FC2ブログ
Top Page › Dexter › Dexter S3-#5 「Turning Biminese」

2009 · 06 · 21 (Sun) 11:17

Dexter S3-#5 「Turning Biminese」

ついにリタとの結婚を決意したデクスターですが
リタのお腹の赤ちゃんが順調に大きくなっている様子を見て、気分は複雑。
自分が父親になる覚悟はできつつあるんだけど
やはり別の血が騒ぎ出すんですね。

ミゲルがデクスターをゴルフに誘いながら
自分が有罪にできなかった被告の事について怒っています。
妻を殺したイーサンもその一人。
クルーズ船から失踪者が出ても、遺体が上がらなければ
証拠不十分となってしまいます。
しかもイーサンは二度も殺人を犯しているのに。
デクスターは早速イーサンを成敗したくなります。

一方リタはシルビアに誘われて、家探しをしていました。
結婚してデクスターと一緒に住むには、今の家では手狭です。
この計画をデクスターに話すと、とたんにデクスターの顔は曇ります。
彼の家は大事なプライベートスペース。
血液コレクションをはじめ、大切なものが隠されているのに。
夫となり、父となったら同居は当然なんだけど
でももう一つの生活を手放す気にはなれないのでした。

イーサンの動きを掴んだデクスターは、ミゲルに釣りに行くと思わせておいて
イーサンが乗り込んだクルーズ船にお仕事キットを持って乗り込み
客室でイーサンを捕らえるとさっさとお仕事開始。
実に手際よくイーサンを仕留めると遺体をばらばらにして
あっという間に海に投げ込んでしまいました。
久々の達成感に大満足だったんですが・・・

シルビアと一緒だったリタは、突如出血が始まり
急遽病院に運び込まれます。
デクスターに連絡しようとしたもののデクスターが捕まらず
ミゲルは沿岸警備隊に頼んでデクスターを捜索してもらいますが見つからず
デブラにも聞いてみるけど、もちろんデブラも居場所を知りません。
ようやく自分のボートに戻ってきたデクスターは留守電を聞いて
慌てて病院へ駆けつけました。
赤ちゃんは異常なし。とりあえずほっとしたんですが
あとでミゲルが問いただしに来ます。
本当に釣りに行ってたのか?
クルーズ船からイーサンが失踪したという情報が入ったけど
デクスターの仕業じゃないか。
もしそうならでかしたぞ!と喜んでくれるミゲルがどんどん不気味な存在になってきます。
自分がやったといえばさらに二人の関係は深まるのかもしれないけど
ミゲルの腹のうちがわかりかねます。
それに彼の成敗は彼だけの秘密であるべきだし。
窮地に立たされたデクスターはどうなってしまうのでしょう。

仲間たちに下品だと非難されたマスカは突如真面目になって
全然面白みがなくなってしまったので、逆に心配されます。
でも事件の分析でようやく本領を発揮し、みんなを安心させてくれました。
アントンはデブラにフリーボからドラッグを買っていたジャンキーを教えます。
するとフリーボトの連絡役のワンデルの名前が挙がり
デクスターは自分を覚えていないか不安になります。
まだばれていないけど。
アントンとデブラはなかなかいい感じですが
デブラはアントンのGF?と鉢合わせしちゃってちょっと引いていました。
ラモンはフリーボ探しにさらに深く関わってくるようで
目の上のたんこぶ的存在になっています。
そしてエンジェルはマイアミ・バイスのバーバラと密接な関係に?
いつの時代もバイスは体を張って潜入捜査してるんだなと
80年代が懐かしいです!
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント