FC2ブログ
Top Page › Medium › Medium S4-#5 「笑顔の裏側」

2009 · 05 · 15 (Fri) 21:54

Medium S4-#5 「笑顔の裏側」

いきなりモノクロの無声映画な夢。
デュポア家のアリソンと3人の娘はとても貧しい暮らしをしていました。
食べるものも底をつき、でもアリソンは子供たちのために自分の分を分けてあげます。
だけどブリジットのほっぺがぷっくらなのはまあいいとして
そこに現れた借金取りがヴァンダイク。
いつの時代も嫌味なキャラだと思っていたら
親子を救いに来てくれたのがワット弁護士でした。

へぇ!スポたんがいい人になるんですか。
といろんなドラマに出てきてもWATのスポルディングの印象が強すぎて
それ以来スポたんと呼ばせてもらっているConor O’Farrell氏
この先もスポたんで通しますのであしからず。
まあそんなありえない?出来事で始まったら
今度はお久しぶりのデュバロスからアリソンに連絡。
今度は弁護士事務所を開くから手伝っておくれ!ってことで
アリソンが呼ばれるとデヴァロスが完全にリラックスしちゃってて
短パン姿にビックリさせられました。
でもデヴァロスは囮役(笑)で、本当にアリソンを必要としていたのがワット弁護士
妻殺しの容疑者ジョンの弁護を手伝って欲しいという申し出だったのでした。
アリソンは今まで検事側だったのに弁護士側に回るのはかなり複雑気分です。
(スタークはその逆でまあうまくやってたけど)
しかもアリソンは事件のヴィジョンが見えてしまったとして
そこで有罪だとわかっていても弁護側なので、無罪の主張を手伝わなければなりません。
ワットはそのあたりすっかり割り切ってますが
アリソンには難しいんですよね。
でもお金は必要だし・・・
とにかく仕事を引き受けると、弁護する男ジョンは
Roswlllの途中から歌手に転向したヴァレンティ保安官でした。
ちょっと胡散臭いかも。、しかもアリソンも裏づけの夢を見るし。

でも夢は二転三転し、知的障害を持つ次女のマイラが犯行に絡んでると思ったら
実は長女クロエの仕業で、お父さんは娘たちをかばって罪を認めてしまいます。
真実がわかってもどうにもならないのかな。

家にお金がないのは十分承知しているアリエル。
でも友達と一緒にお気に入りのコスメが買いたくて
ジョーにちらっと話すとジョーはお金を払ってくれそうでしたが
銀行にお金を借りに行くジョーからもらうわけにも行かないし
そこでアリエルが考えたのが占いで稼ぐ事。
なかなか妙案じゃないですか!
とはいえそんなお金の稼ぎ方はよろしくないと
アリソンに却下されてしまいました。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

Garotoさん、こんにちは。
最初の夢の部分が、今回はなんだかちょっとこっていましたね。
モノクロの無声映画調の映像がなかなかおしゃれでした。
ブリジットもかわいかったし。

スポたん、珍しくアリソン側での登場でしたね。
この役者さん自体に罪はないものの、どうしても悪い人に見えて、
仕方がありません。いつもの通り、デヴァロスとともに、
彼とは反対側に立つほうが安心できる気がします。
そして早くお休み明けの、スーツ姿のデヴァロスに会いたいです。
2009-05-16-11:17
Anne [ 返信 * 編集 ]

いきなり面白い夢でした。
ジョーが出てこなかったのが残念!どんな姿で現れるか気になったのに。
スポたん、それなりにいい人でほっとしました。本当にスポたんは悪くないんです。WATでの存在感が強烈過ぎただけなんですが・・・
弁護士デヴァロスとアリソンのコンビがこれからも楽しめるならいいですが、そうなるとスキャンロンの絡みが微妙ですね。警察は検察側についてしまうし。
TBありがとうございます。
2009-05-16-11:22
Garoto [ 返信 * 編集 ]

スポたん、私もどうしても悪い人にしか見えなくて
良いことなんかされちゃうと消化不良になりそうです(笑)
弁護士のお仕事って、依頼人の罪をどう軽くするかですものね。アリソンの信念としては辛いかも。
犯人がわかっても後味悪い結末でした。
2009-05-16-17:55
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

スポたん、なかなかいい人のイメージを持ってもらえなくてお気の毒です(苦笑)
アリソンの能力が弁護する側としても十分力を発揮できるとは思いますが、気持ちの切替が難しいですよね。
この先のデヴァロスとのかかわりが楽しみです。
そろそろデヴァロスも本格的に働いてくれると思うけど。
TBありがとうございます。
2009-05-17-10:57
Garoto [ 返信 * 編集 ]

スポたん、私は、たぶん最初のイメージは、”ダークスカイ”あたりでもあったので、そして、なんと言ってもスポたんだし(爆)、およそあんまりイイ人な役柄って見た記憶がないような・・・見ても忘れちゃうんですかね(笑)。だいいち、このかたも、よく見かけるのに、いつまでも俳優名、覚えられないデス (((((^^;)
ようやく戻ってきたデヴァロスにも、早く本格的に始動して欲しいですね♪
2009-05-17-21:02
BIBI [ 返信 * 編集 ]

スポたん、ダークスカイにもいましたか。あのドラマは飛び飛びにしか観ていなかったから(汗)これだけあちこちに出没しているのだから、たまにはスポたん主演のドラマがあってもいいですよね。意表をついてコメディとか(笑)
そして確かに俳優名は・・・覚えようとしても忘れます。
今週はデヴァロスの活躍が観られるのかな?
TBありがとうございます。
2009-05-18-19:59
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミディアム4 第5話 笑顔の裏側
Medium 4 #5 Girls Ain't Nothing But Trouble アリソンはヴァン・ダイク検事が銀行員となって、ローンの取立てに来る夢を見る。 その夢の中で、かつ... …
2009/05/16 11:16 Comedy Show
ミディアム4 第5話「笑顔の裏側」Girls Ain't Nothing But Trouble
アリソンが見ている夢は無声映画。 主役はアリソンと娘たち。 破産し生活に窮するアリソンたちを ローンが未納だと無情に追い立てる悪役ヴ... …
2009/05/16 17:50 ドラマでディナー
ミディアム4 第5話 笑顔の裏側
今回のアリソンの冒頭の夢は、白黒無声映画仕立て、貧困にあえぎ食べる物にも困りながら(でもアリソンとブリジットのプクプク具合は服でカ... …
2009/05/17 20:48 Drama Blog