FC2ブログ
Top Page › Gossip Girl › Gossip Girl S1-#9 「感謝祭」

2009 · 06 · 15 (Mon) 19:12

Gossip Girl S1-#9 「感謝祭」

Gossip Girlの原作を読んでいるのですが、まず一冊途中を読んで
今度は一番最後の11巻を読んでしまって、これで終わらせていいのかなって感じです。
やはり1巻目から読むべきでしたか。
ちなみに全11巻でみんなの高校最後の1年間が終わるんだそうで
なんともボリュームたっぷりな1年間なんですけど
ドラマは今の調子だと1シーズンで1年間かな?なんて気がするので
どんどん先の話が展開するのでしょうか。

ネタバレになるかどうかわかりませんが、原作はかなりキャラクターが違います。
ダンの父親はミュージシャンじゃなくてボヘミアン詩人で、ダンも詩を書いています。
そしていつの間にかカミングアウトしていました。
ヴァネッサは仲良しの友達のようですけど。
セリーナとブレアとネイトの三角関係は続いているようです。
そして原作では彼らの身につけてるブランドの名前が次々に出てきて
ドラマでもそうなのかもしれないけど、紹介されないからわからないだけなのかな。
原作でもドラマでも彼らが勉強してないのは事実ですね(笑)
どうしてイェール大に受かれるんだ?

今週は感謝祭エピ。
ブレアはお父さんが帰ってくると思ったら夢が叶わず。
去年のアットホームな感謝祭を思い出します。
ブレア父がMutant Xのアダムだったのでビックリしました。
そんなセレブなお方には見えないもん。
まあホテルのオーナーのチャック父が
テイラー捜査官っていうのもちょっとありえないけど。

ハンフリー家はアリソンが戻ってきて4人で感謝祭のディナーを準備中。
ウォルドーフ家のディナーに出られなくなってしまったセリーナは
エリックとリリーと一緒にハンフリー家のディナーに招待してもらうけど
さっそくアリソンとリリーは気まずい雰囲気になります。
しかも子供たちはルーファスとリリーの過去を知らなかったのでした。

最終的にはそれぞれの家族が落ち着けたからよかったけど
セレブな人たちも問題が尽きないですね。
ネイト父は倒れてしまったし。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

親たち

ルーファスとリリーの関係を知ってしまったときの子供たちの反応が面白かった!
うぇーとか(笑)兄弟じゃないのかって話が膨らんでましたよね。
昨年の感謝祭の場面が出てきて、それも楽しめました。
1年でがらっと変わってしまって・・・・
ネイトパパは婿養子?になるんでしょうか?
ネイトママ、あんなじゃ男がダメになるでしょーーって画面に向かって怒っっちゃった(苦笑)
今回は悪ガキ、チャックが出演しませんでしたね(笑)
彼んちの感謝祭はどうだったのかな?


2009-06-15-20:19
はなぽこ [ 返信 * 編集 ]

けっこう楽しんで観続けてます(^^)v
帰ってきたアリソンより、ルーファスとリリーの組み合わせのほうがイイな~っと思ってみたり、あのチャックがブレアに真剣になるのもカワイイかな~っと思ったり(爆)。
ブレア父にはビックリしましたねー、まさかアダムとは。しかも離婚の原因が男~(笑)。
2009-06-16-08:55
BIBI [ 返信 * 編集 ]

>はなぼこさん
恋人の親同士が元恋人だなんて、話ができすぎてるけど、やっぱりまず自分たちの血縁関係を疑いたくなってしまいますよね。
去年の感謝祭は、それはそれで楽しそう((セリーナは乱れすぎ?)急にみんな難しい問題を抱え込んでしまって気の毒に思えました。
ネイトママもわけがわかんないです。とにかくセレブな人たちのお相手は大変!
チャックはすっかりブレアの事なんて忘れてたかな?

>BIBIさん
ルーファスとリリーが続いてしまうとダンとセリーナは困るよね?
チャックとブレアは結構いい感じに見えましたが、でも一時の気の迷いなのかなぁ。
そしてブレア父になってしまったアダム!いつも眉間にくっきり皺を寄せて困ってるイメージが強かったので、優しいお父さん姿はかなり不思議でした。
そしてアダムを夢中にさせた男は誰なんでしょう?!
2009-06-16-20:53
Garoto [ 返信 * 編集 ]