FC2ブログ
Top Page › NIP/TUCK › Nip/Tuck S5-#8 「Duke Collins」

2009 · 06 · 14 (Sun) 11:03

Nip/Tuck S5-#8 「Duke Collins」

クリスマスエピなので最悪の展開は免れましたが・・・

マットは無事に救出されました。
でも全身に火傷を負い皮膚の移植が必要です。
手術は父親たちが請け負ってくれましたが
ドラッグと手を切れなかったマットの姿に
ジュリアも父親たちも見切りを付けたくなります。

クリスチャンとジュリアの関係は続いていました。
二人がベッドにいるとショーンが帰ってきたので慌ててジュリアはクローゼットに隠れます。
ショーンがクリスチャンをツリーの買出しに付き合わせようとするのを
クリスチャンは適当なことを言って阻止し、ショーンを追い出します。
ショーンはジュリアの携帯があることにおかしいとは思ったものの深く追求せず。

エデンはジュリアにリベンジを企み中。
特製フルーツケージを焼いてあげましたが、中になにやら薬を混ぜていました。
和解のしるしとしてケーキをプレゼント。
ジュリアは嬉しそうに食べてましたが、
その後体調が優れない様子だったのは、薬のせいでしょうか。

ジュリアはクリスチャンに付き合ってもらって、キンバーに会いに行きます。
キンバーはラムにべったり。
マットと離婚し、子供は手放さずにラムと結婚するつもりのようです。

大学の頃に戻ってショーンとクリスチャン、ジュリアの3人で
プレゼント交換を行うことにしたのですが
クリスチャンがジュリアに渡したイアリングはかなり意味深。
この間の携帯電話の件もあり
ショーンは二人が寝ていたことを知ったのでした。
ショーンとジュリアは離婚しているんだから、ショーンに断る必要はないんだけど
ジュリアはクリスマスが終わってから話すつもりだったと言ってきます。
理屈ではわかっていてもどうしても許せないショーン。

クリスチャンは今までいろんなことがあったけど二人で切り抜けてきた、
ショーンが祝福できないなら、ジュリアと別れると言ってきます。
ショーンは病院へ行き、自分と父親の関係を思い起こしながら
マットとの関係を修復しようとします。
でもイスラエル出身で顔にひどいケロイドができているリハビリ担当のカウンセラーさんに
生き方を学んだマットは
クリスマスも家に帰らず病院の子供たちと過ごすと言ってきます。

クリスマスパーティー。
幸せそうに見えるジュリアとオリヴィア。
それを眺めているクリスチャンやエデン。
ショーンは遅れて一人でパーティーにやってきます。
いつものように温かくクリスチャンは出迎えてくれたけど
平和でいられるのはクリスマスだけ?

今週の患者は、去年のクリスマスに
膝に乗せた子に拳銃で頬を撃たれたサンタさんの男性でした。
傷をきれいにして今年もサンタとして頑張りたいという決意に
ショーンは喜んで手術を引き受けるのですが
実は子供とは自分の息子で、複雑な家庭事情があったのでした。
BGMは天使の皆さんによるクリスマスキャロル。
見事なコーラスは気まずい空気も和ませてくれていました。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

こんにちはー。
今年はなんだか偽善に満ちた人々のクリスマスの集いって雰囲気しましたー。

今週の患者も何か一癖ありそうだと思ってたら、こういった展開だったんですね。
てっきり虐待目的のサンタおじさん?とか予測しちゃってましたが…
ところで、時々ショーンが眼鏡かけてるんですが、かなり可愛いいと思ってます。(…老眼鏡?)
2009-06-14-21:03
jumpi [ 返信 * 編集 ]

クリスマスエピは大抵平和に終わることになっているので、N/Tらしい平和だったのでしょう。でも一触即発って感じの危険さが漂ってましたが。
サンタさんの恐ろしい結末もぞっとしました。流れ弾が当たった聖歌隊の人が気の毒です。いい歌声を聞かせてくれたのに。
ショーンは老眼鏡なんでしょうね。立派なオヤジですから。
2009-06-15-18:21
Garoto [ 返信 * 編集 ]

私はゾクゾク怖いクリスマス・エピで終わったなぁと感じました。
エデンが何よりおそろしい~~~。
あの演技がしたたかだし、食べ物に薬混ぜるなんて…。

マットはカウンセラーさんから、いいものを吸収して、今度こそ立ち直って欲しいです。
2009-06-17-15:16
ぽっこ [ 返信 * 編集 ]

一見静けさ?でも十分恐ろしいクリスマスでした。
この後問題勃発しそうです。
エデンのリベンジがまずジュリアにどんな影響をもたらすのか怖いです。
マットが落ち着いてくれそうなのが救いですね。
赤ちゃんを取り戻してあげたいけど、どうなるのでしょう。
TBありがとうございます。
2009-06-17-18:35
Garoto [ 返信 * 編集 ]