FC2ブログ
Top Page › Medium › Medium S4-#8 「陰謀の炎 Part2」

2009 · 06 · 04 (Thu) 21:06

Medium S4-#8 「陰謀の炎 Part2」

アリソンの夢からは事件の真相がわからないし、
アリエルはメアリーが焼身自殺する夢を見続けるし。
そして妙に張り切るヴァンダイク。
夫のグラハムがメアリーに高額の生命保険を掛けていた事がわかり
保険金目当ての殺人ってことでグラハムを逮捕してしまいます。
グラハムはメアリーが勝手に加入したと主張。
そして保険金の受け取り先はメアリーが参加していた慈善団体で
会長が歯医者のレオ・クルーンだとわかります。
このクルーンこそ、アリソンの夢に出てきた男。

これで少しずつ真相が暴かれてきました。
デヴァロスとアリソン、スキャンロンはクルーンに話を聞きに行くと
クルーンは事件当日売春婦を買ったと白状します。
クルーンはどんな女性だったかについてはごまかしますが
これでアリソンの夢の筋が通ってきました。

デヴァロスはグラハムが犯人とは思えませんでした。
この辺りは長年の検事の感が働くようで
犯罪者を見極める事ができるようです。
スキャンロンも真実が明らかになれば、もちろんデヴァロスに協力します。
そしてアリソンは真実を知る決定的な夢を見ました。
夢ではガレージでメアリーとグラハムが言い争った後
メアリーはこっそりクルーンに状況報告していました。
そのころアリエルの夢も、メアリーの自殺場所が
彼女のお気に入りの地のバルセロナに変わってきます。
これでわかった!
アリソンはシンシアの助けを借りて、バルセロナに逃亡中のメアリーを連れ戻してもらいます。
発見された黒焦げの遺体はメアリーではなく
アリソンが夢で見た、クルーンが買った売春婦でした。
歯の治療ももちろん意味があり、身元確認で歯の治療の跡を使うとき
遺体をメアリーと同じ歯の状態にしておくためでした。
こうしてクルーンとメアリーは、保険金詐欺を働こうとしていたことがわかり
メアリー=ケイティはとんでもない悪女だったんだ・・・
ダンがタイムタイムトリップしすぎでしたか。
そしてすっかり失墜のヴァンダイク。
潔くさっさと消えていただきたいです。

マジョリーと語り合ったけど、
ジョーには絶対病気のことを知らせないでと言われ、アリソンはその約束を守ります。
今までジョーに隠し事をしたことのなかったアリソンには辛い選択でしたが
私には長い間隠していたのにと言われては、アリソンも返す言葉がありません。
マジョリーがジョーの誕生の瞬間を語ってましたが
エド・サリヴァン・ショーにビートルズが出演したときだったんですね。
それは記念すべき瞬間です。
だからジョーのヘアスタイルはマッシュルームカットなんだ(笑)
確かにこの髪、リンゴに似てますよ♪

でも勘の鋭いジョーはマジョリーの行き先を知って
何かおかしいと思い始めます。
恋人ができたのかもなんてさりげなくスルーしてあげるアリソン。
そしてマジョリーが立つときは、子供たちが大きくなって
マジョリーの誕生日を祝ってた夢を見たと言ってマジョリーを励まします。
そんな夢は見てないんだけど。
ジョーに対しても、マジョリーに対してもこれは善意の嘘だから許されるよね。
亡霊パパも納得してくれてたし。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

こんばんは!
後編ですべてがすっきりまとまって、悪い人もつかまって、
いい気持ちで見終えました。メアリー・ステイシー、
やっぱりダンのせいでぐれちゃったんでしょうかね(笑)。
そろそろダンも、奥さんの元に帰らなきゃね!
ヴァン・ダイクもこれで、黒星かせいだということで、
デヴァロスの選挙が有利になるかな?
マージョリーの件も、アリソンはちょっと不満そうだったけど、
アレでよかったと思います。TBさせていただきます。
2009-06-04-21:35
Anne [ 返信 * 編集 ]

こう全部繋がるのか~な、前後編でしたね♪
それにしても、悪女なメアリーには・・・なかなか自由奔放個性的な母親とじゅうぶん理解していたような息子オーウェン君だったようですが、ここまでの冷酷かつ計画的な犯行をして生きてることを知ったら、ショックでしょうにね。
そして、ヴァン・ダイクには、もうサッサと退場してもらってスッキリといつもの皆で事件に取り組んで欲しいですね。
2009-06-04-23:30
BIBI [ 返信 * 編集 ]

ダンは過去をいじりすぎて、ケイティが悪女になっちゃったんでしょうか…。

離婚してない夫を罠にはめて、子供は置き去り!しかも自分は死んだことにして子供を悲しませるなんて。
ただ悪女ケイティって似合いすぎでした。

スキャンロンの行動、格好良かったです。
さすが私の?スキャンロン♪でした。
2009-06-05-11:21
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

>Anneさん
夢がつながってからはスッキリ。ヴァンダイクの悪あがきもどうにもならずデヴァロス組のチームワークの勝利でよかったです。
マージョリーにはこれで安心して治療に専念してもらいましょう。きっといい結果が待っていると思います。
TBありがとうございます。

>BIBIさん
夢がつながりだしてから、虫歯治療の夢も納得できたし真相が見えてくるのが面白かったです。
オーウェン君、母の実態を知ってしまったらショックだと思います。
デヴァロスにしてやられたヴァンダイク、このまま大人しく引き下がってくれればいいけどそうもいかないかな?
TBありがとうございます。

>ぽっこさん
悪女ケイティの裏にはすぐに消えてしまうダンがいそうな気がして・・・というよりまだ向こうでケイティが平静を保とうとし続けてるのが立派な気もしますが。
スキャンロンは正しい刑事でした。
やはりデヴァロスとアリソン、スキャンロンのコンビで頑張ってもらいたいです。
TBありがとうございます。
2009-06-05-22:54
Garoto [ 返信 * 編集 ]

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ミディアム4 第8話 陰謀の炎 Part2
Medium 4 #8 Burn Baby Burn: Part 2 いまだにデヴァロスとかかわっている、焼死事件の解明のきっかけがつかめないまま、 アリソンは相変わらず、... …
2009/06/04 21:36 Comedy Show
ミディアム4 第8話  陰謀の炎 Part2
前回の歯科医が麻酔の切れかけたその女性を今度は殴る夢を見るアリソン。 薬で眠らせといてさんざん口内をいじったあげく殴り付けるなんて~... …
2009/06/04 23:13 Drama Blog
ミディアム4 第8話「陰謀の炎 Part 2」Burn Baby Burn Part 2
前回からの続き。 マージョリーから受けた相談をジョーに言えなくて苦しいアリソンは その夜、再び歯科医とサリーの夢を見る。 歯の治療を... …
2009/06/05 11:13 ドラマでディナー