっぱり捨て、新たなスタートもいいかもしれません。
あわせて両親もすっきり心を入れ替えてもらう必要がありますが。

ケイトちゃん、大きくなりましたね。
パパの気持ちをきちんと汲み取ってあげられるおりこうさんです。
いつまでも結婚指輪をはずせずにいるパパに
ママはとっくにはずしちゃったよとアドバイス。
パパとアンの再出発を応援してくれていますが・・・

先日のちょっと先のS6だと
ジャックはグリッソムに職場恋愛に関してうやむやにしてましたよね。
結局うまくいかなかったのかな?
中途半端にネタバレを観てしまったおかげで
つい気になってしまいます。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

いや~今週は大変でしたね(><)
私もNYとWATがなくなるとぐんと楽になりそうです
夏のNCISまでちょっとほっと一息つけるかな

ボスがあわせたい人って
ダニー!
と即答したケイト
末恐ろしい(笑)
既にイケメン好き?(笑)
なんつって
S1のとき抱っことかしてもらってましたよね~確か
いい子に育っていて何よりです♪

そういえば、ボスとサムの関係って
いつ以来出てないんでしたっけ?(笑)
2009-05-13-22:27
まめ [ 返信 * 編集 ]

ケイトはダニーがお気に入りだったんですね♪
なるほどそんな過去がありましたか。
でもうまくアンを受け入れ、撃たれたダンナの事を気遣い・・・女の子って立派だな。
だからこそ邪険に扱ってはならないのですが。
そしてジャックの女性関係は結局どのようにうやむやになっていくのか・・・これから見届けてあげなくてはならないのかな?
TBありがとうございます。
2009-05-14-20:27
Garoto [ 返信 * 編集 ]