FC2ブログ
Top Page › Medium › Medium S4-#10 「母の涙 Part2」

2009 · 06 · 23 (Tue) 20:25

Medium S4-#10 「母の涙 Part2」

前回アリソンがラストで見た夢。
スージーがジョアンナに裏切られるのは本当でした。
実際の事件ではジョアンナとメラニーが保護され
犯人のデヴィッドは撃たれて殺されていましたが、これはジョアンナが撃ったから。
表向きはジョアンナが身を守るために思われましたが
アリソンはジョアンナとデヴィッドが結託して誘拐を企んだが
ちょうどそのときシンシアとアリソンがスージーの失踪の件を調べ始め
ジョアンナの母に聞いて回ったりしていたので
これはばれたらまずいとデイヴィッドを消してしまったのが真相でした。
でもジョアンナは被害者のふりをしているので
シンシアとアリソンが病院へ話を聞きに来ても知らんぷり。
もちろん陰では焦っているんですけどね。

さらに最悪の結果が。
アリソンの夢通り、スージーは殺され、湖の底に眠っていました。
娘は帰ってこなかったけど、結末は見えてきました。
スージーを弄び殺したのはピーターとジョアンナ。
ジョアンナは誘拐され痛めつけられた少女の姿を見るのが楽しいようで
かなり壊れていますが、共犯者以外は気づいてなかったんですね。
ジョアンナはしらを切るけど、ピーターを問い詰めたらかなり動揺してました。
ピーターから真実が聞き出せると期待していたら
その直後にピーターは遺体で見つかります。
死因は自殺ですけど、またもやジョアンナの口封じですよね。

容疑者が死んで決定的な証拠もなく
このまま犯人は野放し状態。
シンシアは母として娘を守れなかったことを悔やみ
今からでもとリベンジに行きます。
事が済んでシンシアはアリソンをジョアンナの家に呼び出し報告。
スージーとの懐かしい思い出を語り、母として取った行動を打ち明けます。
家の中にはジョアンナが倒れていました。
シンシアは自分で警察に連絡も済ませていました。

シンシアがさんざん考えた末に下した決断なんだと思いますが
でもやはりジョアンナをj法で裁いてほしかった。
シンシアの人生を棒に振るl事はない気がします。
情状酌量があるかもしれないけど、殺人を犯したことは事実だし。
あまりにも切なすぎる結末。
でもこれは母の娘への思いだったのです。
アリソンもまた自分が悲劇を止められなかったことを嘆いていましたが
ジョーの解説は的を得ていました。
シンシアとアリソンがジョアンナに探りを入れたことで
ジョアンナはメラニーを解放したのですから
二人はメラニーの命を救っています。
ものは考えようですね。

ジョーは自分の夢をあきらめていません。
しかもブリジットが、銀行で白髪のおじさんがお金をくれる夢を見ちゃいましたから
ジョーはブリジットの夢を信じて銀行まで行ってしまいます。
でも髭のおじさんは夢の人と別人。
ジョーは騙されました。
だけどブリジットは納得しないんだよね。
確かに銀行と髭のおじさんは合っていました。
お金のもらい方が意外な方法だったんです。
ジョーは銀行で転んで手首を痛めます。
すると髭の支配人が見舞金をくれたのでした。
しかもジョーが考えていた金額のちょうど半分。
これでもなんとかなるはずだと、ジョーはやる気がわいてきたのでした。
めでたしめでたし。
スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

なんとも悲しい決断を下してしまったシンシアでしたねー。ジョアンナは最悪だっただけに、ホントになんとかその悪行を暴いて法の制裁を下して欲しかったです。あんな娘でもきっと母親はシンシアを恨むことになってしまうだろうし・・・。
すねまくるジョーと、やっとアリソンの了承を取り付けてからの機嫌が直るわかりやすさ~(爆)。
見事ブリジットの夢どおりに(ちょっと痛い思いはしたけど(笑))資金調達できてとりあえず良かったですよね。
2009-06-24-01:53
BIBI [ 返信 * 編集 ]

転び屋に転職?ってブリちゃんという守護天使がいないと危険な気配がしますよ、ジョー。
ジョーが本気で怒るシーンとか見ると、CIのゲストエピとか思い出してしまいます。

シンシア、途中からな~んとなく予想はできたのですが。
SVUあたりで出てきそうな結末でしたが、彼らが担当してたらどうなってたんでしょうね?
2009-06-24-16:44
まうゆん☆ [ 返信 * 編集 ]

>BIBIさん
シンシアの気もちはわかるとしても、やはりもう一歩踏みとどまって欲しかったです。CSIがきっちり証拠分析してくれてたかもしれないし、ブレンダが来ればジョアンナの自白を引き出せたかもしれない・・・そして法の裁きを受けさせることが大事です。
ブリジットの夢は意外な展開になって面白かったです。これでようやくジョーも夢が叶えられるし。
TBありがとうございます。

>まうゆん☆さん
転び屋ジョー。本気になったら怖いです。CIのジョーだったらやりかねません!
今回の結末はとてもSVU的でした。SVUだと一応法廷に持ち込まれ、でもジョアンナの有罪が確定できず。シンシアがならば自分で裁いてやる・・・というところでおしまいになる展開だと思います。今回は法廷にもいけなかったし。シンシアはこのまま罪を償うのでしょうか。
2009-06-24-17:16
Garoto [ 返信 * 編集 ]

とってもつらい終わり方でした。
シンシアのとった行動、本当はいけなかったのだけれど、
それでも彼女の気持ちを思うと、仕方なかったのかもと
思ってしまいます。しかも本人も気づかない間に殺されたのではなく、
長い間、拷問されたりレイプされたり、恐怖と痛みを味わって、
死んでいかなければならなかったスージーを思うと、
あまりに悲しすぎました。

一方、ジョーの銀行での転び方はすごかったですね。
本当にお尻の骨とか大丈夫かと心配しちゃいました。
何はともあれ、ひとまず経済危機は脱したようでよかったです。
TBさせていただきます。
2009-06-24-22:12
Anne [ 返信 * 編集 ]

スージーの長い苦しみを思えば、ジョアンナは一瞬にして送り出すことができたのが救い?
でもやっぱり自分の犯した罪とじっくり向き合ってもらいたいものです。そしてシンシアに陪審員がどんな判決を下すのか。裁判のシーンも見せてもらいたいけど、いったい誰が弁護してくれるのかな。
ジョーはブリジットを信じ、まさに体を張って幸運をつかめたのでよかったです。
TBありがとうございます。
2009-06-25-19:46
Garoto [ 返信 * 編集 ]