FC2ブログ

Everwood S3-#16 「再会」

エイミーはショックから立ち直れず・・・

いよいよジュリアードのオーディション。
エフラムはエイミーと一緒にNYへ行くつもりだったけど
エイミーはアンドリューと親子水入らずの方がいいよと言ってパスします。
なるべく本心を探られないようにしながら。
アボットはアンドリューに辞表を提出。
この話をしたらアンドリューに怒鳴りつけられる事は必至で
だったら先に潔く辞めましょうと覚悟を決めて
マディソンの妊娠の事をエイミーに話したと打ち明けます。
だがアンドリューはすんなりとアボットを受け入れてくれました。

エフラムとアンドリューはNYへ。
アンドリューはエバーウッドに移って以来、初めての里帰りとなりました。
懐かしい光景にやたらとテンションの高いアンドリュー。
エフラムはアンドリューがアマンダと別れた辛さを忘れるため?と思っていますが
アンドリューは秘密が知れ渡りつつある不安を隠すため?
とにかくちょっと不思議なアンドリューでした。
エフラムがジュリアードにオーディションの受付に行ってる間
アンドリューは昔の職場へ足を運びました。
病院の中は相変わらず忙しそう。
かつての同僚は喜んでアンドリューを迎えてくれましたが
娘の誕生日を祝ってやれなかったと言って、即オペに行ってしまいます。
エフラムは受付を済ませた後、街頭で演奏していた人のピアノを借りて腕前を披露。
いつの間にか観衆が集まって拍手を送ってくれます。
その中にマディソンの姿がありました。

エバーウッドならともかく、大都会のNYで偶然の再会は話が出来過ぎ?
と突っ込むのはやめて、マディソンがエフラムを捜しに来た事にしておきましょう(苦笑)
何も知らないエフラムは再会を単純に喜びます。
マディソンは背後にアンドリューの姿を見つけたので、慌てて立ち去ろうとしますが
エフラムが明日の朝食を一緒にと誘ってきたのにはOKします。

エフラムがホテルのピアノを借りて練習中
アンドリューはマディソンに会ってもらい、自分のしたことを謝ります。
NYで自立したマディソンは、エフラムに子供のことを話すと宣言
アンドリューはそれを認めます。

エフラムはNYに着いてすぐ、エイミーと約束していた本場のベーグルが食べられなかったので
小包にして送ってあげます。
届いたベーグルとカードを見て、またエイミーは複雑な心境。
単純ブライトは喜んでぱくついていましたが
その後エフラムからマディソンに会ったという電話が掛かってきて
とにかくエイミーは自分の気持ちを悟られないように
頑張ってとエフラムを励ますしかなかったのでした。

翌朝ホテルの屋上でセントラルパークを見下ろすエフラムとアンドリュー。
エフラムはもしジュリアードに受かったら3人でNYへ戻ってこようと提案します。
エバーウッドでようやく家族として生活できた事を、
エフラムは本当によかったと思っていたのでした。
今は明るいエフラムだけど、もうすぐ爆弾が落ちるはず
いったいどうなってしまうのでしょう。

単純ブライトは、別れたGFに謝ったらすっきりした事に気をよくして
今まで付き合ってきた女の子たちに次々に謝りに行く事にします。
本当にわかりやすい性格だ!
予想通りすっきりしたブライトは、ハンナとエイミーを誘って映画を観に行こうとしますが
ハンナが実家に帰っていることを聞いて、かなりがっかりしていました。
すっかりハンナをお気に召してるブライトなんですけど、この先どうなるのでしょう。

アーヴとエドナは別居状態。
アボットやローズは二人の仲を取り持とうとしますが、頑固なエドナが動こうとしません。
そしてようやく二人の顔を合わせるように仕向けたら、エドナの罵詈雑言が!
でもアーヴがようやく書き上げた小説を読んだエドナは
やっぱりアーヴを愛している事を認めざるを得ませんでした。
こちらは一件落着です。

スポンサーサイト



コメント 3件

コメントはまだありません
ぽっこ  

追いつきました(笑)

この後のエフラムの反応が怖いですね!!
エイミーも辛そうで見ていられません。
マディソンがブラウンに怒ったのは
当たり前の反応でした。

ブライトは観ていて楽しくて好きです。
母親に言われても気がつかなかったけれど、元彼女に遊ぶ相手って言われてしまって、ちょっとは気がついたかも。ハンナにどんどん惹かれている気がするけれど?

2009/05/16 (Sat) 18:00 | 編集 | 返信 |   
Ayano  

Garotoさん、こんにちは。
マンハッタンも面積は狭いけどエバーウッドとくらべたらはるかに人間の数が多いし、
これはもうオーディションの日程にあわせてマディソンが確信犯で付近をうろついていたとしか思えません(笑)
でもマディソンにしてみれば、若い女の子がお金だけ渡されて町を追い出されるのはいくらなんでもひどい仕打ちだったと思います。
ま、今はアンドリューもそれを反省してくれてるようだし…。

なんでも知りたがり、知らせたがりのエイミーがマディソンのことをエフラムに言わずにいるのは、やっぱり愛なんでしょうね(と信じたい^^;)
ブライトはハンナをすっかり気に入ってるようですが、それが「いないと寂しい人」だと気付くのにまた時間がかかりそう………(笑)

2009/05/17 (Sun) 04:10 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

>ぽっこさん
お疲れ様でした!
ここに来てハラハラドキドキの展開で・・・でもエイミーが辛くても、なんとかエフラムのために耐えている様子がすっかり成長したなと思えるのが今シーズンなんでしょうか。
もちろんこれ以上エイミーを苦しめたくないですけど。
マディソンとアンドリューの和解はよかったけど、すでに遅かったかな?
ハラハラの合間に単純ブライトが癒してくれるのが本当にありがたいです。

>Ayanoさん
マディソンは絶対エフラムを捜しに来てますよね。
先にアンドリューに確認を取ったところで、エフラムにどのように切り出すのかが気がかりです。次回が辛いです・・・
エイミーがどこまで耐えられるのかも心配です。
ブライトはまだ失敗&反省を繰り返して、ようやく真の愛に目覚めるのかな。

2009/05/17 (Sun) 11:10 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ