FC2ブログ

Everwood S3-#17 「マディソンの告白」

ついにエフラムは全てを知ってしまう事に・・・

マディソン、相変わらず悪女です。
さっさと話を切り出せばいいのに、さんざんエフラムに感謝させ
いい気分にさせておいてドカンと爆弾を落とすんだもん。
でも秘密にしていたのはアンドリューのせいだとは語らなかったのが
せめてもの彼女の良心だったのかな。

もちろんエフラムには大ショックだったんですが
エフラムの怒りは自分が知らない間に父親になっていたということより
マディソンが父親である自分に内緒で息子を里子に出したことでした。
親としての自分にも責任があるし、決定権をほしかったと言うのがエフラムの主張。
だからマディソンを激しく憎みだします。
産んだ事よりそのあとの経緯が許せなかったんだ。

呆然として帰ってきたエフラムを迎えるアンドリューは
もちろん事の顛末を知っていますから
最初は静かに聴いているけど
エフラムがあまりにもマディソンをなじるので
本当はパパtが全部悪いんだと
マディソンが相談しに来た事や、自分が秘密にするようマディソンに命じたことを
全部エフラムに暴露します。
ますます怒るエフラム。もう手のつけようがありません。
そのままホテルを飛び出し、結局ジュリアードの試験もキャンセルしてしまいました。
アンドリューはなんとか試験をうけさせたかったけれど
エフラムの頭の中はごちゃごちゃです。

エバーウッドに戻ってきたエフラム。
空港からもアンドリューとは別行動。
エイミーに電話して、家には帰らずアボット家に戻ってきます。
すっかり混乱しているエフラムを、エイミーは一緒に考えようと
優しく迎え入れてあげます。
もちろんエフラムがNYにいる間エイミーはものすごい葛藤があり
エフラムとは別れる運命なのかもと悩んでいました。
でもローズは自分がイタリアへ渡ろうとしたとき
アボットのプロポーズを承諾し、結局イタリア行きは断念。
自分の生き方は自分で切り開くものだと
エイミーの運命論を否定していました。
だからエイミーもすっきりとエフラムを受け止めてあげられたんですね。

ジェイクの病院にアボットが家賃を取りに来た時
フランクが銃の暴発で重症の息子を運んできます。
二人は即銃弾の摘出をして大きな病院へ息子を移送します。
だが息子は肝機能がやられ、かなり危ない状態でした。
フランクは自分の肝臓を移植すると言い出します。
息子にもしものことがあったらと嘆くフランク。
実は自分がキジ撃ちの銃を持っていて転んだときに銃が暴発し
弾が息子を撃ってしまったのでした。
アボットは事故だから自分を責めるなと言いますが
フランクは自分を許せません。
結局結局息子は助かりませんでした。
フランクを演じるCris Pennはこれが生前最期のドラマゲスト出演エピとなりました。
すっかりでっかいオヤジとなってしまいましたが
彼はYRでジミーとガンファイトする姿が脳裏に焼きついています。
ジミーはアメリカ大統領になってしまったのに・・・

Everwoodでは滅多にない大掛かりな手術を行ったアボットの姿に
ブライトはオヤジはすごいなと素直に認めます。
そして一人暮らしをはじめ、カレッジに行く事を決意しました。
ようやくブライトもグータラ生活からおさらばするようです。
スポンサーサイト



コメント 3件

コメントはまだありません
Ayano  

Garotoさん、こんにちは。
あそこで何も語らなければマディソンさすが大人!って思えたんですけど……話すにしてもオーディションのあとにするとか。
だけどマディソンの近況をどうしても聞き出そうとするエフラムもちょっとしつこかったかな。自分で地雷を踏んだとも言えるかも^^;

ブライトはちゃんと将来のことを考え始めたようで、ほっとしました。
幼稚園の先生じゃないのはちょっと残念ですが(笑)
頑張って立派な救命士になってほしいですね^^

2009/05/24 (Sun) 01:17 | 編集 | 返信 |   
mayupull  

今回のお話は
息子のためを思い、間違った結果になってしまったDrブラウンと エバーウッドの住人フランク」(クリス・ペン。。亡くなったのですよね・涙)
二人のお父さんが 対比されていて・・・。

で、アボット先生もブライトのことでは今までやきもきしていたけど ブライトなりに新しい道を見つけて一安心…ってところでしょうね。
(私もちょっと安心しましたが・・・救命士は私生活が不幸になる例ばかり見ているので・笑)

これからのエフラムとブラウンの関係が心配でしかたないですね。

2009/05/24 (Sun) 07:23 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

>Ayanoさん
マディソンがもう少し話し方に気を配っていたら、エフラムのショックも違うものになっていたかもと思ったんですが、タイミングも伝え方も最悪でした。
しかもアンドリューがダメ押ししちゃったし。
それでもすっかり成長したエイミーが受け止めてくれるからエフラムは幸せですが。
ブライトに救命士はちょっと違う気もしますが、カルロスだって立派な救命士になれたんだから大丈夫かも。
この先の努力に期待しましょう。

>mayupullさん
息子を思う父親たち。Dr.アボットも含めてオヤジの苦しみを感じさせられました。
ブライトの前向きな発言が救いでしたが。
でも救命士ブライトってどうでしょう。ハンナに接する姿を観ているといい救命士になれそうな気もしますが。
エフラムを救えるのはエイミーしかいない?アンドリューは静かに見守るしかないのかもしれません。

2009/05/24 (Sun) 12:24 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ