FC2ブログ
Top Page › Everwood › Everwood S3-#19 「予想外」

2009 · 06 · 05 (Fri) 23:39

Everwood S3-#19 「予想外」

ついにエフラムとエイミーはおしまい??

距離を置いてる二人。
でも学校ですれ違ったときに、エフラムはエイミーに
今度どこかへ行こうと声を掛けます。
エイミーはエフラムが落ち着いて気を取り直してくれたんだと
素直にデートのお誘いと受け止めます。
ハンナの運命論の後押しもあったし。
でもエフラムはまだ気持ちの整理がついていなくて
エイミーとやり直すなんて考えられずにいました。

エイミーはプリンストンに入学。
自分が願書を出してないのに何故?と疑うものの
これはアボットの仕業だとエイミーは喜びます。
そしてエフラムに私はNJへ行くから
エフラムも一緒に住んで、NYで何かをすればと誘います。
でもエフラムにはNYで何かをしようとする思いもまるでなし。
そしてエフラムはエイミーに、願書を用意したのはアボットだけど
レポートを書いたのは自分だと喋ってしまいます。
この間のお返し?
これでエイミーは気を悪くしてしまいました。
エフラムはエイミーの知らない間に自分を遠ざけようとしていたってこと?
エフラムはエイミーの可能性を伸ばしたかったと弁解しますが
エイミーにはショックが大きすぎました。
そしてエフラムからもらって肌身離さずつけていた無限のペンダントをはずします。
エイミーにとっては無限=永遠で、二人の将来についても考えていたのに
エフラムは正直なところ、先のことは未知の世界のままでした。
エフラムはエイミーを大事に思っていたけど
エイミーは二人のことを大事に思っていた。
これがすれ違いを決定付けてしまったってこと。
別れるならせめて友達で・・・その部分は理解しあえたようだけど
これで本当におしまいなんでしょうか。
でもハンナの運命論を信じてあげたいです。
二人は結ばれる運命だから、きっとまたお互いを必要になるはず!!

体調が優れず腰の痛みを訴えるローズは
これは妊娠の兆候かもと言い出してアボットを興奮させます。
でも検査薬で調べた結果はネガティブ。
アボットはぬか喜びに終わりました。
そして今更出産なんて考えられなかったローズは
急になんだか寂しくなります。
でももう一度きちんと検査をしてみることにして
レントゲン写真を撮ったら背中に怪しげな影が。
CTスキャンの結果背中に腫瘍ができていることがわかります。
専門家のアボットにはばっちり理解できてしまうのが、また辛いところです。

ジェイクのところにLAから弟のブライアンがやってきます。
この軽そうな兄ちゃん、どこかで見覚えがあると思ったら
WATのS4-#20「見つけた居場所」で
失踪したブレックをサプライズパーティーをするって言って
車に乗せて連れ出したトッドでした。
いかにもって感じ。
LAがジェイクの住むべき場所、よくこんな田舎にいられるなとバカにしまくるブライアンは
ニーナにジェイクと早く別れるように促したのでニーナは腹を立てます。
ブライアンは弟としても会計士としても、ジェイクが田舎で安住する事が信じられないようでした。
ブライアンがひとしきりかき混ぜていったけど、ジェイクとニーナは愛を確認しあい
こちらはハッピーエンドです。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント