FC2ブログ

Heroes S3-#2 「バタフライ・エフェクト」

ヒロ&アンドウ君のためのピンポイント視聴です。

超高速お姉さんに化学式を奪われてしまったヒロは
私立探偵を雇ってお姉さんを捜させます。
探偵の日本語が普通だ・・・と思ったら
本当に日本人の俳優さんが演じてました。
これでいいのです。

お姉さんはパリへ飛んでいったことがわかったので
ヒロは追うことにしますが
イマイチアンドウ君を信用してないんだよね。
あんな未来を観てしまったら当然のこと。
でもアンドウ君はいつもの笑顔で「親友だろ」って言ってくるし
アンドウ君を残していくわけにも行かないので
ヒロはアンドウ君を連れてパリへテレポートします。

泥棒お姉さんの家はかなりぐちゃぐちゃ。
でもモナリザが飾ってあるのでさすが!と二人は感心します。
二人は化学式を探しますが見つからず
アンドウ君は金の延べ棒のほうに興味津々です。
化学式が見つからなければお姉さんの大事なものを頂いてしまえばいいと
お姉さんが陸上競技で優勝したときのメダルを見つけたヒロは
それをゲットしてしまいました。
すると案の定お姉さんが現れ、化学式と物々交換をすることに。
化学式はモナリザの後ろに隠してありました。
何故後ろを探さなかったのかとヒロはアンドウ君に文句を言っています。

ヒロは自分の観た未来の事をアンドウ君に話してあげます。
未来で二人は戦ってヒロが殺されてしまう。
でもアンドウ君には理解できてないみたい。
そしてお姉さんから化学式を取り返す作戦を
ヒロはアンドウ君に伝授するんですが
結局お姉さんに逃げられてしまいました。
「ぼくはただのアンドウだ。」っていじけてるアンドウ君。
スーパーアンドウ君登場は楽しみだけど
ヒロを信じてる普通のアンドウ君だってキュートなんだから
ただのアンドウ君でいいですよ♪
お姉さんに逃げられちゃっても、ヒロはメダルに追跡装置をつけておいたので
お姉さんの行き先はわかるようになっていました。
ヒロとアンドウ君の化学式を探せ!の旅は続きます。

その他の人々はいろいろとご苦労様ですが
注射のおかげでマッチョなお兄さんになってしまったモヒンダーが素敵でした。
そのセクシーボディに見とれていたら、背中から不気味なものが・・・
こういうネトネト系って苦手です。
せっかく目の保養になったのに。

そして元祖アメリカンヒーローが、一瞬駐車場に現れてビックリしました。
一体何しに来たんだ?
今回だけの登場のようでまさに「カメオ出演」でした。
その昔一人で地球を救っていたアメリカンヒーローは本当に大変だったよね。
現代のヒーローたちのパワーに比べると微々たるものだけど
でも空だって飛べたんだし♪
すっかり老けオヤジになっちゃいましたが、
元祖ヒーローの底力を、ちらっとでも見せてもらえればよかったな。
スポンサーサイト



コメント 2件

コメントはまだありません
Nicky  

探偵さんの日本語が普通だったのは、
やっぱ気になりましたよね。
ほっとしたというか…
いきなりワイルドになったモヒンダー、
何か笑えました。
この先人間離れしちゃうのでしょうか?
訳がわかりませんが、面白いです。

2009/06/07 (Sun) 11:10 | 編集 | 返信 |   
Garoto  

普通の日本語には全然期待してないので(笑)あれ?って思いましたが、調べたらきちんと日本の方が演じていたので納得でした。
モヒンダーってこんなにムキムキしてたのかってちょっと驚きでしたが、すぐに不気味になっちゃって悲しいです。
ますますあちこちでいろんなことが起きてますね。とっくに頭の中が整理できなくなってます(汗)

2009/06/07 (Sun) 17:55 | 編集 | 返信 |   

コメントをどうぞ